« 今日のつぶやき 10日 1 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 12日 2 tweets »

2010/09/11

今日のつぶやき 11日 23 tweets

  1. 相鉄いずみ野線、全然ラジコ聞けん!#Radiko#Jwave
  2. 白旗神社なう。藤沢のこんな処に神社があるとは知らなかった。祭神は、源義経と寒川寒川比古命だって。義経を祀った神社って日本にどのくらいあるんだろう?#Fujisawa#Kanagawa
  3. もう辻堂。次藤沢。どうしよ?敢えて乗り過ごして戻ろうか?って、それも無駄だな。
  4. もう茅ヶ崎。時間の潰し方が全く思い付いて無い。
  5. ルクセンブルクGPってのも無かったっけ? RT@LOTUS_S 今季スペインGPとバレンシア市街地でのヨーロッパGPがあったように、一国一開催の原則はとっくに形骸化しています。#f1jp RT@yuichifox: 一国一開催だからサンマリノGPはやめたのでは?
  1. それにしても、カフェ・ド・ダラ、サイトを見たらすごくおしゃれな感じの所で、ちょっとビビり中。
  2. 取り敢えず電車に乗ったが、このまま真っ直ぐ行っても大分時間が余るし、どうしようかな?何処か、途中で時間を潰す場所が思い付かない。
  3. 素晴らしい! RT@h_taj 激しい怒りRT@horinlovebooks イカシすぎ!@spopotam 想像の斜め上すぎ RT@hatebu 新横浜の本屋の18禁コーナーに貼ってあった、万引き禁止のポスターが酷い http://bit.ly/dlyBzR
  4. どうせなら、応援演説の後で判決を出した方が大きなダメージを与えられそうに思うが。 RT@igabin 北海道で50万票もってる鈴木宗男が、札幌で小沢さんの応援演説が出来なかったらしい。 最高裁は罪なことやるよ。 代表選の邪魔をするわけだから。 仙谷が暗躍したんだろうね。 
  5. それ、船橋屋のくず餅じゃない?くず餅と葛餅は別物よ。 RT@BCRJJ 東日本と西日本で葛餅も違うらしい。東のは小麦粉原料で乳酸発酵させたものらしい。西のは本物の葛粉。
  6. 手拭いとかじゃ駄目なのか。 RT@NaWakako アトピー持ちの息子。吹奏楽部でサックスのストラップが首ですれて痛いとて、襟つきのポロシャツを着せようとしたら顧問の先生からNOが。制服以外NO。理由は皆と違くなるから。街で誰に見られるか(略)@kenichiromogi
  7. 理由とは別に、そういう行動は電子書籍否定派と捉えられかねない。 RT@sasakitoshinao 日経新聞出版が電子書籍化をオファーしてきたんだけど、「アップルなどに払う手数料を抜いた後の10%」という印税率。なんで紙の本より大幅に印税率下げてるんだよ! 当然断った。
  8. 今回はBじゃなくてAなんだ。 RT@JAXA_jp 「みちびき」を打ち上げるH-IIAロケット18号機の、打ち上げに向けての作業状況は、三菱重工業のH-IIAロケット打ち上げ輸送サービスのページが詳しいです http://goo.gl/SnRg
  9. 結局選挙制度の問題に帰着するのに、みんな見ないふり。 RT@matsubara_s そうなんです!RT@tenkizu みんなの党公明党いれても30議席。RT@matsubara_s 自民石原幹事長。早期解散総選挙に追い込む、と。解散して自民が勝ったら、参院で84議席しか
  10. 夏は抑え付けられる感じがするけど、秋は浮遊感がある。 RT@asyl_k 夏の間は木の上から虫の声が聞こえていたのに、秋に入ると地面から虫の声が聞こえます。秋が落ち着く感じがするのはそのせいでしょうか。
  11. SamFURUKAWA 「実践!カラーUD」地下鉄路線図の例: http://bit.ly/9R5aUb ルネサスの商品カタログが、カラーUDに対応した配色でした。@atsusk 配色で悩んだときに活用しよっと。
  12. パレットて云うからスウォッチライブラリかと思ったら、違うのか。シミュレート出来るのは便利そう。 RT@SamFURUKAWA アドビのイラストレーター用のプラグインで、カラーUDパレット(株式会社 地理情報開発)があります。http://bit.ly/9BHVj8
  13. うちの近所にも咲いてます。丁度、「何て花だっけ?」と気になってたところだったので助かりました。 RT@BCRJJ 近所の公園の木槿です。白地に赤い花は「宗旦」または「日の丸」という品種です。
  14. こないだ某ブログでtwitbirdの新バージョンの存在を知ってダウンロードしたのだが、公式リツイートと非公式(コメント付き)リツイートが別になっててちょっと戸惑った。てゆーか、コメント付けてRTするつもりが公式RTしてしまった。
  15. 「幼稚園ってこんなだよ」ってプレゼンテーションなんじゃないかな? RT@s_hakase 9時半起床。食卓、娘が幼稚園ごっこの真っ最中。「きゅうしょく(略)と一つ一つ正確に再現。プールはわざわざ水着にも着替えていたが……。俺もパパ子さんの役で強制参加だが休日の意味がない(笑)
  16. s_hakase 9時半起床。食卓、娘が幼稚園ごっこの真っ最中。「きゅうしょくのじかんです。おいしいきゅうしょくをこぼさないようにのこさないようにたべましょう!」と一つ一つ正確に再現。プールはわざわざ水着にも着替えていたが……。俺もパパ子さんの役で強制参加だが休日の意味がない(笑)
  17. H2ロケット、機体に広告を載せれば良いと思うんだけど、どうなんだろうか? http://bit.ly/8isc2o#nhk
  18. みちびきって、一回で3つ上げるの? http://bit.ly/8isc2o#nhk

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 10日 1 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 12日 2 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49421512

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 11日 23 tweets:

« 今日のつぶやき 10日 1 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 12日 2 tweets »