« 今日のつぶやき 16日 22 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 18日 22 tweets »

2010/08/17

今日のつぶやき 17日 42 tweets

  1. 木枯し紋次郎の主題歌は名曲だなぁ。RT@okada__ :上條恒彦か http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. VictorMusic 桑田さんにみなさんのとっておきギャグをプレゼントしてくださいワン!@jwave813fm 桑田さんに皆さんのギャグを「千羽ギャグ」にして届けます!@jwave2010 をフォロー#jwave#kuwatagag をつけてツイート♪ http://bit.ly/bCyNCw
  3. 今知ったが、よなよなエール、楽天のよなよなの里で買うより、アマゾンで買うほうが安い。 http://amzn.to/bvlErp 何故だ?@yohobrewing さんに訊いてみるか?
  4. ダビングしたテープ、配るのも厳密に言えば著作権法違反ではあるが、 ”#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. 力道山は、何で韓国じゃなく日本に戻ってきたんだろう?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  1. 自治体数300だと人口40万人。どうにも半端な気が。 RT@matsubara_s 300程度の「市」の一層にするのか、県を道州にして、二層にするのか、これも決められずに、分権を語っても意味がない。私は、300の市の一層制には反対。国の権限が強化される結果になる可能性大。
  2. NIGHT BIRDS、思わずiTSで検索してしまったが、この曲がiPhoneに入ってるのはちょっと恥ずかしいかも。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. iPhoneのradiko.jpアプリが、何時の間にかマルチタスクに対応したらしい。明日、早速試してみよう。#radiko#iPhoneJP
  4. 家に帰ったら、中身無くなってるパターンだな。 RT@uesugitakashi 手伝いますか? RT@case0720: 勝手に返信 RT@fukudamoe ハーフにしても、歩いてる途中で休憩が必要。大物だ。 http://tweetphoto.com/39533934
  5. Superfly shiho のcall & response 、高度過ぎて観客ついて行けず。#jwavelive#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  6. 98年WCのフランスチームのポジショニングは凄かったね。全然無駄な動きが無くて、恐ろしかった。 RT@s_hakase スタンドから俯瞰で見ると、ボールを回して線をつなぐゲームではなく、選手が面をとりあっているゲームだということがよくわかって楽しめた。
  7. 取り敢えず、フォローワーを古い方から10ばかりフォロー返ししといた。リフォローしたアカウントを書こうかと思ったけど、やめとく。今ツイッターって、誰かのアカウントをフォローすると、他のユーザーを紹介するのね。ぼくをフォローすると、誰が紹介されるんだろ?気になる。
  8. DJを哲学するなら、@piston2438 を呼べば良いじゃないか。RT@jwave_platon :今夜のテーマは、「クラブDJ」牧野雅己さんと大貫憲章さんをお迎え#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  9. RT@ikedanob 民主党に「電監審が数時間でどうやって決めるのか」と質問されて「われわれが決める」と言い切った総務省が、なぜか事業者を決めずに電監審にゲタを預けてしまい、素人ばかりの委員は大混乱。こんなダミーみたいな審議会はもうやめたら?
  10. パパが居ないといい子ってのは、諦めなのかなぁ? RT@nanjo 旦那の夏休みが昨日までだったので不安だったけど、母が手伝ってくれるし、娘もパパが居ないといい子なのでラクだわー。
  11. その感覚は、20代以下には無いかも。「うける」自己感情の表現として定着してる気がする。@nojiri_h どちらにしても、主語が自分であるときに「受ける」って言葉は不自然でしょう。RT@sanakan ということは「ウケた」よりも「ウケる~」の方が責任回避の度合いが薄いので…
  12. そもそも、「朝鮮学校」は高校なのか?そこからして理解してなかったりする。 RT@jwavejam 今夜の15ミニッツでは、国会内でも熱い議論が交わされている「朝鮮学校」の高校無償か問題について考えます。#jwave#jamtheworld
  13. ぼくをフォローしてる100人は何者なんだろう?と気になり始める。ずっとフォローしてくれてる人は、フォロー返しして行くか。
  14. おとーさんもツイッターやってるんだね。おすすめユーザーをフォローする事もある。@SHIRATOJIRO
  15. いつの間にかフォロワー数が100を超えとる。100人もぼくのくだらない書き込みを見てる人がいるのかと思うとちょっと複雑だな。しかも、リアルの知り合いはその内一人というw
  16. ガンダムかと思った。#GUNDAM RT@yukatan ボール全然みえないね。。。 (#sebare live at http://ustre.am/mjvQ )
  17. あ、だから野暮天って言うのか。 RT@Kitsch_Matsuo 本当に。 RT@KODAKIKI 谷保天満宮は野暮の語源とか。野暮な地名が増えましたねぇ RT@Kitsch_Matsuo 国分寺と立川で国立市 RT@sinnosuke777@yukinosuke777
  18. 逆に、年齢層で区切ろうとする現在のしビジネスモデルが間違ってるのかも?ちょっと前に、キャデラックを買うのはジジイばっかりというのがあって、桑田佳祐をCMに起用したけど結局駄目だった。クラウンやカローラ、サニーも同様。 RT@h_taj@movilibo そりゃあ今の時代若者に
  19. iTSに定期購読のシステムがあれば良いのになぁ。とは前々から思っている。 RT@h_taj@k_shigemichi 今資料をひっくり返して見つけられなかったのですが現状、appstoreの最低販売単価は115円くらいだったはずだと思います。お考えの方向と違うかもしれませんが
  20. 逆に、お金を貰わない代わり、紹介があると本を安く買えるシステムというのは無理かな?今迄は、面白い本を見つけると、「これ読みなよ」と趣味の合う友達に貸す事が出来たけど、電子書籍だと紹介した所で同じ金額出して買って貰うしか無いというのが勿体無い気がしている。 RT@h_taj
  21. ねっちゅうしよう RT@ishikawajun 「ちゅう」ってとこかな。RT@kenjieno: 「ねっちゅうしょう」って、ひらがなの時点では非常に積極セクシーな感じね。
  22. クラゲは酷い。うちの従兄弟の子達も内心「変な名前」と思っているが大分マシだな。 RT@noriko_v RT@yuurigreen: 読めないRT@suashu: 赤ちゃんの名付け。…DQNですか・・・「海月」(まりん)・「美愛嬢」(てぃらみす)・「剣」(そうど) ...
  23. 360サブレなら良かったのに。@LOTUS_S スバル360をかたどった360(サブロク)焼き。中身はピーナッツ風味の白あん。元々、スバル最中はこの形だったそうな。#subaru
  24. 結局ウィダーinゼリーを買ったしてる。もうちょっとちゃんとした物を食べるべきだと思いつつ。
  25. 仰る通り。涼しい時期にガリガリ君は大き過ぎ。 RT@ishikawajun でも、秋にアイスが食べたいわけじゃないんだよな。RT 秋はもっと旨いガリガリ君…RT@manoeriSTYLE RT@Kakutamitsuyo RT@ishikawajun ガリガリ梨は生産中止
  26. 所で、今日は、パン2個、カップヌードル1個、ヨーグルト(グレープフルーツ入り)1個しか食っていないのだが、って、書き出してみたら何か充分な様な気がして来た。
  27. ニコタマは語感が可愛いから許されてる気がする。 RT@Kitsch_Matsuo おお、確かに「スイミングスクールふたこ」ですね。 RT@yumithecatlover 二子玉川のことを地元の人は二子(ふたこ)と呼び二子玉とは言わないのと似ていますね。
  28. 腕時計のカレンダーってまだ変わらないんだな。ひょっとして、眠りに就いた頃こっそり変えてるのかな?
  29. 東海道線の終電、驚く程空いてる。世の中お盆なのか?
  30. みんな音楽買ってるんだろうか?自分のパソコンの中のライブラリに満足して、音楽を買わなくなっている様な気がする今日この頃。 RT@yukatan しかし90年代より今のほうが圧倒的に音楽は身近になっているよね。YouTubeとかiTunesとかiPodとか着うたとかニコニコとか、
  31. 「だう」じゃないかな?多分。 RT@ikaroskun Today, I VLBI をした... うーん英語でどうやって言うんだろ? I am measured my distance from the Earth.
  32. そもそも、江戸時代の日本人はあんま働いてなかったという話も。想像し難いが、噺に出て来る限り驚く程働いてない。 RT@danshou 昔は「あちこちの寄席を掛け持ちして」…なんて話はありますが、きっと小さな寄席でギャラも安かったんでしょうね RT@kissport: 江戸時代の
  33. ありがち。 RT@nojiri_h 700x35/43C、ってあったからWOなのかな。たぶん原因はそれですね。RT@markwat1:@nojiri_h W/Oのタイヤなら、タイヤとリムの間にチューブを挟んでしまっていると、簡単にバーストしますね。
  34. BPとか買い時か? RT@ikedanob RT@jirok: 円高対策(略)この際、海外企業の買収を積極的に進めるのはどうかしら?こんなに安く買える時がそう来るとも思えないし。世界株安対策にもなるし。直接買うのでも、買収資金供給するのでも。明日の市場を買っとく。
  35. 秋はもっと旨いガリガリ君が発売されるに違いない。 RT@ishikawajun 来年の夏までおあずけだ!RT@manoeriSTYLE: えっ!一度しか食べてない RT@Kakutamitsuyo: うわーん… RT@ishikawajun ガリガリ梨は、もう生産中止
  36. 「アシタが来ました」って手塚治虫のブッダの中に出て来る台詞、その後何だったか忘れた。 RT@NHK_PR このあと、23:55から教育で「Eテレ2355」が、皆様に明日が来るのをお知らせします。そして私は、今日のうちに失礼いたします。この後もNHKの番組をご覧頂けると幸いです
  37. マネージャーって気軽に消息不明とかなれるんだ。いいなあ。 RT@fukudamoe 美味しいものをめぐって全国をかけずりまわる、我がマネージャーゆーたくん。今朝、カレーを食べに行こうっと、成田なう。の2つのツイートを最後に消息不明。ま、さ、か。インドなう?

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 16日 22 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 18日 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49176690

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 17日 42 tweets:

» 芋虫な夫に犯される 寺島しのぶ 映画「キャタピラー」 [【芋虫】寺島しのぶ 映画「キャタピラー」で銀熊賞【濡場】]
寺島しのぶ、戦場から帰還した夫は「芋虫男」の映画「キャタピラー」で銀熊賞受賞!濡場シーンも [続きを読む]

受信: 2010/08/18 05:59

« 今日のつぶやき 16日 22 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 18日 22 tweets »