« 今日のつぶやき 19日 2 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 1 tweets »

2010/09/21

今日のつぶやき 21日 25 tweets

  1. 今日のプラトンは、何だかmake it 21 みたいだな。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 当時は台湾も朝鮮半島も日本だからな。尖閣諸島が日本なのも当然。RT@okada__ :史料は中華民国九年(一九二〇年、大正九年)五月二十日、中華民国駐長崎領事が中国漁民救助に対する「感謝状」として http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. .@nobiさんのツイートによれば、pc(or Mac)との連携に主眼を置いてるようですが、PC,MAC版のアプリも有料なのでしょうか?また、ATOK内蔵アプリになるのでしょうか?@tsuda 「ATOK Pad for iPhone」のブロガーミーティングに来てます。
  4. tsuda ジャストシステムから今日発表・明日発売されるiPhone / iPod touch向けアプリ「ATOK Pad for iPhone」のブロガーミーティングに来てます。何か質問とかあったら差し支えない範囲で答えてくれるみたいなので、reply飛ばしていただければ。
  5. 明日が十五夜だって!?
  1. ui_nyan 【拡散希望】ごめんなさい
  2. iPhoneのhotmail受信設定完了。存外あっさり。でも若干戸惑うポイントは、ドメインを空欄にして、次の画面でサーバーにm.hotmail.com と入力する所だな。ぼくは間違えた。#iPhoneJP
  3. きゅうり、意外に悪くないと思ったけど。モンブランって、山じゃなくて栗だよね? RT@yukatan きゅうりとかよりは良心的な気がする RT@itmedia_news: 変わり種ペプシ、今度は「ペプシモンブラン」。ケーキのモンブランが http://bit.ly/awtCWE
  4. ホットメールのパスワード変更画面の入り口。二度と入れなさそうが気がする。
  5. 先ずは、hotmailのパスワードを変更した。最近インターフェイスが変わってから、ずっとパスワードの変更に仕方が分からず放置していたのだけど、漸く変更した。
  6. つーわけで、hotmailがexchange ActiveSyncに対応したって情報のURLがこれです→ http://bit.ly/aF3tVu
  7. あ、さっきのツイートリンク入って無かった。どうすれば良いんだ?ここにURL貼れば短くしてくれんのかな? http://bit.ly/aF3tVu すげぇ、URLペーストした瞬間短縮された!?
  8. 何時の間にかガンプラ完成してダダ漏れ終了したらしい、そらのさん。 (#yoroido live at http://ustre.am/jk1G )
  9. いつの間にか、hotmailもexchange ActiveSyncに対応してたらしい。知らなかった。まぁ、Gmailがexchange対応でhotmailが対応してないって今迄がおかしかった気がするが。今から、iPhoneセットアップしてみる。#iPhoneJP
  10. まだ作ってんだ。 (#ptflive live at http://ustre.am/eDNx )
  11. Fanta super fruits mixは果汁15%入り。果汁の入ったファンタって今迄あった?
  12. そらのさんの見てるTLとぼくの画面に表示されてるTLが明らかに違う。 (#ptflive live at http://ustre.am/eDNx )
  13. pkashima 中国はまだ知らないんだ。日本では外務省よりジャニーズ事務所を怒らせるほうが怖いことを。
  14. アプリ毎にATOKを載せる場合、容量的にどうなのだろう?MULEみたいな多機能エディタの方が面白そう、と思ってしまうのは懐古趣味か? RT@tsuda ATOK(略)このメソッド使った高機能なツイッタークライアントが出てほしいな。 http://htn.to/5vxu9t
  15. 世界史の学習には、デジタル教科書かなり有効だよね。漢王朝とローマ帝国の版図の推移をリアルタイムで見比べたり。 RT@hachiya タイムマシン的世界地図?ピンチでイベントを拡大?とか妄想中RT@YootSaito: 桶狭間の合戦の時代に中東ではなにが起きていたのか?
  16. 自分らがやってる事は他人もやるだろう、と。 RT@uesugitakashi 【訂正要求】 検察はFD内の文書データ以外改竄しません。 QT@hatakezo 東京地検の記者会見(略)撮影、録音を認めるよう再三求めるも許可されず。音声データを改竄するとでも思われているのか。
  17. 期待! RT@nobi#ATOKPAD for iPhone佐藤さん、メディアの方に伝わってなかったようなので「iPhone版のIM化はあきらめていない」ユーザーの皆さんの声でアップルの方針も変わるかも知れないので、そこ期待だそうです。
  18. これ、多分ソフトとしてはエディタなんだろうけど、muleみたいにメールの送受信とかも出来るエディタだと面白いのにな。 RT@nobi#ATOKPAD IMとしてはつくれないので、メモアプリにATOK内蔵スタイル
  19. ゲゲ母って感じですね。 RT@eccotina なんか…私もむりやり変えてみたよ…@fukubukuroさぁん!
  20. これ、いいかも。と一瞬思ったが、センテンスの頭にある時以外は機能しないな。 RT@nojiri_h@kaya730@koizuka なので、「ぅりん」みたいに表記すると舌の形がそれなりに表現できると思うんですが。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 19日 2 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 1 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49524314

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 21日 25 tweets:

« 今日のつぶやき 19日 2 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 1 tweets »