« 今日のつぶやき 22日 1 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 21 tweets »

2010/09/23

今日のつぶやき 23日 27tweets

  1. html形式のメールを送るなら、全部テーブルの中に入れるというのが今のところ最も妥当な解決策っぽい。
  2. 今日一日取り組んでるOutlookのフォントサイズ問題、テーブルの中と外でフォントのサイズも書体も違うという事に今気付いた。
  3. 「定期欲しい」って?毎日プラトン前に飲むんかい!?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 店の名前は言わないのか?この立石ロケ?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. Outlookのメール表示時のフォントサイズ、 large≒18.0pt≒24px≒150%、x-large≒24.0pt≒32px≒200%、30.0pt≒40px<xx-large≒300%
  1. Outlookのメール表示時のフォントサイズ、 60%<xx-small≒7.5pt≒10px<65%、x-small≒9.5pt≒10.0pt≒13px≒80%、small≒12.0pt≒16px≒100%、111%≒medium≒13.5pt≒18px≒114%、
  2. 立石っつっても、どうせぼくが普段行くエリアには行かないんだろうなぁ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. IEのフォントサイズ、 xx-large≒32px≒24.0pt≒200%
  4. IEのフォントサイズ、 x-large≒24px≒18.0pt≒150%
  5. IEのフォントサイズ、 medium≒16px≒12.0pt≒100%、 large≒18px≒13.5pt≒110%
  6. IEのフォントサイズ、 x-small≒10px≒7.5pt≒60% small≒13px≒9.5pt≒10.0pt≒80% 9.5ポイントと10ポイントは見た目一緒。
  7. やっぱ、アプリの終了ボタンとか欲しいですよね。ラジコに限らずですけど。 RT@ishikawajun ちょっと使いにくいよなあ。もっとわかりやすくしてほしいもんだ。RT@merithin: 私も止められなくて、リセットかましました。ww今は丸ボタン二度押し、バッチリです。
  8. サイゼリヤ、久しく行ってないけどワインのマグナムとかまだ有るのかしら? RT@ishikawajun サイゼリアなう。デニーズがなくなって不便なんだよなー。 しかし、ドリンクバー安い。
  9. Outlookの表示フォント、111%から114%まで見た目全く同じってのはどういうこっちゃ?もっと長文になったら、文字間とか行間に違いが出るのかしら?
  10. 60%<xx-small<65%、x-small≒80%、small≒100%、111%≒medium≒114% large≒150%、x-large≒200%、xx-large≒300%
  11. 違ったみたい。どっか違う場所をクリックしてしまってたっぽい。
  12. もう一度アップしてみるテスト。smallが抜けてたので、修正アップ。
  13. あら?twitpicって同じファイル名では2度アップできないのかしら?
  14. IEのフォントサイズ訂正。デフォルト設定のままなら、x-small≒60%、small≒80%、medium≒100%、large≒110%、x-large≒150%、xx-large≒200%。
  15. さっきの、IEのフォントサイズ、微妙に間違ってたっぽい。htmlタグの間違いを発見した。ツイート削除しとこ。
  16. ちなみに、同時に判明した事として、Outlookでは改行幅が<br>で開業しても<p>で段落を変えても同じという事が分かった。ラインハイトとか指定してやっても、アウトルックではその分改行の時に幅が広くなる。この問題はどうやって解決すれば良いのだろう?
  17. なので、結論としてはhtml形式のメールではフォントサイズの指定はsmall、medium、largeで行うべきではないと。パーセントとかの相対サイズで指定すべきだという事に。で、そのsmall、medium、largeとかのサイズと、パーセントの関係を現在調査中。
  18. フォントサイズをパーセントで指定すると、100%の文字サイズはOutlookもIEも同じ。だけど、その100%の文字サイズがIEではmedium、アウトルックではsmallというややこしい仕様。
  19. Outlookで標準の文字サイズがsmallというのは、アウトルックで表示されるメールの文字サイズが小さいということではなくて、標準の文字サイズはIEとかと同じなのだけど、そのサイズがIEでは(当然)mediumなのに対して、Outlookではその同じサイズがsmallだという、
  20. 備忘録として残しておきたいと思ったのだけど、ツイッターよりブログ向きのネタだと思ったのだけどでもブログに書くためのメモとしてツイッターに書いておこう。 Outlookで標準の文字サイズがsmallというのは、アウトルックで表示されるメールの文字サイズが小さいということではなくて、
  21. ここ数日、html形式のメールでフォントサイズが思い通りにならない問題で悩んでいたのだけど、どうやらOutlookではsmallが標準サイズ、というか標準サイズがsmallという扱いになってるらしい。ツイッターで書くようなネタじゃ無いな、これ。
  22. ぼくも中学生の頃、最終的にその姿勢で落ち着きました>バランスチェア。 RT@noriko_v 深く腰掛けると膝がつかないんですよ。膝を乗せるところに足を乗せて体育座りみたいにするとラクなことに気付きました(完全に間違ってますがw)

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 22日 1 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 21 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49544632

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 23日 27tweets:

« 今日のつぶやき 22日 1 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 21 tweets »