« 今日のつぶやき 20日 27 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 20 tweets »

2010/10/21

今日のつぶやき 21日 25 tweets

  1. そんな理由?RT@kawai_satomi :@hijirhy 運動会で使われるからじゃん? http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. この曲、DSCHINGHIS KHANGENGHIS KHAN いまだにたまにちょっとブームみたいになったりするのは何でなんだろ? http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. #nhk ニュース9、延長するくらいなら、前の首都圏ニュース845を短縮すれば良いんじゃないか?
  4. NHKのドラマ「澪つくし」は銚子。 RT@nobi 大阪の市章「澪つくし」を知らなかったのはドラマ「澪つくし」をみていなかったせいにせておこう。堂島リバーフォーラムのカフェかネギ焼き屋さんかな。
  5. 考えてみれば、楊貴妃も夫婦別姓だな。 RT@4wev 夫婦別姓は女性差別の最たるもの 昔事情を知らない日本人女性が韓国旅行かなにかで(略)韓国人に爆笑されたんだって 韓国では女性は家系図に「女」としか書かれないそうだ 嫁ぎ先の一員とは認められない 奴隷みたいなもんなんだよ
  1. ぼくも基地化は思ってた。けど、海兵隊はやっぱ沖縄だと思う。 RT@tnatsu 関空はいっそ全部米軍基地にしましょう!現代版出島。まさに不沈空母。普天間も解決。関空の赤字も解決。大阪府南部の景気も良くなる。RT@ken_m_biz 同意です。関西は、関空不要論が根強いです。
  2. tnatsu 関空はいっそ全部米軍基地にしましょう!現代版出島。まさに不沈空母。普天間も解決。関空の赤字も解決。大阪府南部の景気も良くなる。RT@ken_m_biz: 同意です。関西は、関空不要論が根強いです。今は伊丹→成田→海外が便利なんで、羽田からになれば尚更です。
  3. http://bit.ly/c5fgEe この記事の中に、「Firefox 3.9.6のデフォルトのファイルメニュー」ってキャプションがあって、え!?firefoxって今3.9が出てんの?と思ってネットで調べたらどうやら公式にはリリースされてないっぽい。
  4. それにしても、大河ドラマでもマフラーを巻いて出演してる中尾彬、素晴らしいなぁ。#ryomaden#nhk
  5. しかし、SR画質でも充分鑑賞に耐えると思ってるけど、XSRにすると全然綺麗ですね。
  6. 今後は、blu-rayに残したい番組は、DRで録画して要らない部分をカットしてから再エンコした方が良いって事だな。しかし、それでやろうとするとHDレコーダーの残り容量がかなり厳しいなぁ。>@hijirhy
  7. という訳で、試しにDRで録画してあった先週の龍馬伝を、前後の要らない所をカットしてXSRでblu-rayにダビングしてみた。結果は期待通り、カットした部分の余計なフレームは残ってなかった。>@hijirhy
  8. HDレコーダーからblu-rayにダビングすると削除した筈の前のフレームが若干残ってしまうのだが、DVDにダビングした時は残ってない。これはひょっとして、blu-rayの時は変換なしでそのままコピーなのに対して、DVDの時はスタンダードサイズに再エンコしてるからじゃないだろうか?
  9. 電子書籍のコンテンツと書籍リーダーのアプリは切り離して考えるべきだよなぁ、やっぱり。#iPhoneJP
  10. つーか、iBooksでダウンロード出来る電子書籍は、iTSで直接はダウンロード出来無くて、あくまでiPhone (or iPad) のiBooksアプリ経由でしかダウンロード出来ないんだね。何でこんな事にしてるんだろ?何か柵が有るのかしら?
  11. iPhoneのiBooksで見てみたら、ラフカディオ・ハーンの怪談とかダウンロード出来るのね。しかも無料。早速ダウンロードした。英語版だけど、日本語訳は文庫本で持ってるから読み較べるのも面白そう。
  12. 今、ふと思ったのだが、鳥獣戯画をデジタル化してiTSで売ったらウケるんじゃないだろか?巻物って、電子書籍向きな気がする。源氏物語絵巻とか、昔の巻物をみんなデジタル化して売ったら良くない?
  13. 楽天写真館ニュースのメールが来ないようにするにはどうしたら良いんだろうか?
  14. iPhoneの天気アプリ、カレンダーみたいにアイコンも予報に合わせて変化すれば面白いのにな。#iPhoneJP
  15. tksum うーん、新しいAir、2年前なら即オーダーしてたけど今出されてもあんまり魅力ないなぁ・・。今だったらiPadとノートの中間になる新しいモバイルの提案をしないとだめでしょ。#applejp
  16. なるほど。FaceTimeねぇ。それは必然だわなぁ。 RT@reo_tsuchiya おぉ!Macでフェイスタイム!
  17. どうせMac買うわけでもないし、明日チェックすれば良いか。まぁ、発表される内容よりも深夜の祭り感が好きだったりすることも否定し得ないが。#AppleJP 明日のとくダネでは取り上げるんだろうか?#fujitv
  18. iPhoneの天気アプリ、鎌倉、茅ヶ崎、平塚はあるのに小田原は出て来ない。なしてじゃ?#Odawara
  19. そういや、ツイッターやその他ネット界隈で蓮舫を平仮名で「れんほう」とか片仮名で「レンホウ」とか書いてる人は如何なる意図なんだろ?
  20. 白いジャケットとか、白いコートとか、買っちゃうんだよなぁ。あと白い手帖とか、白い財布とか、白いiPhoneとか。 RT@sisiodoc RT@qazunori: アレ実際結構汚れてますよね…RT れんほうさん…白いジャケットは…汚れが目立つしクリーニング代もかさみそう

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 20日 27 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 20 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49810784

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 21日 25 tweets:

« 今日のつぶやき 20日 27 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 20 tweets »