« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/31

August 2010

2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続きを読む "August 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 31日 5 tweets

  1. 写真現像してくれないだろ、トンチャン。それとも、デジカメ時代のエピソードなのか?それ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. ライヴはUSTで見てもあんまり面白くないので・・・ (#kanagata live at http://ustre.am/jk1G )
  3. まぁ、でもLIVEは直で見ないとね。USTで見るんなら、CD聞いた方が良いかも。 (#superfly_wmj live at http://ustre.am/n72q )
  4. ブラウザをChromeからIEに変えたら、大丈夫みたいです。 (#kanagata live at http://ustre.am/jk1G )
  5. 映像と音が凄い途切れ途切れなのはうちだけ? (#kanagata live at http://ustre.am/jk1G )

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

今日のつぶやき 30日 5 tweets

  1. 焼き肉喰っても太らない。米を喰うから太る。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. http://tl.gd/3da6ks
  3. 今犬の散歩をしてるおばちゃんとすれ違ったのだが、その犬の玉が異様にデカイ。病気じゃないのかしら?犬の玉ってみんなあんなデカイの?
  4. 「書くという事は考えること」と言う割に考えてない印象を受けてしまう角田光代。岡田准一と10歳も違うように感じない。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. ふと疑問に思ったのだが、小説家ってのは世の中に普遍的なものがあると思って小説を書いてんのか? http://bit.ly/8k5FzT#jwave

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/29

今日のつぶやき 29日 9 tweets

  1. 朝の浅草線、浅草過ぎるとガラガラだな。
  2. 因みに止まってるのは横須賀線。人身事故だそうな。
  3. 新橋駅、電車の乗り継ぎ間に合わなかった。JR構内の放送が聞き取り辛いのがいけない。止まってるのが浅草線や京成だったら改札を出るだけ無駄だと思って何が止まってるのか分かる迄聞いてたら遅れてしまった。運行情報専用の掲示板でも設置してありゃ良いのに。
  4. 品川なう。ぼちぼちお尻が痛くなって来た。
  5. 知りませんでした。 RT@808Towns 「杮(こけら)」という字と「柿(かき)」という字は違うんだって…どうしても同じに見えるけど、「柿(かき)」は「木部五画(旁が「亠+巾」)」なのに対し、「杮(こけら)」は「木部四画(縦棒が繋がる)」である。へえぇ。

続きを読む "今日のつぶやき 29日 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/08/28

今日のつぶやき 28日 5 tweets

  1. perfumeってこんなメロウな曲もあるんだ。『575』。#bookbar http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 東急ハンズ横浜店なう。営業時間8時半迄だと思って急いで店に入ったら、今日は9時迄営業だと。
  3. 役人の仕事というのは、他人の金を自分の裁量で使える様にする事だから、彼等はその目的の為に最善の手段を用いていると思う。 RT@kenichiromogi 霞ヶ関の人たちは、もともととても優秀だと思う。それが、意味のない審議会をやって、意味のないペーパーをつくって、(略)
  4. 子供の頃は売ってたけどね。何時の間にか見なくなった。確か、柳沢慎吾がCMやってた様な。 RT@fukudamoe そういえば…。焼きそばバゴーンこっちで見たことないや! RT@gakeppuchiboy@fukudamoe 全然関係ないけど、岩手土産に焼きそばバゴーン…
  5. 愛の告白とかはやっぱDMかな? RT@fukudamoe やたらDMが届く朝。フォロー返しされたら、とりあえずDMを送りましょう、ってなんかの本にでも書いてあるのかしらん?私はDMは無視っこ派ですので、悪しからず。。@でコメント飛ばしてくなんしぇ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/27

今日のつぶやき 27日 13 tweets

  1. 「クローサップ現代」にして欲しいです。 RT@NHK_PR 「クローズアップ現代」では、ただいま皆さんからのご意見を募集中です 「ツイッターをはじめて自分が一番変わったと思うことは何ですか?(生活、世の中やニュースの見方などなんでも)@nhk_kurogen につぶやいて
  2. ノギスや抵抗の読み方は中学校で習った記憶があるが。あれって義務教育? RT@metatetsu ノギスやマイクロメータの使い方ぐらい小学校の図工の時間で教えようよ。抵抗器のカラーコードとかも。工業の基礎知識を義務教育に少し追加して欲しい
  3. 新卒採用で駄目記者を育てるのを止めて地方紙から優秀な記者を引っ張ってくる様にすれば日本の雇用も変わると思うが。 RT@ikedanob 確かにひどい。日本語として意味をなしていない。 RT@M_Igashi: 日経の「大機小機」というコラムを書いている「魔笛」という学のない…
  4. 今迄無かったのか?EOSのバリアングル RT@noriko_v やった。キヤノン一眼の可動式モニター出た。|キヤノン、EOS初のバリアングル液晶モニター搭載機「EOS 60D」 - デジカメWatch http://bit.ly/cDQgFX
  5. そもそも、投票数、投票率によらず票数を既定することに必然性はあるのか? RT@matsubara_s たぶん、こんなに議員が増えることは「想定外」だったんだと思いますww RT@kaba101 でも議員の比率が高すぎるのよね

続きを読む "今日のつぶやき 27日 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/26

今日のつぶやき 26日 7 tweets

  1. @hijirhyにおすすめの職 最下位:総理大臣 第3位:農家 第2位:OL 第1位:●し屋 http://shindanmaker.com/42590#11Fsy すし屋は隣なのだが。なし屋?
  2. 実行力はあっても信念は無いと思う。或いはその信念というのは社会正義でないか。 RT@hatamitu 小沢さん絡みですね。ダーティーな社長というより、裏で社長を操ってる会長なイメージが。 RT@tnatsu 怖くてダーティーな感じがするけど実行力と信念がありそうなやり手社長
  3. ブラッセルってブリュッセル? RT@ishikawajun ブラッセル、ってベルギーか。RT@Ruhasama: そうか!ブラッセルで見える月も満月ですっw!RT@ishikawajun 今夜は満月だ。静謐という言葉は、この月
  4. ずんずって言葉、初めて知った。表だって口にされないものには、いろんな名詞が与えられてるな。 RT@ishikawajun 表は♂、裏は♀!RT@masyuuki: RT@miduse:@megamarsun http://bit.ly/aSIPTf 【猥褻注意!】謎の
  5. トマトハイってランナーズハイ的なものかと一瞬思った。トマ酎とは違うのか?炭酸が入ってるのかな? RT@tonytoda トマトハイで控えめにやってます。 RT@mashirock:@tonytoda お疲れ様です。ゲロりそうに疲れてるときってなかなか酔わないから酒量が増し…

続きを読む "今日のつぶやき 26日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

今日のつぶやき 25日 7 tweets

  1. そりゃそうだよな。今川義元は最初に天下に手を伸ばしかけた武将なんだから。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 楽天のパスワードを変更した。
  3. これ、本物のヘルメットじゃなくて画像編集ソフトで加工してるだけだな。 RT@sakura33sakura リアルで怖いヘルメット、確かに二番目のはつかまりそう? http://wiredvision.jp/news/201007/2010072720.html
  4. 数年かけて使い切ったシーブリーズ デオ&ウォーター、新しいのを買って来たら、容器がちょっと大きくなってるみたい。けど、容量は同じ160ml。
  5. 校庭が綺麗になってる。しかし、夏休み中工事をしてるって事は部活は無しだったのか?

続きを読む "今日のつぶやき 25日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

今日のつぶやき 24日 21 tweets

  1. 坂東英二の高校野球時代の話、すげぇなぁ。竹のバットって!?想像つかない。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 保守員にとっての選択肢って事ですか? RT@i_fukuda 確かに分からない。現在の保守員が引退するか、光の仕事をするか、その他かの選択肢です。RT よく分からない。誰にとっての選択肢だ?
  3. 肉じゃがって、「ビーフシチューが喰いたい」と言った東郷平八郎に対して海軍の料理人が、あり合わせの材料で作ったのが始まりだと聞いた気がする。 RT@nojiri_h カレールーを醤油・砂糖に置換すると肉じゃがになる――これが海軍カレーの定義としては美しいかも。
  4. 結局、何をするって話?#jamtheworld http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. ホントかよ?そんなにソフトバンクが嫌か? RT@akibablog pcnet秋葉原2号店に今日入荷した「simフリーiPhone4」、11万円?で即日売れてるっぽい#akiba

続きを読む "今日のつぶやき 24日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/23

今日のつぶやき 23日 22 tweets

  1. 12時近くなっても汗が止まらない。今夜は、エアコン点けないと厳しいかな?#odawara
  2. 既に終わった産業に従事してる人々を一々「切り捨てですか」と産業保護してたら、国自体がタイムカプセルになる。 RT@masason メタルの経験は光ケーブルの工事で生きます。RT@i_fukuda 工事をするのは(略)生涯をメタルケーブルで生きてるんですよ?切り捨てですか?
  3. mitchang 必ず相互フォローします宣言=あなたの発言内容には最初から興味はありません宣言
  4. そりゃぁ、botだってこの暑さにはやられますわ。 RT@NHK_PR すみません。ちょっと体調が悪いので本日はこの辺で失礼いたします<(_ _)> もし、他にご予定が無ければ、このあともNHKの番組をご視聴頂けると嬉しく思います。今日はあまりお返事が出来なくて恐縮です。
  5. @masason 、以前はNTTは卸と小売りに分けろって言ってた気がするが、微妙に主張が変わったか? (#hikarijp live at http://ustre.am/bNTj )

続きを読む "今日のつぶやき 23日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/22

今日のつぶやき 22日 3 tweets

  1. 途中下車の旅で、駅から徒歩30分っての見たときは脱力したね。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 胸が凄い大きくて気にしてる女の子っているよなぁ。ぼくは気にする必要無いと思うけど。いや、ぼく以外の男子がどう思うのかが問題なのか。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 黄金産出と人喰いのギャップ萌えだな、ジパング。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/21

今日のつぶやき 21日 29 tweets

  1. 今日は、Book Bar まで東京Remix族みたいだ。#bookbar http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 今日のVISIONは、発明家特集なのか。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. テレビ?ショーンがテレビに出てたの?#makeit21 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 面白そう! RT@kuramotomitsuru モンティーパイソン作業大成功!21世紀のアフレコ版パイロット完成!テリージョーンズ→古田新太、エリックアイドル→松尾貴史、グレアムチャップマン→生瀬勝久、ジョンクリーズ→山寺宏一、マイケルペイリン→ケラリーノサンドロビッチ

続きを読む "今日のつぶやき 21日 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010/08/20

今日のつぶやき 20日 26 tweets

  1. 小泉純一郎が総理の器な気がしていたかと言われれば、していなかったのだが、 RT@matsubara_s 単純に個人的好みでいえば、総理の器じゃないような気がする RT@mowa 河野太郎あたりがなれば面白いのだが!
  2. ちなみに、届いたTシャツを着てみるとこんな感じ。妙に脇から下がだぶついて見えるが、何故だ?
  3. - iPhoneで撮った写真を、一旦パソコンに取り込んで、そのままのサイズでtwitpicにアップしてみたのだが、twitpicにもそのままのサイズで公開されるんだな。縮小されるのかと思ってた。
  4. 昨日注文したオリオンビールのTシャツが、今日届いた。沖縄から神奈川まで1日。やるな、佐川急便。
  5. THE BOOM も、この歌ばっかを歌わされてるのは無い振動思ってんだろか?島唄。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 20日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

今日のつぶやき 19日 35 tweets

  1. 流石に、オオカミ少年ケンはj-waveに音源が無かったか!? http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 早速フォローさせて貰いました。 RT@mongbangYOHO (^^;)両方に登場しますが、よなよなの里公式が@yohobrewingで、門番もっちーは@mongbangYOHOです。 QT あれ?門番もっちーのアカウントって、@yohobrewing とは別ですか?
  3. 東京カワイイマガジンって、@290cart が編集長、櫻井さんは総編集長なんだね。今日の読売夕刊で知ったよ。
  4. windowsボタン+Homeでアクティブウィンドウ意外最小化されるんだな。今、Ctrlボタンと押し間違えて初めて知った。
  5. フェラーリのサイト、何時の間にか日本語化されてるんだな。 RT@SamFURUKAWA 昨晩、ベルビューの街を走っているフェラーリ458イタリア を見た。 http://bit.ly/bzbb3N シアトルの友人は、最近カリフォルニアに買い替えたが、先日パトカーに止められ警官に

続きを読む "今日のつぶやき 19日 35 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/18

今日のつぶやき 18日 22 tweets

  1. 甘口味噌ラーメンがあれば良いのになぁ。と思っているのですが、堀江さんプロデュースしません? RT@takapon_jp なんか味噌ラーメンはみんな同じ味のような気がしてあまり行かない QT@mnumacchi 札幌で好きなラーメン店は何ですか?個人的には
  2. あ あああの あのあしたがきたんですきょうはあしたじゃないのにあしたになったんできょうはきのうになりました RT@NHK_PR このあと、23:55から教育テレビで「Eテレ2355」が、皆さまに明日が来るのをお知らせいたします。
  3. 電車の車内に蚊が飛んでる。気になるのだがずっと隣のおっさんの股間の辺りを飛んでて手を出せない。
  4. 呼ばれた・・・かな? RT@nojiri_h うーん、どうだろ? 奇跡的という点では聖的かな? 人事を尽くしたうえで天も味方した。 RT@tcitrye:@nojiri_h 聖性もあるのでは?
  5. うん、東海道線で、iPhoneでラジコはやっぱ無理だな。#iPhoneJP#radiko#jwave_platon#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 18日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/08/17

今日のつぶやき 17日 42 tweets

  1. 木枯し紋次郎の主題歌は名曲だなぁ。RT@okada__ :上條恒彦か http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. VictorMusic 桑田さんにみなさんのとっておきギャグをプレゼントしてくださいワン!@jwave813fm 桑田さんに皆さんのギャグを「千羽ギャグ」にして届けます!@jwave2010 をフォロー#jwave#kuwatagag をつけてツイート♪ http://bit.ly/bCyNCw
  3. 今知ったが、よなよなエール、楽天のよなよなの里で買うより、アマゾンで買うほうが安い。 http://amzn.to/bvlErp 何故だ?@yohobrewing さんに訊いてみるか?
  4. ダビングしたテープ、配るのも厳密に言えば著作権法違反ではあるが、 ”#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. 力道山は、何で韓国じゃなく日本に戻ってきたんだろう?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 17日 42 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/16

今日のつぶやき 16日 22 tweets

  1. なんとか東海道線終電間にあったなう。今日は、二重橋前で降りる人がやけに多かったのだけど、何故だろう?
  2. 神宮前の駅って、何時の間にか「明治神宮前(原宿)」って駅名になってるんだな。
  3. 少人数で対面なら深く伝わるというのは錯覚だな。 RT@tsuda ツイッターでも深く伝わることはあると思いますよ。RT@kiyo_tnk 広く伝わるけど「深く伝わらない」と思いませんか?自分の思いを相手に深く伝えたければ、結局少人数相手に対面しないと伝わらないように思います。
  4. 熊谷って冬、寒くなかったっけ? RT@Yomiuri_Online 埼玉で南国マンゴー栽培!猛暑や温暖化を逆手に、南国特産の果物を栽培する動きが広がっていますhttp://bit.ly/96k2If
  5. 大晦日の除夜の鐘も、50回くらいにしといた方が良いのかもね。 RT@kohiniku 煩悩の全てを燃やしてしまうと 人間らしくなくなるからかも ww

続きを読む "今日のつぶやき 16日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/15

今日のつぶやき 15日 53 tweets

  1. 第二京浜国道をニコクと呼ぶ人も居ます。 RT@Kitsch_Matsuo 43かな?@tchimaki 二国(にこく)が子駆動2号線と知って驚いたのを思い出しました。42号線を第二阪神国道→二国と読んでいたのです。
  2. 塩が無い家庭って異常。塩梅というくらいに基本のキ。RT@nanjo 最初の結婚のとき、私が料理に塩を使わないので、夫に驚かれた。実家には塩が置いてなかったので、料理に塩が必要ということを知らなかったんです。
  3. テレビで「9の段とか覚える必要無い」と言ってるグラビアアイドルに、激しく共感した経験あり。 RT@tobsoya@hijirhy マジレスきたwwww 大丈夫だよね。それでも生きていけるもんね。
  4. 東海道線車内なう。向かいの席に座ってる男性の顔、というか頭がひしゃげている様な気がするのだが、気のせいかなぁ?気のせいだと良いなぁ。
  5. 九九苦手。とマジレスしてみる。 RT@tobsoya 松本人志かっ!/残念ですが、あなたのフォロワーは全員九九が今だできないです。 http://shindanmaker.com/39988#_znnn

続きを読む "今日のつぶやき 15日 53 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/14

今日のつぶやき 14日 45 tweets

  1. ぼくも偶には髭剃るか。 RT@ishikawajun みんな髭剃ってるのが違和感ありすぎだよ。RT@hanyunew: 帰国、死んでボロボロ服もドロドロのままの幽霊なのに歯だけ真っ白な長渕剛。
  2. 「ツイッターは個人がずっと宙に浮いてるような感じ」すごくよくわかる。ぼくも自分が始める前は感じてた。#bookbar http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 名越先生は試写会に呼ばれたいしないのですか? RT@nakoshiyasufumi 私も観に行きたいのだよーー。大切な友人からもとっても勧められたしね。。 RT@nobita_n:@nakoshiyasufumi 名越先生の感想聞きたいです!「インセプション」夢の世界から…
  4. スマートフォンの定義って何なんだろう?「携帯サイトを見れない携帯」とかかな? RT@matsubara_s iPhoneが出て2年。日本の携帯メーカーは、この間、4回モデルチェンジ。でも、多くのメーカーがスマホを出せず、ましてやフェリカ搭載のスマホ、出せていない・・。アメリカ…
  5. 新聞の紹介読んで説教臭がしたので見なかったが、やっぱりそうか。でも居るんだろうな、倉本信者が。 RT@ishikawajun せっかく珍しくテレビドラマみたのに、倉本聰ドラマはただのコントみたいな説教ドラマだった。長渕棒はなにいってんだか聞こえないし、ジジ臭いビートたけしが若…

続きを読む "今日のつぶやき 14日 45 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/13

今日のつぶやき 13日 38 tweets

  1. kira1224 RT@ekr_13: 【RT希望】13日夕方にハピネスのトイレからムーンサーカスへと向かう道らへんで携帯落としました…もしどこかで見つけたら運営さんへ届けて頂けると嬉しいですdocomoの白、板チョコとアイスのストラップついてます…大反省#rsr10
  2. 東京タワーのライトアップがいつもと違う(気がする)のだが、何故だ?
  3. 六本木のドン・キホーテ初めて行った。六本木店はやっぱり他とは違う。と最初は思ったけど、中に入れば、やっぱりドンキ。
  4. 写真付けずにツイートしてしまった。RT@hijirhy 豚組ってここか。何度も前を通ってたけど、今迄意識の俎上に上る事が無かった。
  5. 豚組ってここか。何度も前を通ってたけど、今迄意識の俎上に上る事が無かった。

続きを読む "今日のつぶやき 13日 38 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

今日のつぶやき 12日 25 tweets

  1. シメた後逆にビューワー増えてるってどういう事よ? (#taiwa9 live at http://ustre.am/eDNx )
  2. ここでシメか。笑える。ナイス、@tsuda (#taiwa9 live at http://ustre.am/eDNx )
  3. ここで@tsuda 登場か? (#taiwa9 live at http://ustre.am/eDNx )
  4. そもそも、カサブタなんて集めるほど出来ないだろ。 (#taiwa9 live at http://ustre.am/eDNx )
  5. UST番組の内容をTSUDAる意味無いだろ。 (#taiwa9 live at http://ustre.am/eDNx )

続きを読む "今日のつぶやき 12日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

今日のつぶやき 11日 29 tweets

  1. 油on脂肪な感じですね。 RT@matsuyukiyna ヤバイ。アボカドの刺身、食べるラー油かけるとめちゃうまっ\(^o^)/
  2. メイキングセンスのBGがボサノバ。前からこんなだったっけ? http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 「チャンスの前髪」って分かった様で分からない言葉だよな。何故前髪? RT@masason 前髪は、掴めるうちに...RT@love_and_apple 「チャンスの神様は前髪しかない」とか「チャンスの前髪を掴め」なんてえ事を申しますが。 どうやら我が友人@caz0404 君は
  4. だからぼくはリーダーにならないように努力してる。 RT@masason リーダーでいる事が辛い人は、リーダーでいてはならない。 RT@oosakasalsa 孫さんリーダーでいる事に嫌気はさしませんか??
  5. おっと、@555hamako からツイートが!!! RT@555hamako

続きを読む "今日のつぶやき 11日 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/10

今日のつぶやき 10日 25 tweets

  1. 孫正義(@masason )について? RT@NHK_PR RT@nhk_hensei: 【BShi夏期集中講座のおしらせ】今夜から4夜連続であの「ハーバード白熱教室」(全12回)を一挙放送!深夜0:15から(13日深夜のみ1:00から)毎夜3回ずつ放送!正義について、
  2. ゆるそうでゆるくない、ちょっとゆるいゆるキャラ。 RT@matsuyukiyna ひどすぎるwww RT@Syundow ひどい(笑) RT@yyhn:@Syundow これはひどい! RT@matsubaramakoto 熊本のゆるくないゆるキャラ。
  3. シチズンの、チタンの時計昔持ってた。無くしたけど。 (#kanagata live at http://ustre.am/jk1G )
  4. これはつまり、ブログやツイッターに書くために県警に問い合わせしてる輩が実際に居るという事か? RT@tanabatananako 【3】しかし、今回のハマコー逮捕のようなニュースは、関係者以外はみな事実を探れるような立場にはない。一般人が県警電話をし確認するなんて、どうかしてる
  5. 板金でやった方が、コネクタのクリアランスが取れるかな?と思いました。 (#kanagata live at http://ustre.am/jk1G )

続きを読む "今日のつぶやき 10日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

今日のつぶやき 09日 21 tweets

  1. 今日のつぶやき 08日 9 tweets http://bit.ly/9EnJYN
  2. 再犯可能性が低いと判断されたのでしょう。 RT@sisiodoc 本当に…“@jiadaizi: かなり納得いかない。まず、医師免許剥奪だけじゃすまされん。@sisiodoc 不同意堕胎の判決に執行猶予がついたことが、まだ釈然としない。””
  3. 「脳内追湯」ウケるw ラ王追湯式典で【脳内追湯(ツイートウ)】なう。☞日清ラ王生タイプ、生産終了。残り43ケース。☞ http://bit.ly/a8Si94#twi_tou
  4. 「刺された」を一番使ってます。@nanjo え、私が間違ってた?RT@shevatw: 蚊にかまれた、蚊にくわれた、蚊にやられた、を併用しますが、刺されたとは言いませぬ RT@konarou: 旦那は言わないって。RT 蚊に刺された、だよね。
  5. RakutenJP @hijirhy ご指摘ありがとうございます。各賞品ごとのハッシュタグ(#rbingo08090*) をつけてつぶやいたものが有効となります。今回は、携帯電話のお客様にもご参加いただくためにリツイートを参加方法の一つにいたしました。分かりにくい説明であり申し訳ございません。^フミ

続きを読む "今日のつぶやき 09日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/08

今日のつぶやき 08日 9 tweets

  1. 「日本人には」じゃなく、ツイッターが「今どうしてる?」を呟くものだからじゃないか? RT@inosenaoki ツイッターをフォローしていると、近現代史の話題がほとんど見受けられないことに唖然としている。日本人には「いつも現在しかない」。それとも歴史的思考はツイッターになじまな
  2. テレビは一方向。ツイッターは平行線になりがち。 RT@uesugitakashi テレビこそ情緒的。新聞は限定し過ぎ。私はスイカ食べ過ぎ。 RT@hato17: 本日の読売。山崎正和氏の酷い論説。ブログもツイッタ―も粘り強い論理的な発言には不向きで、刹那的で情緒的なやりとりを
  3. 人間は見たい物しか見ないとユリウス・カエサルは言っていたが。 RT@inosenaoki 日本共産党はずっとソビエトによる抑留の悲劇を公式に認めていなかった。もっともスターリンの犯罪も否定していたのだから。社会党も同じ。進歩的文化人と呼ばれた人たちは事実を根拠にして考え(略)
  4. 美大生とは美しい大学生の事ではないのだよ。 RT@takashipom 現役美大生 http://nico.ms/lv23260473#geisai
  5. 行政批判か!?と一瞬思った。 RT@ksorano 官らの位置がよくないのでしっかりと映せないです。。 (#PTFlive live at http://ustre.am/eDNx )

続きを読む "今日のつぶやき 08日 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

今日のつぶやき 07日 18 tweets

  1. ネットは表じゃないんじゃね? RT@inosenaoki 人前で主張するための表現の技術を磨かず、二重人格的に安易に匿名で攻撃する癖がネットで助長されるとしたらおかしい。昔風にいえば陰口や根拠のない噂。表でするなら責任の所在を示しルールに従わなければいけない。
  2. うちの大学は前身が高等工芸学校(工業専門学校)だからなぁ。RT@ikedanob いえいえ、私は専門学校をバカにしてるんじゃありませんよ。むしろ「大学」という意味なくえらそうな名前を廃止したほうがいいと思う。
  3. それを言ったら、理学部以外殆どそうだ。 RT@ikedanob 怒りを買うと思うが、私は「法学部」という名前も変だなと学生のころから思っていた。学問というからには理論があるはずだけど、あれってただの暗記科目じゃないの?
  4. クジラも遂に醸されるか。 RT@tsuda 夢の競演来た!
  5. RT@ikedanob 私は法学を否定しているんじゃありませんよ。物理学や数学の「理論」を基準にすると、社会科学には理論は存在しない。その価値は「実学」にあるので、あまり格好いい理論をつくってもしょうがない。経済学は、むしろ法学に学んだほうがいいのかもしれない。

続きを読む "今日のつぶやき 07日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

今日のつぶやき 06日 63 tweets

  1. ボディソープで髪洗ったら、パッサパッサになるぞ。顔洗うとしみるし。 http://bit.ly/aR5Qi3#ntv
  2. tablemarkってJTなのか!今知った。 http://bit.ly/aR5Qi3#ntv
  3. 劇場で見たときは良い演出だと思ったんですけどね。TV向きじゃないですね。 RT@ishikawajun サマーウォーズ見てみようかと思ったら、冒頭がなんだかわからない記号みたいなのが延々と続いて、切ってしまった。小池一夫の教えを守ってないな。冒頭は、「銀座を裸の女が走っていく」
  4. inosenaoki 過度の個人情報保護は公共性の崩壊を加速するだけ。ネット上の過度の匿名性(匿名のほうがよい場合もあることも認めた上でなおかつ)は公共空間を育てず背を向けることに。
  5. んなこたない。115分RT@Erufred :実際サマーウォーズって2時間半か3時間あったような気がするけどどれくらいカットされたんだろう?#SW#summerwars#ntv http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  6. 存在しないことになってるしな。 RT@Dlanor_ あっという間のショートカット 野球の試合はオールカットだったね #sw10koikoi#SW (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  7. よしんば花札で勝てないとしても、アカウント乗っ取る手段はまだ有効なわけでしょう?#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  8. 結局、ラブ・マシーンは他人のアカウント乗っ取って格闘は強くなったのに、花札で同じ手が使えなかったのは何故なんだ。#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  9. 3人目が谷村美月なのはどうなんだ?#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  10. どう見ても衛生じゃなくミサイルなのだが、#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  11. なぜか計算は手書きw#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  12. も一回アカウント乗っ取れば良いだけでしょ?ラブ・マシーン。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  13. ラブ・マシーンって、システム改変して不正したりなしないのか? http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  14. 私のアカウントを使ってください!#sw10koikoi#summerwars (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  15. iPhoneアプリあるしね。RT@northstrongbow :というわけで、ツイログの皆さんと一緒にSW見ながら食事して孤独を紛らわすわたくしw http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  16. 何でみんなアカウント乗っ取られてないんだ? http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  17. 翔太は、中身おばちゃん。#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  18. ひょっとして、野球はバッサリ無いことになってる?RT@MUGI_Z :野球の好きなのになぜカットなんですかー!#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  19. つか、ガンダムでしょ。RT@kttsid :がきんちょ三人組がエウレカセブンとかぶるww あっちはコード引っこ抜いてたしw#SW#summerwars#sw10koikoi http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  20. このシーン、結構好き。#sw10koikoi#summerwars#ntv (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  21. 取り敢えず、ネットワーク遮断すればいいじゃねぇか、と思うのはわたしだけ?#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  22. 富司さんかっこいー! http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  23. ビデオチャットは、普通に出来てるんだな。#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  24. つか、逮捕状ないし。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  25. それは今後種明かしが。RT@anpan0922 :今考えると、何であんな暗号解けた奴が数学オリンピック出れなかったんだろ? http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  26. ここら辺のシステムが良く分からん。#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  27. キングカズマ登場。#sw10koikoi#summerwars#ntv (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  28. ツイッター久々クジラだ。#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  29. 世界最高レベルの暗号が一晩で解けるはず無い訳で、#sw10koikoi#summerwars (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  30. 斎藤歩渋いな。テレビではしょぼい悪役ばっかだけど。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  31. 他はリアルなのに、カズマだけ女の子が声当ててるのが、違和感。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  32. この映画は富司純子と神木隆之介に助けられてるよなぁ。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  33. 劇場では、本編始まったのかCMの続きなのか分からなかったんだよな、最初。テレビじゃ無理だな。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  34. ところで、サマーウォーズ、実は去年劇場で見てあまり楽しめなかったのだが、理由は一番前の席でスクリーンを斜めに見上げる形だったからだけではない様な気がしている。#sw10koiko (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  35. アイコン変えた。#sw10koiko (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  36. おすすめユーザー、確かに気になる人が表示されるが、勧められるままにフォローするのもなんだか癪なのでフォローしないでおく。
  37. 今のリツイートが、2468ツイート目だった。ちなみに、お勧めされてるアカウントは佐々木俊尚(@sasakitoshinao)氏と、TOKYO UNITED (@tokyounited)。
  38. miautan 控え室なう。本日第2夜は20:00から「Happy Hacking Contents!」としてお送りします。放送URL->http://bit.ly/9mCka8 今日のハッシュタグは#miaujp です。よろしくお願いいたし
  39. 何時の間にか坊主に変わってる!?#sw10koikoi (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  40. #NHK 歴史秘話ヒストリア「ぴあのすとおりぃ~ピアノが語る明治・大正・昭和~」を録画で見てる。11歳の河合小市を山葉寅楠がスカウトする話、すげぇ。
  41. あぶない、あぶない。間違えてHACHIを予約しそうになった。#sw10koikoi RT@ksorano あっ!!! RT@sai_fai: しまった、サマーウォーズ録画忘れた‼
  42. ジャガスカレーラー油味を喰ってて、そう言えば、香味オイルの置いてあるカレー屋ってあるよなぁ。と思った。あれに近いイメージだ。
  43. こないだツイートした、ブルボンジャガスカレーラー油味買ってみた。封を開けると、確かにカレーとラー油の香り。しかし、食べてみると、中途半端な味。 http://tl.gd/2tp1td
  44. さっき、路地を黒地に黄色い模様の入った気持ち悪い虫が横切っていくのを見た。何の幼虫だろ?写真撮ろうかとも思ったけど、自分のiPhoneに虫の写真が入ってる事を想像するだけでも気持ち悪いので、やめといた。
  45. ハッシュタグ入れるの忘れた。ここ、OZなの?#sw10koikoi (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  46. あら?今日だけサマーウォーズなの? (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  47. @Casabuuu - シトか?ひょっとして?
  48. 紙の上に蛾がとまってる。と思ってたら、何時の間にかひっくり返って死んでた。死ぬとひっくり返る様に出来てるのか?蛾って。
  49. 電子化される事でユーザーフレンドリーになる事が期待されると思う。エアでも、iPhone 3GSだとルビが読めい所があったけど、拡大も出来ない。 RT@AiRlogue エアの場合はリフロー不可で、こちらで禁則処理を行なった組版でしか読めない形式ですが、RT@azukiglg
  50. ぼくのとこも漸くお勧めユーザーが表示されるようになったけど、表示されるアカウントが軒並み#jwave 関連。
  51. ぼくも参加してみたけど、何がポイントになんだべか? RT@hachiya 面白そうなので、:日本のナツキという女の子が、今OZの中で世界を救うために、ラブマシーンと戦っています。あなたのアバターを貸してください! http://bit.ly/bojh7w #sw10koikoi
  52. 採用活動にお金かけるより、バイトたくさん雇って、使えない奴切って、使える奴給料上げた方が効率的な気がするが、新卒一括採用にもそれなりにメリットがあるのだろうなぁ?@takapon_jp なんで、インターンって呼んでるの?バイトじゃだめなの? QT@miyaken インターン
  53. 「マクドナルドあるある」だな。マックの階段って、未だに結構プレッシャー。 RT@nanjo あれ?西荻のマックって、昔は2階あったよね。小学生の頃、トレイを階段上る途中でひっくり返して母親に激怒され、いまだにトラウマになってる。
  54. 夏目漱石が考案したとか。 RT@minorunba69 肩こりが凄い事になっている…(>_<) ちなみに、『肩こり』というのは、日本にしかない造語だそうです。
  55. 明日って見れねぇじゃん。質問だけしとくか? RT@takashipom 宜しくです。RT@consaba: 8/7(土)21:00~村上隆の芸術実践論 第五夜 視聴者からの質問に答える「特別編」 http://bit.ly/9XtVpf#geisai
  56. 新聞は毎日読んでるけど、番組表は見ないな、最近。テレビの情報はツイッターが多いかも? RT@yukatan 番組表自体は面白いコンテンツではないのだけれど、「その番組が面白そう」「新聞は読まないけど番組表だけは毎日チェックする」人がかなりいると思うけどライブ配信はまだまだ?
  57. いや、意図は理解していて、それと反する話である事は自覚しながら、でも日本語フォントの文字組の悪さは何故だろう?と疑問を感じてツイートしてしまいました。 RT@AiRlogue 言葉足らずでしたが、DTPを批判するのではなく「今までだって変化を受容してきた。だから今後だってやれる
  58. も一度 RT@midplaza W杯日本がデンマークに勝利した直後、秒間で世界最多の3283ツイートがあったそうですが、「8月6日午前8時15分17秒」にもツイートを送ってみませんか。小さな呟きでも、65年前のその時、広島で起きた事を世界が気づいてくれる…#hiroshima
  59. 昔はタバコ吸う妊婦も結構いたんじゃないだろうか?それなりに影響あるとは思うけど、サリドマイドや枯葉剤程ではないと思う。 RT@nanjo 「タバコを吸うのですが」という質問に、「これを機に禁煙しましょう。無理なら1日数本にしましょう」妊婦にタバコは絶対ダメかと思ってた!
  60. 確かに、日本語の文字組みは出来の悪いフォントが多い。何故だろう? RT@AiRlogue 「俺はマックのフォントを認めない」なんという編集者もいた。こんなこというとキリがなくて、活版から写植に変わったときも、なんか言っていたであろう。なにがいいたいかというと、瀬名さんが指摘して
  61. AiRlogue なぜなら電子書籍フォーマットが不完全、あるいは文化破壊というなら、DTPの導入も文化破壊というう意見があってもおかしくない。事実、DTP組版は美しくないという理由で、0年代も後半になってその寿命を終えるまでDTPを採用しない雑誌もあった。
  62. 戦前は散切り頭の力士も(考えてみれば当然なのだけど)居たそうな。歌舞伎も似た様なもんだね。 RT@AiRlogue 「伝統と格式の大相撲」というが、相撲が現在のような興行スタイルになったのは戦後で実は新しい。でもこれは珍しくもなく、実は「伝統」とは国民国家成立後の概念で、
  63. nanjo 納得。RT@_ponavi: 贅沢と浪費って違うんだよね。いつも牛丼(いまなら250円!)だけ食べている松屋で牛丼セット(490円)を食べるのは贅沢。浪費はお腹すいてないのに250円だから牛丼食べること。クーポンは贅沢でなく浪費を狙うべきだと思うんですよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

今日のつぶやき 05日 42 tweets

  1. 『笑の大学』再演じゃないのか。しかし、もっと面白い新作を作ろうとする三谷幸喜のチャレンジ精神は流石。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. あー、「Tシャツとか」って話になってた気がするけど、襟あっても良いんじゃないでしょうか?つか、ほんとに決定なのかも怪しいですが。 RT@samsai 情報サンクス!シャツは襟付きですか?
  3. www RT@NHK_PR 22:55より、サラリーマンやOLをモチーフにしたコント番組「サラリーマンNエO」です!
  4. ほぉ、そうだったのですか。北野武”とは違う事やりたかったから敢えて“ビートたけし”名義なんだろうな、と思っていたのですが、結局見る側は区別しなかったって事かな? RT yamaguchi_SBM 再発DVDでは「TAKESHI KITANO COLLECTION 5」
  5. いずれにしても、アフィリエイターはリスク無いというのは、確かにそうなのだが、#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 05日 42 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010/08/04

今日のつぶやき 04日 49 tweets

  1. つか、転売禁止じゃないのか?不成立だから良いのか。 RT@danshou 昨夜の月例独演会。お客様に甘えちゃいけない!と大反省。良かった箇所も色褪せますね。ブルーな気分でこんなの見つけて笑いました→ http://bit.ly/ayWpVH 5280円の芸じゃねーってばよ!
  2. 御主人が無くなられて独り暮らしのお婆さんが、自分の好きなものしか作らなくなって栄養失調とか、最近聞きますね。 RT@takapon_jp 自炊したら自分の好きなものばっかり作ると思うけど? QT@nariwaiAraki 塩分と油っこいものが多いのと、自分の好きなものしか…
  3. 外食は「味が濃い」「塩分が多い」「栄養バランスが偏ってる」とか言われるけど、実際のところどうなんだろ? RT@takapon_jp なんで外食=成人病なんでしょ?自炊だと成人病にならないんですか?これって都市伝説じゃない? QT@ane_Cinderella 毎日生活の為に…
  4. 「役者殺し」は間違ってる。「役者泣かせ」が正解。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. 外食は「味が濃い」「塩分が多い」「栄養バランスが偏ってる」とか言われるけど、実際のところどうなんだろ?@takapon_jp なんで外食=成人病なんでしょ?自炊だと成人病にならないんですか?これって都市伝説じゃない? QT@ane_Cinderella 毎日生活の為に嫌って…

続きを読む "今日のつぶやき 04日 49 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/03

今日のつぶやき 03日 46 tweets

  1. 「国民の映画」って、何か「笑の大学」っぽいタイトルだな。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. j-waveで横浜ジョイナスという言葉を聞くとは!#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. ギャラの受け取り、マイナスになる位だったら「行かない」って選択肢は無いのか?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. あー。これ、地面にレールが有るモノレール(的なもの)なんだ。素直にモノレール作った方が良いだろ。これやるには、道の幅がずっと同じでなきゃならない。 RT@takashipom つか、動画見たら、曲がっとった。中の人間はどうなってんだろうか?
  5. あ、国府津駅の事ですか?まぁ、コストが低いからだと思いますが。「コスト嵩んでも利便性重視しろよ、」と言ってもそのコストを誰が負担するのか?という問題が有りますしねぇ。 RT@nojimock そうそう、それです!何故にそっち?!

続きを読む "今日のつぶやき 03日 46 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/02

今日のつぶやき 02日 41 tweets

  1. 株主かな?RT@nepenthaceae :アメリカの雑誌は誰の味方がしたいんだ?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. ww RT@youhei_n :吹石一恵さん を 不謹慎な一恵さんに聞こえた。 #JWAVE http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. たまの「さよなら人類」、聴けば聴くほどすげぇな。てゆーか、ちゃんと聴いたの初めてかも。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 予約した。 RT@NHK_PR もし、お時間が許すようでしたら、少しだけでもご覧いただけると嬉しく思います。 RT@OKshing: 見るべきか、見ざるべきか…RT 「ハゲタカ」 // 詳細は番組サイト http://www.nhk.or.jp/hagetaka/ をご覧下さ
  5. あ、今の2300ツイート目だった。

続きを読む "今日のつぶやき 02日 41 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

今日のつぶやき 01日 22 tweets

  1. その人は秀島史香と気付いていたのだろうか? RT@tsubuyakifumika 丸の内オアゾのJAXAiで宇宙飛行士になりました。見知らぬ人に撮影をお願いする時の恥ずかしさにも慣れてきました(≧ω≦)b
  2. 寧ろ世論に押されるかたちで開戦したと聞いた事が有りますが。 RT@namatahara 戦時中、大新聞は全部、戦争賛成でした。これは弾圧の為ではなく戦争が近づくと、戦争に賛成しないと新聞が売れなくなってしまったのです。そして大新聞が賛成に転向すると雑誌や単行本等が大弾圧されま…
  3. しかし、実際には龍馬は31歳で死んでる。キャストみんなおっさん過ぎ。 RT@noriko_v 龍馬伝。ある意味アラフォーのイケメンドラマだなぁ。上川さん、久しぶりにTVで見たけど相変わらずオーバーアクションだった…。福山さんがちょっと引いてたような気がしたのは…気のせい、
  4. ちなみに、ゴキブリは昔はコガネムシと呼ばれて豊かさの象徴だったらしい。 RT@twinavi ただいま話題のツイート!発想の転換!RT@error403: ゴキブリのことアリエッティって呼ぶようになってからは毎日がジブリです
  5. 逆に言うと、アリエッティをゴキブリと脳内変換して見るとどうなんだろうか? RT@twinavi ただいま話題のツイート!発想の転換!RT@error403: ゴキブリのことアリエッティって呼ぶようになってからは毎日がジブリです

続きを読む "今日のつぶやき 01日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »