« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

September 2010

2010年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続きを読む "September 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 30日 7 tweets

  1. 「龍馬伝より新選組!の方が絶対面白い」by三谷幸喜。すげぇな、この人。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 実はぼくは清原和博より桑田真澄の方が好きなのだが、#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 高校時代から有名人なのに「有名人の仲間入り」(清原)って、#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. やべぇ、9月があと30分弱で終わる事に今気付いた。
  5. インクカートリッジ、デポジット制にすれば良いんじゃないか? RT@inosenaoki ブログ更新「使用済みインクカートリッジの回収に東京都庁は協力します」 http://bit.ly/ducwiv

続きを読む "今日のつぶやき 30日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

今日のつぶやき 29日 19 tweets

  1. 病院でも携帯切って無い人多数ってことか。 RT@sisiodoc 私は病院の待合室で一斉に…“@hachiya: 本屋で複数の人の携帯が一斉になり出してビックリしました。これか~ “@sisiodoc: 3社が気象庁と協力して発信しているもののようですね 緊急地震続報
  2. 何時の間にか、歯の疼きが大分おさまってる。そういうもんなのか?慌てて歯医者に電話せんで良かった。
  3. そのうちアプリが出るんじゃね? RT@matsuyukiyna へー! そうなんだ! RT@zubapita ガラケー持ってる友達を… RT@HyoYoshikawa: 2010年9月29日。緊急地震速報スマートフォン八分。これがのちに伝えられるガラパゴス大逆襲の始まり…
  4. エネループ、8本セットのパッケージは4本のみたいに電池のストック用には向かないみたい。やっぱ、4本セットを買った方が良かったかなぁ?(´・ω・`)
  5. Amazonからエネループが届いた。箱の大きさと中身のバランスがw

続きを読む "今日のつぶやき 29日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

今日のつぶやき 28日 17 tweets

  1. 割とそういう意識の人が多いのではないかと。私語と言うより、音の出るものは総じてNGという意識なのかも。ぼくは笑うの我慢しないし、他の人がどうなのか?我慢出来ない程なら笑ってるんじゃない? RT@808Towns 笑い声は私語にあたるんですか?笑いをこらえるのは場合によって無理…
  2. バニラビーンズって、この番組以外で聞いた事無いかも?嫌いじゃないけど。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 否、寧ろ巡視艇一隻くらい撃沈された方が、ってそれじゃあパールハーバーだな RT@byg00027 右翼ではないのだがこれ以上中華につられるな!海上保安庁の巡視艇で監視強化して、敵対行為には実弾射撃で応ずる。次に防衛のため海上自衛隊を島に駐留させよ。言葉はいらない実行力を示せ。
  4. あ、談笑さん名古屋でもやったんだ。美術品と一緒に巡業か。 RT@danshou 名古屋駅なう。ボストン美術館落語会、無事しゅうりょう!ご来場ありがとうございます!
  5. ぼくは映画と寄席区別してる意識は無いけど、やっぱ劇場は私語厳禁という前提があるんじゃないかしら? RT@808Towns なんで、日本人は落語で大声を出して笑うのに、映画館でコメディ映画をみると大声を出して笑わない?

続きを読む "今日のつぶやき 28日 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/27

今日のつぶやき 27日 15 tweets

  1. 羽毛田丈史ってルーキーズの劇伴やってんだ。知らなかった。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 坂の上の雲、やっぱり第2部放送前に第1部の再放送するんだな。忘れないようにしないと。 http://bit.ly/b6xwvw
  3. あ、あとカッティングマットも買うの忘れてた。
  4. あ!amazonで『子別れ』も買おうと思って忘れてた事に今気付いた。
  5. そこら辺の事も理解してなかったというか、認識が甘かったんじゃないかな? RT@kgpz 通常のフロッピーの使用では作成日時の変更はされませんので、やはり意図的にしないと改竄されないですね。試しでもそういう考えが起こること事態が×ですね

続きを読む "今日のつぶやき 27日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

今日のつぶやき 26日 31 tweets

  1. amazonのパスワードを変更した。
  2. 写真だとピンクが濃く見えるな。実際はもうちょっとライトな見た目なのだけど。
  3. twitbird、yfrogならちゃんとコメントもyfrog側に入るんだな。取り敢えず、暫くはyfrog使っておこう。
  4. ピンクエネループ。(自作)ふと思い付いて、手持ちのエネループをピンクにしてみた。勿論電池自体自作した訳じゃないけど、ピンクのフィルムが手許に有ったのを思い出して、エネループに巻いてみた。案外良いかも?
  5. eneloop屋とかあって、好きな色の組み合わせで10本幾らとかで売ってれば良いのに。

続きを読む "今日のつぶやき 26日 31 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/25

今日のつぶやき 25日 30 tweets

  1. 今日の book bar は、曲ありきで本を選んでるっぽい気配。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. hijirhyに似たユーザーが@DJ_TARO っつうのは違うだろ。てゆーかこれ、何を基準に判断してるんだろ?フォローしてる面子とかかな?
  3. ガチャピンって年収どのくらいなんだろ? RT@GachapinBlog 世界旅行に行きたーい! http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2010/09/2010925.html
  4. うげ、ローションティッシュ使い切った。これからは再生紙使用のティッシュで頑張らねば。
  5. あ、ヒグラシが鳴いてる。蜩と蟋蟀の声が一緒に聞こえる。今年はこの時期になって蜩か!?#odawara

続きを読む "今日のつぶやき 25日 30 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

今日のつぶやき 24日 21 tweets

  1. 映画『東京島』何もせず自堕落な生活をしている連中がリ、自らリスクを冒した者を批判するのには違和感を覚える。
  2. 【ネタバレ注意】映画『東京島』一方、脱出する方法を全く考えて居ない雰囲気の日本人達ではあるが、筏というリスクの高い手段に出た清子に腹を立てている様子からすると、脱出自体に興味が無い様子では無さそうだ。
  3. 二宮駅なう。全く雨降ってない。何だ、これなら自転車でも良かったな。
  4. 【ネタバレ注意】映画『東京島』実際、筏で脱出を試みた中国人と清子は、一人(かそれ以上)の犠牲を出しつつ、結局東京島に舞い戻って来てしまう。
  5. 自らリスクを冒して筏で脱出を試みるより、誰かに筏で脱出させ、運良く人の居る土地に辿り付けたら、海難救助隊なり何なりに連絡して助けに来て貰うように頼めば良い。繰り返しになるが筏での脱出は命懸けだ。自らはせず、島で一番使えない奴から順番に送り出すのが一番スマートだ。

続きを読む "今日のつぶやき 24日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/23

今日のつぶやき 23日 27tweets

  1. html形式のメールを送るなら、全部テーブルの中に入れるというのが今のところ最も妥当な解決策っぽい。
  2. 今日一日取り組んでるOutlookのフォントサイズ問題、テーブルの中と外でフォントのサイズも書体も違うという事に今気付いた。
  3. 「定期欲しい」って?毎日プラトン前に飲むんかい!?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 店の名前は言わないのか?この立石ロケ?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. Outlookのメール表示時のフォントサイズ、 large≒18.0pt≒24px≒150%、x-large≒24.0pt≒32px≒200%、30.0pt≒40px<xx-large≒300%

続きを読む "今日のつぶやき 23日 27tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

今日のつぶやき 22日 1 tweets

  1. 親が東大だからって勉強出来るとは限らないんだな。 RT@s_hakase 長男に「オマエ、引き算のテスト、最低点だったらしいな?」「うん!」「教えてやろうか?」「いいよ、ぼく、たしざんができるから!」……究極のプラス思考。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

今日のつぶやき 21日 25 tweets

  1. 今日のプラトンは、何だかmake it 21 みたいだな。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 当時は台湾も朝鮮半島も日本だからな。尖閣諸島が日本なのも当然。RT@okada__ :史料は中華民国九年(一九二〇年、大正九年)五月二十日、中華民国駐長崎領事が中国漁民救助に対する「感謝状」として http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. .@nobiさんのツイートによれば、pc(or Mac)との連携に主眼を置いてるようですが、PC,MAC版のアプリも有料なのでしょうか?また、ATOK内蔵アプリになるのでしょうか?@tsuda 「ATOK Pad for iPhone」のブロガーミーティングに来てます。
  4. tsuda ジャストシステムから今日発表・明日発売されるiPhone / iPod touch向けアプリ「ATOK Pad for iPhone」のブロガーミーティングに来てます。何か質問とかあったら差し支えない範囲で答えてくれるみたいなので、reply飛ばしていただければ。
  5. 明日が十五夜だって!?

続きを読む "今日のつぶやき 21日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/19

今日のつぶやき 19日 2 tweets

  1. 陽明門みたいですね。 RT@BCRJJ 江戸初期の大名屋敷の門はこの写真のように華美なものだったのですが、武家諸法度により華美な造作が禁じられ、その後明暦の大火もあり、このようなのは現存していません。
  2. お散歩好きの遠藤さんの声は波平さん?#hot100 http://bit.ly/8k5FzT#jwave

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/18

今日のつぶやき 18日 23 tweets

  1. 昔は、実際に列車が落ちた事もあるそうです。 RT@HinakoKoyama そう云えば真鶴-早川辺りに鉄橋ありますね。東海道線が止まるのは風の影響だったのですね。一つ賢くなりました。
  2. ぃゃ、バリバリ昭和でスミマセン。 RT@9tailcat ノストラダムスがピンと来ない世代か。平成生まれ……? QT@madness933: 20世紀末です。RT@hijirhy 今更だけど「世紀末」って何世紀の設定なんだろ?RT@akibablog 世紀末オカルト学院
  3. ありがとうございます。って事は10年ちょい前か。そういう近過去(?)の時代設定のアニメってあんま無い気がして。 RT@madness933 20世紀末です。RT 「世紀末」って何世紀の設定なんだろ? RT@akibablog 世紀末オカルト学院#akiba
  4. アンジェラ・アキ、どっちかと言うとこういうタイプの曲が多いイメージが有るが。『モラルの葬式』 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. googleツールバーの機能の中にGmailで共有というのが有るのに気づいて、読売の社説で試してみたのだが、Firefoxの方だとページタイトルがリンクになるのに、IEではページURLが直接メールに書かれる。この違いは何故だ?

続きを読む "今日のつぶやき 18日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

今日のつぶやき 17日 13 tweets

  1. 『ジャーナリズム』って雑誌ですか?新聞の紙面には載せずに雑誌に載せてるって事でしょうか?何故紙面に載せないのでしょう?新聞の方が多くの人の目に触れそうですが。 RT@sugawarataku たとえば朝日新聞の場合『ジャーナリズム』で毎号性別年齢職業の%を公開しています。
  2. げ、何時の間にかすげぇ怪我してた。何時?何処で?何故?
  3. やべぇ、腹減ってきた。 RT@gyuzo_rock ラーメン銀座とも言えるこの町で、いまだに行列が出来る人気を維持してるのは立派だ。#TwitPict
  4. 逆に言うと、地下通路が殺風景過ぎて、京葉線が余計遠く感じられてるのかも? RT@nobi 実は国際フォーラムが巨大で同じくらい歩かされてるけど景色キレイで楽しいから距離が短く感じていただけ、ということ?
  5. 二重橋前駅は意外に使える。千代田線⇔JRの乗り換えは大手町より二重橋。 RT@hearts_rush さらに二重橋駅が一番近い。@nobi: 京葉線東京駅は実は有楽町(国際フォーラム)ほぼ真下なのに、Navitimeなどで有楽町→京葉線ルートが出ず、一度、東京駅経由ルートが出

続きを読む "今日のつぶやき 17日 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/16

今日のつぶやき 16日 26 tweets

  1. あら?そうなの?RT@okada__ :10月から金剛地武志カムバック http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 立石はもうあんまり有名にならないで欲しいなぁ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. audiって、まだ和田さん居るんだっけ?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. この石鹸、プロバンスのミツバチたちが集めたはちみつを使った手作りだって。何故プロヴァンス?日本にも良い蜂蜜はいっぱい有ると思うが。#jwave#piston2438
  5. ハイブリッドでマニュアルって意味有るのか?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 16日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

今日のつぶやき 15日 7 tweets

  1. ニジマスとかの類いじゃないか? RT@ITOKAWAMASAKO 先程、「肌が光ってますね!恋してますか?」と聞かれた。恋で肌が光るのか?!
  2. なか卯なう。和風牛丼と味噌汁。吉野家の牛鍋丼より旨いけど、350円は割高だなぁ。味噌汁も100円するし。因みに、味噌汁はなめこ。
  3. 会場には行ってません。会場に居た人が記事と実際とのずれを感じるのは当然だと思います。しかしぼくは新聞記事に雰囲気が伝わる事を期待していないし、雰囲気を伝えようとする新聞なんて気持ち悪いと思う。 RT@_Na_tsu_ki_ 昨日、会場にいらっしゃいましたか?
  4. 結構良い椅子使ってますな。
  5. 呼ばれた? RT@nannohi 【ひじきの日】(9月15日)日本ひじき協会が制定。「敬老の日」に因み、昔からひじきを食べると長生きをすると言われていることから。

続きを読む "今日のつぶやき 15日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/14

今日のつぶやき 14日 18 tweets

  1. DAMNって、God DamnのDamnね。米国では放送禁止語。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. あれ?サッカーって左足の方が有利なんじゃないの?ジーコなんて、右利きなのに左で蹴ってるよね?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. そうみたいですね。今、Optのケースを使ってるんですが、1年ぐらいして大分ボロボロになってきたので買い替えを検討してるところです。 RT@shintaro_miyake 3GS用ありますよ。僕も3GS使ってます。2ヶ月くらい使ってだいぶいい色になってきました。
  4. Googleのロゴがバカボンだ。何故?#google
  5. あら?そうなの? RT@asyl_k 民主代表選、菅首相が再選 http://t.asahi.com/cfq 菅氏続投。

続きを読む "今日のつぶやき 14日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

今日のつぶやき 13日 21 tweets

  1. 相手一人でもmenて言うのかな?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 日本にも街灯の無い高速はあるよ。中央道とか、小田原厚木道路(は高速じゃないか)とか。 RT@konotarogomame 隣にあるのが天津行きの新幹線らしい。この高速、街灯がない。
  3. 声聴いて、「ひょっとして」と思ったけど、赤井沙希って土俵ガールの子か。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. うちの大学は8,9の2ヶ月夏休みだった。RT@Kogoto_Koubei :へ~長いんですね。僕の時代は9月10日迄が夏休みで、その後すぐに前期試験だった。 RT@a8hot: 大学#nhk http://bit.ly/8isc2o#nhk
  5. 正解してしまった(-_-;) http://bit.ly/9z2iGn#piston2438

続きを読む "今日のつぶやき 13日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

今日のつぶやき 12日 2 tweets

  1. 正規雇用を増やすって発想が既に前時代的。http://nico.ms/lv26473199#daihyosen_live
  2. tsuda このあと14時30分からニコニコ生放送の「菅vs小沢~最終検証!政策と実行力を問う」に司会で出演します。よろしくです。http://j.mp/du1c31

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/11

今日のつぶやき 11日 23 tweets

  1. 相鉄いずみ野線、全然ラジコ聞けん!#Radiko#Jwave
  2. 白旗神社なう。藤沢のこんな処に神社があるとは知らなかった。祭神は、源義経と寒川寒川比古命だって。義経を祀った神社って日本にどのくらいあるんだろう?#Fujisawa#Kanagawa
  3. もう辻堂。次藤沢。どうしよ?敢えて乗り過ごして戻ろうか?って、それも無駄だな。
  4. もう茅ヶ崎。時間の潰し方が全く思い付いて無い。
  5. ルクセンブルクGPってのも無かったっけ? RT@LOTUS_S 今季スペインGPとバレンシア市街地でのヨーロッパGPがあったように、一国一開催の原則はとっくに形骸化しています。#f1jp RT@yuichifox: 一国一開催だからサンマリノGPはやめたのでは?

続きを読む "今日のつぶやき 11日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

今日のつぶやき 10日 1 tweets

  1. 金融機関って就職するのにも保証人が必要だから、母子家庭はそういう面で不利なのかも? RT@tsuda 金融機関が母子家庭の子を採用しないってのはどこまで信憑性があるんだろうか。そして本当にそうならそれに「合理的」理由なんてないだろ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

今日のつぶやき 09日 5 tweets

  1. 音出たり消えたりが激しいな。このust。#jwave_platon#jwave (#night_color live at http://ustre.am/mZVo )
  2. このUST、Panasonicの運営してる店からなのに、右下に表示される広告がシャープクアトロン。#jwave_platon#jwave (#night_color live at http://ustre.am/mZVo )
  3. 同感。UIも、モノトーンになって見辛いし。最悪。#iTunesJP RT@yukatan iTunesの新しいアイコンださいね・・・
  4. 今、ふとおもったのだが、国会議員って法人も立候補できるようにしたら良いんじゃないか?
  5. まじすか!?でも無くしちゃったんだよなぁ、BTレシーバ。買い直すにも先立つものが… RT@BCRJJ RT@iPhoryon: RT@PEmugi: RT@sa2da RT あー!4.1!bluetoothの早送り巻き戻しに対応した#iPhonejp

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

今日のつぶやき 08日 4 tweets

  1. 西の空が夕焼けになっとる。台風の影響は思った程でもなかったのかな?#odawara
  2. 行かなくちゃ、君に逢いに行かなくちゃ、 RT@ksorano 雨の日に頭をよぎる曲がまるで20代とは思えない
  3. Yomiuri_Online 新設の小学校と全く同じ名前のアダルトサイトがあった!http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100907-OYT1T01203.htm?from=tw
  4. yukatan さくらんぼ小学校は校名かえたほうがいいと思うマジで… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00001203-yom-soci

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

今日のつぶやき 07日 23 tweets

  1. 湘南平、鍵無くなったって聞いた気がするけど、今もやってるのか。#jwave_platon#jwave (#night_color live at http://ustre.am/mZVo )
  2. 月星座と太陽星座が一緒の人って、裏表ないって事かしら?#jwave#jwave_platon (#night_color live at http://ustre.am/mZVo )
  3. cm中や曲中は音無いのか、このUST#jwave#jwave_platon (#night_color live at http://ustre.am/mZVo )
  4. ここで書き込んだツイートって、#jwaveと#jwave_platonのハッシュタグは自動的に付かないんだね。 (#night_color live at http://ustre.am/mZVo )
  5. 渡部建、何か眉薄い感じするけど公開生放送でもノーメイク?メイクさんとかつかないのかな? (#night_color live at http://ustre.am/mZVo )

続きを読む "今日のつぶやき 07日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/06

今日のつぶやき 06日 9 tweets

  1. 話題のぱんだら、試してみた。昨日雷門で撮った写真で試したら、結構誤爆があって面白い。けど、手前の方の横を向いてる人たちが全然パンダになってなくて、何だかかわいそうなので画像アップするのはやめた。
  2. うまい棒は元祖(?)パクリキャラだと思うのだが、日本も昔は宥される時代があったという事だな。 RT@akibablog RT@AT_Coo: 屋台村に「うまい棒」の着ぐるみがいる…w#akiba
  3. サザンオールスターズのあの名曲が映画化!?と思ったらそうではないらしい。 http://bit.ly/bZ1H8w
  4. 今、統一教会の人にフォローされてるのに気付いた。何故だ?まぁ、別にブロックもしないけど。
  5. ソナタ形式って何なんだ?さっぱり分からん。#radiosakamoto http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 06日 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/05

今日のつぶやき 05日 2 tweets

  1. 吉牛の隣がロック座だという事に店を出てから気付いた。#asakusa
  2. 吉牛で牛鍋丼なう。白滝が入って若干喰い難い。#asakusa

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/04

今日のつぶやき 04日 5 tweets

  1. 曲紹介がみんなイントロからで、サビがあんま聞けないのがもどかしい。#remixxoku http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 大黒摩季の「あなただけ見つめてる」がスラムダンクの曲だということは最近知った。#remixxoku http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 「ささきさんかっこいい、脚超長い」って歌関係無いやんけ! #remixxoku http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 今更 iTunes 9 の話題で恐縮ですが、windowsでフォルダ名とか変えた時に、前はiTunesで全部の曲のファイルを指定してやんないとならなかったけど、iTunes 9 では1個ファイルをしてしてやると、他の曲のファイルの場所も探してくれるようになってたんだね。知らなんだ
  5. MAGネットのオープニング映像って、毎週新しくしてくのかと思ったら、ちょこっと新しくなってその後暫く現状維持なんだな。#magnhk #bshi

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/03

今日のつぶやき 03日 15 tweets

  1. 湘南新宿ラインはやっぱり早いな。日付が変わる前に二宮に着く。#shonan#shinjuku
  2. 金曜夜10時過ぎの湘南新宿ライン、案外空いてるな。金曜の夜は遅い時間でも電車が混んでるというイメージがあって敬遠してたのだけど、間違いだったかも?#shonan#shinjuku
  3. 店の名前もばんから。新宿の歌舞伎町。コマ劇場に行く道の途中。 RT@ra_men_daisuki ぐぅ、ラーメンうまそ。何味ですか?どこにあるのでしょう?なんてお店?
  4. 余談乍らインセプション、渡辺謙の役名はサイトウ。「よくある苗字、斉藤〜♪」と歌にも歌われている程ありふれた苗字であるにも関わらず、何となく日本的な感じがしないのは、サイトウというのが音読みだからか?
  5. そのインセプション、一方間違う方無き主演のディカプリオは、またしても自己の内面に問題を抱えている男の役を演じてるな。トラウマ俳優とか呼んであげたら良いんじゃないかしら?

続きを読む "今日のつぶやき 03日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/02

今日のつぶやき 02日 11 tweets

  1. iPhoneでは見れてるけど、PCは駄目だ。RT@naochan_315 :リロードしたらくるくるくるくる…orz (#jwave live at http://ustre.am/9xxt ) http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. やっぱ、Chromeだとちょいちょい固まるな、UST。 (#jwave live at http://ustre.am/9xxt )
  3. 流石に音はradikoの方が全然良いな。 (#jwave live at http://ustre.am/9xxt )
  4. iPod (or iPhone)のイヤフォン端子の位置はどう決めているのだろう?iPodクラシックは上、touchは下、iPhoneは上、nanoは下、シャッフルは上。特にそうでなければならない理由は、そうする必然性は無さそうに見えるのだが。#iPodJP#iPhoneJP
  5. ここら辺の家はアンテナが真鶴の方に向いてるな。傾斜の都合で湘南平の電波は届き難いのかしら?

続きを読む "今日のつぶやき 02日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/01

今日のつぶやき 01日 1 tweets

  1. そもそも民主党代表任期って何で2年なんだ? http://bit.ly/6aGK3j#fujitv

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »