« 今日のつぶやき 19日 11 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 21日 25 tweets »

2010/10/20

今日のつぶやき 20日 27 tweets

  1. それにしてもSP、連ドラで視聴率が良かったっつっても、それは「あの時間帯の割には」だろ?映画化しても、そもそもドラマ観てないひとが多いんじゃね?ちゃんと動員稼げんだろうか?公開前には再放送とかすんのかな? >@SP_movie
  2. 映画「SP」のオフィシャルアカウントなんてあるんだな。知らなかった。早速フォローした。しかし、映画は motion picture なのにアカウント名はSP_movieなのは何故?@SP_movie 公式サイトのメディア#SP_movie#fujitv#v6#jwave
  3. 以前三谷幸喜が#jwave メイキングセンスで龍馬伝を「最近つまらなくなってきてる」と行ってたけど、初期の回を見返すと、確かに最近より全然面白い。みんなキャラが立ってる。最近は段々普通の人になってきてる気がする。
  4. iPhoneからyfrogにエントリした動画、やっぱり時間がたったら見れるようになったな。しかし、時間を置かないと見れないのでは、ツイッターのダイナミズムには馴染まないな。
  5. Back to the Mac. かぁ。Mac OS の新バージョンか。タッチディスプレイのMacがでてiPad用のアプリが使えるとかしたら面白そうだけどなぁ。
  1. ところで、今日発表されるらしいappleのプロダクトって何なんだ?
  2. 文庫本の対角線は丁度7インチ強。勿論、実際に販売されてる端末はディスプレイサイズより一回りか二回り大きく作られてるので携帯性は宜しくないと思うけど、7インチの表示領域ぎりぎりのサイズの端末が出来れば、ベストソリューションだと思う。
  3. 「7インチ・タブレットはスマートフォンのような携帯デバイスとしては大きすぎるし、iPadのようなタブレットとして操作するには小さすぎる。」とジョブズは行ってるらしいが、ぼくは文庫本サイズくらいまでならジャケットのポケットにも入るし、携帯性は充分あるとおもう。
  4. ジョブズは携帯性ならiPhoneサイズ、操作性ならiPadサイズという意味の事を言ってるみたいだけど、iPhoneサイズってどうせ1.8インチ(さっき2.5って書いたけど訂正)ハードディスクに由来してるわけで、携帯性から最適なサイズを見出したわけではないと思う。
  5. 続きで書こうと思ったけど、ちょっと整理。 http://bit.ly/dzS5oG によるとジョブズは「タブレット用アプリを快適に操作するには9.7インチ以上が必要だという結論に至った。翻って、携帯性を優先すれば、今日のスマートフォンのコンパクトさが必要になる。」
  6. マイコミジャーナルの記事 http://bit.ly/dzS5oG によるとスティーブ・ジョブズが「7インチ・タブレットはDead on arrival」って言ってるらしいけど、どうなんだろか?iPhoneのサイズって、2.5インチHDがベースになってるんだろ?どうせ。(続く)
  7. 何でだ?文頭だと、ドットの直前1文字迄だけがURLとしてリンク設定される。その後ろは、直前のスペースの直後までがURLと解釈される。迂闊に .com とかかけないな、ツイッター。
  8. 価格.com では名前解決されないみたい。2バイトドメインは取ってないのか、価格.com。
  9. 宅麺.com のリンクアドレスはやっぱり 宅麺.com だな。2バイトドメイン取ってるのか、宅麺.com。 但しアクセスすると、http://www.takumen.com/ にリダイレクトされるけど。 価格.com とかはどうなんだろ?やっぱドメイン取ってるのかな?
  10. おや?ツイッターってリンク埋め込めるのか、それとも日本語でも自動判別でリダイレクトされるのか? RT@ksorano モイ! 宅麺.comさんのオフィスで食い倒れ配信(^з^)-☆ http://bit.ly/OG2010 - http://moi.st/965a6
  11. 録画で龍馬伝を始めの方から見直してるのだが、武田鉄矢演じる勝海舟が、どうにも田舎者にしか見えない。#ryomaden#nhk
  12. カボチャは被らないのか(´・ω・`)ショボーン RT@akibablog@watch_akiba: カーネルサンダース人形、早くもサンタクロース仕様に。ケンタッキーフライドチキン秋葉原店にて。
  13. 新宿のスタバと言えば、マインズタワーの中の店がいつも学生が勉強してるイメージが有るのだけど、何でだろ? RT@Nob_Kodera 東南口近くのスタバに腰を落ち着ける。意外に学生たちがガッツリ勉強してるんだな。いいぞいいぞ、みんな勉強しろ! てか試験中なんだろうな、今。
  14. ラフカディオ(?) RT@Nob_Kodera さあ他ないか。 RT@mnishi41: おはな RT@Nob_Kodera: パトリック・オ RT@inozo: はーん。
  15. でも、どのくらい待てばいんだろかyfrog?ぼちぼち30分くらい経ってる気がするが。
  16. さっきちゃんと読んでなかったけど、yfrogのページにちゃんとメッセージが、 The video is currently being processed by one of our servers and will be available shortly. …て書いてあった。
  17. あ、つーか、リンクをクリックしてyfrogのページ開いても、くるくる回るばかりで動画が表示されない。ツイート削除しとくか。いや、その前に取り敢えずPC再起動だな。
  18. ツイッターの新UI,動画撮ってエントリしたツイートをクリックすると、固まるっぽい。よろしくないですな。
  19. そういやぁ、iPhoneって、ぼちぼち3Gを丸二年使った人が出てくる頃?#iPhoneJP
  20. iPhoneの電池が激減してる。昨夜の時点ではたっぷりあったと記憶してるのだが、何でだ?
  21. iPhoneで動画を撮ってのエントリに挑戦。今Tシャツを畳んでたら、国宝阿修羅展のTシャツの裾に変な糸が縫い付けられてるのを発見。何だろ?何かのおまじないかしら? http://yfrog.us/mz56900031z
  22. 1万冊ぐらいまとめ買いすれば良いんじゃないかしら? RT@takashipom 深夜にしか出てこない小人さん。どうか、アマゾンで今月の美術手帖、今夜みんなが寝ている間に、1位にしてやってくださいませ、、、。。。ホウホウ。 http://amzn.to/a8aCWw グナイ!

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 19日 11 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 21日 25 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49803851

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 20日 27 tweets:

« 今日のつぶやき 19日 11 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 21日 25 tweets »