« 今日のつぶやき 23日 27tweets | トップページ | 今日のつぶやき 25日 30 tweets »

2010/09/24

今日のつぶやき 24日 21 tweets

  1. 映画『東京島』何もせず自堕落な生活をしている連中がリ、自らリスクを冒した者を批判するのには違和感を覚える。
  2. 【ネタバレ注意】映画『東京島』一方、脱出する方法を全く考えて居ない雰囲気の日本人達ではあるが、筏というリスクの高い手段に出た清子に腹を立てている様子からすると、脱出自体に興味が無い様子では無さそうだ。
  3. 二宮駅なう。全く雨降ってない。何だ、これなら自転車でも良かったな。
  4. 【ネタバレ注意】映画『東京島』実際、筏で脱出を試みた中国人と清子は、一人(かそれ以上)の犠牲を出しつつ、結局東京島に舞い戻って来てしまう。
  5. 自らリスクを冒して筏で脱出を試みるより、誰かに筏で脱出させ、運良く人の居る土地に辿り付けたら、海難救助隊なり何なりに連絡して助けに来て貰うように頼めば良い。繰り返しになるが筏での脱出は命懸けだ。自らはせず、島で一番使えない奴から順番に送り出すのが一番スマートだ。
  1. 日本人達が脱出など全く頭に無いかに見える一方、中国人達はドラム缶で筏を作って脱出を試みる。主人公清子も誘われて筏に乗るのだが、これは冷静に考えれば乗らないのが正解だ。島に居れば取り敢えず生きては行ける。一方、GPSは愚か六分儀もコンパスも無い状態で筏で海を渡るというのは命がけだ。
  2. 映画『東京島』感想続き。見ている限り食料を確保して生き続けるというのは然程困難では無く、かなりの時間を生きる為以外の事に充られる時間はかなり有りそうに見える。となれば、余った時間は脱出手段を講じる為に充てて然るべきである筈なのに、全くその気配が無い。先ずそこが違和感。
  3. 東京島の感想の続き。一方、やっぱり気になる所としては、やっぱり如何にして脱出するか?というストラテジーの問題。あれだけの人数が居て、誰も殆どその点を考えて無さそうなのが気になる。
  4. #nowplaying 夏の日のドラマ ♪ サザンオールスターズ http://bit.ly/bSaKHQ in iPod app via@twitbird 声の感じが全然違うんだけど、この曲。何年前の曲?
  5. ちょっと間が空いてしまったけど、映画『東京島』の感想の続き。さっきは無人島と書いたけど、人が二十何人も(一時的とはいえ)生活してる時点で無人ではない訳で、限られた人間のコミュニティの中での振る舞い方がテーマと言っても良いのかもしれない。その点ではそれなりに楽しめたかな?
  6. でも発音は割と聞き取り易い気がする。>ディカプリオ RT@ORYU_55 IMAXは@s_hakase さんが絶賛してる「HUBBLE 3D ハッブル宇宙望遠鏡」鑑賞。ちなみにディカプリオの英語ナレーションで聞きました。彼の声って特徴ある、というかダミ声なのね。
  7. ぼくは学校の先生の云う事なんか信用してなかったけどなぁ。みんながそうと云う訳には行かないんだろうな。RT@BCRJJ RT@iPhoryon: RT@k_karasu: 正義が負ける瞬間って悪い意味でたまらないよね - http://bit.ly/cwMAEi
  8. BCRJJ なんか悲しい話です。 RT@iPhoryon: これはダメ!絶対こんな先生はダメ!RT@k_karasu: 正義が負ける瞬間って悪い意味でたまらないよね - 小学校4年生の三角形の作図の問題です http://bit.ly/cwMAEi
  9. 今使ってる財布がボロボロなので、時間が有ったらハンズ辺りに見に行こうかな?と思ってた事を今思い出した。時既に遅し。#Shinjuku
  10. 桜吹雪が風に舞う、何か店内がやけに暗い気がするのだが、前からこんなに暗かったっけ?アイリッシュパブか?ってくらい暗い。#Shinjuku
  11. 桜吹雪が風に舞う、赤ドラ味玉入り。900円也。ちょっと高い。#Shinjuku
  12. 東京島見終わった。途中面白くても、終わりが変だと、「変な映画だな」という感想にならざるを得ない」無人島でどう生活するか?がテーマの映画だという事は理解しているが、それにしても、どうやって脱出するか?というストラテジーが無さ過ぎる。
  13. 小田急藤沢駅ホームの自販機、ホットドリンクは無し。
  14. あら?そうなの?そら目出度い。 RT@inosenaoki 祝! イチロー10年連続200本安打。
  15. あ、今のツイート間違えた。誤)100%≒x-small≒13pt。正)100%≒x-small≒13px。ポイントとピクセルって間違いやすいよね。
  16. Outlookのフォントサイズ問題、地の文(<P>タグ内)だと、 100%≒x-small≒13pt。つまり、サイズを指定しない文字よりsmallを指定した文字の方が大きいという結果に。なんじゃその独自仕様は!?

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 23日 27tweets | トップページ | 今日のつぶやき 25日 30 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49553595

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 24日 21 tweets:

« 今日のつぶやき 23日 27tweets | トップページ | 今日のつぶやき 25日 30 tweets »