« 今日のつぶやき 02日 39 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 23 tweets »

2010/10/03

今日のつぶやき 03日 24 tweets

  1. カバーソックスは持ってないけど、無印の直角靴下はほかのに比べて踵が減らない気がする。 RT@masanimasaru ほんとー?試してみる! RT@numako77 無印のはなかなか脱げなくてオススメです!RT@masanimasaru パンプス用の靴下、カバーソックス?
  2. TsutsuiYasutaka ちちおや【父親】母親だけが知っている。
  3. takayuki_ohira 丸腰になれというわけじゃない。通常戦力はしっかり持てばいいさ。憲法はもう変えたほうがいい。日米安保もそろそろ考え直すべきだろうと個人的には思う。
  4. takayuki_ohira 一つが人間の良心。そしてネットワーク、つまり世界の監視の目。使えば世界から想像を絶する批判を浴びる。これは報復戦力に匹敵する抑止力になる。そして最後の一つは核攻撃を恐れない強い心。やれるものならやってみろ、と言い切れる強い心だ。日本人はそれを団結して持てばいい。
  5. 核武装が円安或いは円高につながるシナリオは思いつきませんし、憎しみとの関連性もわかりません。 RT@mkoztch 日本が核武装すれば対ドル相場で100〜110円あるいは140円までもっていくことが出来ますか?(略)龍馬も言ってたと思いますが憎しみからは憎しみしか生まれません。
  1. しかし、核保有を検討した結果、メリットよりデメリットの方が大きいという結論に達したのは、極めて正常な政治判断だな。当時は日本にも有能な外交官、政治家が居たんだ。 http://bit.ly/8isc2o#nhk
  2. 被爆体験を語るのは、アメリカとかインド、パキスタンとかでやるべきじゃないか? http://bit.ly/8isc2o#nhk
  3. 三谷幸喜は「段々つまらなくなってきてる」って言ってたけどね。正に数字に現れてる RT@takapon_jp みんな放送時間帯に見ないからでは? QT@higashitiji NHK大河ドラマ「龍馬伝」、素晴らしい作りなのに、どうして視聴率が今ひとつなのか? 理由が分からない。
  4. いけね、Nスペに集中しすぎてた。仕事しよ。#NHK
  5. minazuki255 これが政治・外交なんだよ。すべてをオープンにしながら、交渉なんて手の内のカードを相手に見せながらポーカーに勝とうとするようなものだ@gg2youなんだよこの二枚舌#nhk
  6. 核保有することと戦争することは別だろ。正に塩野七生の言う通り。RT@mkoztch :日本が核武装などあり得ない話です。作家の塩野七生さんは戦わない戦争が外交、戦う外交が戦争と言いました。 http://bit.ly/8isc2o#nhk
  7. こんな所で梅棹忠夫の名を見るとは!? http://bit.ly/8isc2o#nhk
  8. これ見ると、改めて佐藤栄作は優れた政治家だったんだと思うな。 http://bit.ly/8isc2o#nhk
  9. そうなんだ。タバコの輸出拡大したい国は結構ありそうだけど。 RT@kentaro71 海外から圧力がかかって公共の場は全面禁煙化になりつつありますよ。 RT@neon3104: そうですか、2年前まで喫煙できた病院はたくさんあったんですけどね。
  10. twitbird が勝手にアルファベット部分だけ読み上げるのだが、どうすれば良いのだろうか?
  11. 同い年!?と一瞬思ったけど、西暦か。 RT@ishikawajun 俺は51年の2月。RT@kalikalicarrot:@aoki818 ついでに。私61年2月生まれなので青木さんと同級生であります。
  12. 近所の道端に咲いてる白粉花。白い花弁の地に赤い斑点が。何だか、スプレーがかかっちゃったみたいに見える。赤と白の交雑なんだろうけど。それにしても、隣には黄色いのが咲いてるし、子供の頃よりカラフルになってないか?白粉花。
  13. 最後、左余白のJASRAC表記に思わず笑ってしまいました。(そこじゃないだろ!) RT@eccotina けさの読売「あたしンち」、この16年間で初めてJASRACを通した作品でした。今まで替え歌とかで何とかゴマかしてきたけど、担当さんの判断で今回は・・・
  14. @kenichiromogi 氏のアイコンがどうしても将軍様と見間違えてしまう。
  15. さて、もう一回寝るか。眠くないけど。
  16. 映画のガール・ネクスト・ドアと隣の家の少女、原題は一緒だけど全く別の話だという事を今知った。2007年公開の隣の家の少女は実話を基にした少女虐待の話だけど、2004年公開のガール・ネクスト・ドアはロマンティックコメディだそうな。
  17. また腹痛で目が覚めた。この短期間に2度とは。何だ?
  18. ゴミ箱ん中がピンクのティッシュだらけだと何か卑猥だな。
  19. いけね、東京タワーの消える瞬間見逃した。 MISIAのSISTER'S SOUL 思い出した。 (#jwave live at http://ustre.am/9xxt )

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 02日 39 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 23 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49643521

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 03日 24 tweets:

« 今日のつぶやき 02日 39 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 23 tweets »