« 今日のつぶやき 25日 30 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 27日 15 tweets »

2010/09/26

今日のつぶやき 26日 31 tweets

  1. amazonのパスワードを変更した。
  2. 写真だとピンクが濃く見えるな。実際はもうちょっとライトな見た目なのだけど。
  3. twitbird、yfrogならちゃんとコメントもyfrog側に入るんだな。取り敢えず、暫くはyfrog使っておこう。
  4. ピンクエネループ。(自作)ふと思い付いて、手持ちのエネループをピンクにしてみた。勿論電池自体自作した訳じゃないけど、ピンクのフィルムが手許に有ったのを思い出して、エネループに巻いてみた。案外良いかも?
  5. eneloop屋とかあって、好きな色の組み合わせで10本幾らとかで売ってれば良いのに。
  1. 中村中って、中学生の頃から女だったのかな? http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. それにしてもeneloop、もっとカラバリとか有れば良いのにな。見た目同じ電池が何本も転がってると、どれがどれやら。
  3. 結局、NEW eneloop 単4形8個パックをamazpnで注文した。あんまそんなにニッケル水素電池のストックがあっても無駄な気もしないでもないけど、割安だと思うと買っちゃうんだよなぁ。それで結局損してたりもするんだけど。
  4. (続き)そもそもメモリー効果ってのは未だに原因が分かっていないらしく、よって解決法も発見されてないらしいです。なのでエネループにもメモリー効果はあるし、そもそも充電回数の問題はメモリー効果とは別の様です。 RT@metatetsu 「エネループはメモリー効果がないので継ぎ足し…
  5. あ、その情報、ちょっと間違って広まってるみたいです。eneloopは普通のニッケル水素電池よりも弱干初期電圧が高く、その為メモリー効果の影響が相殺される為気にしなくてOKというのが正しい所らしいです。 RT@metatetsu エネループはメモリー効果がないので継ぎ足し充電OK
  6. @metatetsu なるほど、やっぱり消費量にかかわらず回数なんですね。長く使いたかったら、やっぱり充電器に入れる回数を減らすのが重要ですね。予備を持ち歩いて、空になるまで使うようにするとか。か、こういう場合にeneloop liteが良いのかな?
  7. eneloop、liteっていうのもあるんだけど、ウィキペディアによると、こっちは容量を減らした代わりに充電出来る回数が2000回に増えてるらしい。今一、メリットのあるシチュエーションが思い付かない。
  8. この前田検事がプロパティを改竄した事件、そんなに騒ぐ程の問題では無い気がするのだが。 http://bit.ly/8isc2o#nhk
  9. 1日1回以上充電してたんですか?充電できなくなると、どうなるんですか? RT@metatetsu 2年と3ヶ月前に買ったエネループが寿命で充電ができなくなった。計算してみたら1000回ほど充電しているのでスペック通りだ
  10. と思ったら、newじゃないeneloopは、amazonじゃない別会社の扱いだ。送料払ったら全然安く無い。やっぱり選択肢はNEW eneloopの4本パック、8本パックのどっちかか。もうちょっと悩もう。 http://amzn.to/91kGuX
  11. NEW eneloopの違いの続き。ウィキペディアによると充電回数が1,000回から1,500回に増えたらしいけど、月1回充電するとしても、千回目の充電をするのは83年後。絶対しないな。って訳で、NEWじゃない安い方で良い気がしてきた。 http://amzn.to/a5u5a3
  12. eneloopとNEW eneloopの違い、ウィキペディアに出てた。http://bit.ly/bTzyJ2 NEWが付いてるのは、どうやら第2世代らしい。充電出来る回数が第1世代の1,000回から第2世代は1,500回に増えてるらしい。けど、1,000回も充電するかな?
  13. ハミング用のマイクを用意して無かったのかな?声が微かにしか聞こえない。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  14. SANYO eneloop、さらに NEW eneloopとNEWじゃないeneloopがあるのに気付いた。NEWじゃない方のeneloopなら、4本パックが¥869。4本パック¥1,040なのはNEW eneloopの方。値段が1割以上違うが、何が違うんだ?
  15. キャンペーンの応募は火曜からなんだな。アクセス集中しそう。#sbh2010
  16. amazonでeneloopの単4買おうと思ったら、4本だと¥1,040、8本なら¥1,998。どっちにするか迷う。必要なのは3本なんだけど、8本買えば2セット+2本に出来るし。でも、どうしても予備セットが必要。って状況でもないし。 http://amzn.to/a5u5a3
  17. 以前「ノベルティ、アイデア有る?」って訊かれ、皮肉のつもりで「エコバッグ」って言ったら真剣に考えられてしまい、冗談だから、って言い出せなくなった事がある。 RT@konotarogomame RT@chizzu RT@konotarogomame 十何個持ってるって、エコ?
  18. 「あなたが落としたのは、この金のバールですか?それともこの、銀のバールですか?」 RT@BCRJJ 金銀バールプレゼント#atakowa バールを貰っても...
  19. 写真付きの投稿がtweetphotoだと巧く行かなかったり、twitpicでもtwitpic側にコメントが付かなかったりしてたのも設定の問題とかじゃなくて不具合だったのかな? RT@TwitBird もうすぐTwitBird2.7.1バージョンが登場します…すべて解決しました。
  20. そう言えば、以前子どもが着たがらないと言っていた服はどうなったのでしょう? RT@nanjo H&Mに2時間近く居たみたいだ、バカすぎ。娘2人の洋服を沢山買ってしまった。レディースは商品が多すぎて見る気もせず><
  21. リーゼントの漫画家は中々居なそう。 RT@ishikawajun しかし、初めて見た人は、俺がほんとにこういう髪型してると思うだろうな。
  22. さっきふと見たら、iPhoneの電池が無くなってた。何故だ?昨夜の時点では半分以上は有った気がするのだが。
  23. 産経抄っていつもこんななの? RT@takashipom おいおいおい。もう、モラルが無い、、、。。。 RT@fladdict: 産経新聞のコラムが発狂してる! http://bit.ly/bAI4lp
  24. 昨日は30回もツイートしてたらしい。 http://bit.ly/aeco5w
  25. 今日のつぶやき 25日 30 tweets http://bit.ly/aeco5w
  26. SCHOOL FOOD PUNISHMENT って変な名前と思ってたけど、すっかりJ-POPシーンに定着しちゃいそうだな。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 25日 30 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 27日 15 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49573747

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 26日 31 tweets:

« 今日のつぶやき 25日 30 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 27日 15 tweets »