« 今日のつぶやき 14日 45 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 22 tweets »

2010/08/15

今日のつぶやき 15日 53 tweets

  1. 第二京浜国道をニコクと呼ぶ人も居ます。 RT@Kitsch_Matsuo 43かな?@tchimaki 二国(にこく)が子駆動2号線と知って驚いたのを思い出しました。42号線を第二阪神国道→二国と読んでいたのです。
  2. 塩が無い家庭って異常。塩梅というくらいに基本のキ。RT@nanjo 最初の結婚のとき、私が料理に塩を使わないので、夫に驚かれた。実家には塩が置いてなかったので、料理に塩が必要ということを知らなかったんです。
  3. テレビで「9の段とか覚える必要無い」と言ってるグラビアアイドルに、激しく共感した経験あり。 RT@tobsoya@hijirhy マジレスきたwwww 大丈夫だよね。それでも生きていけるもんね。
  4. 東海道線車内なう。向かいの席に座ってる男性の顔、というか頭がひしゃげている様な気がするのだが、気のせいかなぁ?気のせいだと良いなぁ。
  5. 九九苦手。とマジレスしてみる。 RT@tobsoya 松本人志かっ!/残念ですが、あなたのフォロワーは全員九九が今だできないです。 http://shindanmaker.com/39988#_znnn
  1. 龍馬伝、あんま若くない気が。 RT@s_hakase 龍馬伝…顔芝居。高杉晋作の伊勢谷友介のカリスマがかった顔はまるでヒロトのようだし。近藤勇の原田泰造は獰猛な猟犬のよう(そう言えば体を絞っていたもんなぁ)。よく若い役者の顔が云々と言うが、龍馬伝は皆、志士の顔に見えるなぁ。
  2. そんな事言っちゃ駄目!と思いつつ、でも分かる。 RT@nanjo 明日からしばらく食事を母が作ってくれるらしい。ありがたいのはわかってるけど、母の手料理を想像しただけで鬱になりそう。
  3. 右手にコーラン左に剣と関係あるのかな?とか実は妄想してました。 RT@tamaso244 アラビア語は原則「筆記体」なんで、もしかしたら、ムハンマドが左利きだったとか。 RT@Kitsch_Matsuo 石板などに彫って記した…RT@hijirhy アラビア語は何で右から左
  4. 事前に回答者のフェイスシート作っとかないと。と思ってしまうのは本気過ぎるのだろうな。RT@tsuda ガス問題で思ったのはツイッター使って全国の風習とか言葉とか、ローカル情報リアルタイムに調査する番組があると面白そうね。ケンミンショーとかよりも視聴者寄りでやる感じ。テレビより
  5. アラビア語は何で右から左何だろ? RT@Kitsch_Matsuo 万年筆は横書きの国で生まれましたからねえ。 RT@yanagiyaikkin 私は右利きですが、今日たまたま万年筆を使って葉書を書いている時、「左利きだと手にインクが付かないのに」と思いました。
  6. あ、JRが「社会勉強」って言ってる訳じゃないんですか。勘違いしてました。 RT@goryolin 看板なんてないよ。父兄がそう思ってるだけ RT@hijirhy: でも、金儲けに社会貢献的な看板かけるのは些か不快 http://ow.ly/2pu0t
  7. ラケットって何だろ?テニス?バドミントン?卓球?テニスは右左関係無いか。 RT@Kitsch_Matsuo ガンガンすばらし!全部が左というのは珍しい様で RT@myahuu 吃音です。つっかえてもガンガン行くけど。絵は左、字は右、投げる左、箸右、バット左、ラケット右。
  8. namatahara 孫さん、現代ビジネスさん、ありがとうございます。よろしくお願いします。 RT@gendai_biz: 孫さん、ありがとうございます。Ust、ニコ生はぜひ。後ほどスケジュールなどご連絡ください。RT@masason: 田原さん、現代さん了解です。Ustの中川たちにも協力させまし
  9. 給料が秘密なのは、税務署に申告してないからだな。 RT@licca_tel_bot@hijirhy 分かり難いよ。主語付けろよ!>もしもし、私リカちゃん。おざわせいいちちゃんごめんなさいね。私がタカラトミーの社員のリカなの。お給料とかは秘密よ。
  10. リカちゃんbot、コミュニケート出来るんだな。些か驚いた。 RT@licca_tel_bot@hijirhy またリカヴィネか。リカヴィネって何なんだよ?>もしもし、私リカちゃん。リカヴィネはコレよ。 http://bit.ly/cWlp4T
  11. でも、金儲けに社会貢献的な看板かけるのは些か不快。 RT@goryolin やらない善よりやる偽善w RT@hijirhy: 欺瞞っぽい所。というか偽善ぽい?イベントなら正直に、小学生に無駄金使わせて儲けたいんだって http://ow.ly/2pu0t
  12. 見れないがRT。@namatahara 今晩ニコニコ生放送に出演します。18時50分開場、19時スタート予定です。「政界激変・日本の真のリーダーは誰か」http://live.nicovideo.jp/gate/lv23750827
  13. そうか。便利だと思っていたが。 RT@nojiri_h 「グッドデザイン教会から破門を覚悟せよ」と・・・ RT@konamih:@nojiri_h あるけど使うなとまつもとさんが言っているのはグローバル変数ですね.創造主によって創られ,そして見放されているかわいそうなやつ.
  14. 何がそうさせるのだろか? RT@yukatan RT@kubo_3260: あ、こんなオチで申し訳ないですが、初対面の道民女子32歳に乳揉まれました
  15. 地球すげぇw 織田裕二みたい。 RT@yukatan 素晴らしいライブを見るたびに音楽ってすごいなと思う。とてもかないません。こんな音楽たちが育ち奏でられるこの国この地球すげえ
  16. #nowplaying 色ボケ猫 ♪ 神前 暁 http://bit.ly/9sb1ap via@twitbird 化物語の劇伴を聴くと、「やばい、全話見直さなければ!」と思ってしまう。まさに名盤だな。
  17. 善悪の区別をせず祀るという日本文化を何故理解させようとしないのか? RT@namatahara 民主党の全閣僚は靖国神社に参拝しない事を決めた。A級戦犯が合祀されてるために中国や韓国から批判されるのを回避したのだろう。
  18. 毛筆だと却って影響少なそう。縦書きの文章は右から左だし。 RT@Kitsch_Matsuo 永田龍石さんがそうです。 RT@nyuge 左手で書く書道家はいる?QT@imagem_ 悩みますよ、特に文字を書くこと RT 左利きが悩み http://tl.gd/34t1br
  19. うちの父も少し吃音があります。左手で字を書いてれば違う人生があったのかも? RT@Kitsch_Matsuo 私は親が直そうとした時に、担任の先生が父を説得して止めさせてくれました。理由は@shiokenさんの書かれていることなどでした。 RT@shioken 私は左利きだっ
  20. 靖国神社を国立にすべきだと思う。 RT@namatahara だが、靖国神社には戦死した280万の軍人がまつられている。彼らの死によって今日の平和がもたらされたのだが、戦死者達を無視して良いものか。僕は国立の戦死者慰霊の施設を作るべきだと思う。
  21. どっちにしてもあんまり成功してない様な。大して話題にもなってないよね?この事件。 RT@tak5711 さて、どうなんでしょう? 警察、マスコミと言うか、知られたくない話題に関係する人じゃないですか? そこが両者を動かすみたいな。想像ですけど。。。
  22. 欺瞞っぽい所。というか偽善ぽい? RT@goryolin 何が気にいらないんですか? RT@hijirhy イベントなら正直に、小学生に無駄金使わせて儲けたいんだって言えば良いじゃない?わざわざ社会勉強なんて嘘臭い事言わなくてもw http://ow.ly/2pu0t
  23. 分かり難いよ。主語付けろよ!社員って事は給料貰ってるのか。幾らなんだ?年収。 RT@licca_tel_bot > もしもし、私リカちゃん。おざわせいいちちゃん。タカラトミー社員なの!知ってた?
  24. 結局、自決強要の件はどうなった? http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  25. 今日の「草原の風」は、劉縯、劉秀兄弟の母の実家のある、湖陽を攻める話。湖陽を新市の兵の略奪から守る為、劉氏の兵が先陣となる事を申し出るが、湖陽の兵の防戦は巧み。
  26. やっぱり、手話じゃないバージョンも声が入ってない。これじゃあ、唖の人がビデオチャットでコミュニケートしてるって特徴が伝わり辛い。#iPhoneJP http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  27. マスコミが話題逸らしの為に警察を動かしたの?それとも警察がマスコミの目線をそらそうとしたの? RT@tak5711 マスコミの話題そらし(他の話題(知られたくない話題)の注目度を下げる)って言うのをどっかで見かけました。真相を確かめようがないですが。
  28. またリカヴィネか。リカヴィネって何なんだよ? RT@licca_tel_bot@hijirhy > もしもし、私リカちゃん。おざわせいいちちゃん。リカヴィネ集めてたでしょ?知ってるのよ。
  29. イベントなら正直に、小学生に無駄金使わせて儲けたいんだって言えば良いじゃない?わざわざ社会勉強なんて嘘臭い事言わなくてもw RT@goryolin そもそもJRのイベントですし。あと保護者がクルマで連れ回したらさすがに社会勉強とは言えな… http://ow.ly/2pu0t
  30. 捏造だとしたら、目的は何なんだろう?RT@tak5711:ハマコー。。。捏造説もあるけど真相はどうなの???#tbs... http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  31. 渡り廊下走り隊って誰だっけ? http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  32. @555hamako の中の人は今何してるんだろか? http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  33. ツイッターのユーザー名って、文字数制限とかあるのかな? RT@licca_tel_bot > もしもし、私リカちゃん。おざわせいいちちゃん。リカヴィネ集めてたでしょ?知ってるのよ。
  34. だから車とか。私鉄やバスでも良いけど、多分全体はカバー出来ないだろし。まぁ、タクシー使えば補えるだろうけど。 RT@goryolin 他の手段とは⁇ RT@hijirhy 他の手段を使うのは勉強じゃないのか。… http://ow.ly/2pu0t
  35. 今のiPhone4のCM、手話でコミュニケートしてるって事は伝わり難いんじゃないか?#iPhone4JP http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  36. ところで、ツイッターの画面の英語表記になってる部分が、昨日今日で移動しているのだが。昨日は、返信とかリツイートとかが英語だった気がするのだが、今はHomeとかLatestsとかが英語になってる。
  37. ま、今日はこのくらいにして、実際の設定は明日、いや明後日、いや、、明々後日かな?くらいに実際試してみるか。
  38. と思ったら、さっきの、Q&Aガイド()のPPPoEの設定の所に書いてあった。(そりゃそうだ) 192.168.10.1だって。これって、既存のルーターの下にぶら下げる時も固定なんだろうか?だとしたら、ぶら下げると見えなくなるな。
  39. ところで、FONってプライベートネットワーク内の無線LANのセキュリティレベルの設定とかどうなんだろ?設定ガイド見ても全然情報が無いのだが。取り敢えず繋いでみれば分かるか。しかし、FONルーターのローカルIPアドレスが幾つになるとかも情報が無い。どうすりゃ良いんだ?
  40. FONルーター、Q&Aガイドを見ると、一応、PPPoEを使った接続とかは出来るらしい。しかし、PCからの設定はWebサイトを参照しろと恐ろしい事が。FONが、人生初ルーター、初ブロードバンドの人とか居ないのかな?
  41. iPhone用の設定ガイドにもFONルーターの物理的な接続は載っているが、どうも基本的にルーターに接続して使う事を想定しているっぽい。これって、ひょっとして普通のルーターとしては使えないのか?
  42. 以上7点って6点しか書いて無かった。7点目は、ステッカー。RT@hijirhy FONルーター、箱の中身出してみた。本体、ACアダプタ、LANケーブル、Q&Aガイド、iPhone設定ガイド、携帯電話設定ガイド、以上7点。
  43. FONルーター、箱の中身出してみた。本体、ACアダプタ、LANケーブル、Q&Aガイド、iPhone設定ガイド、携帯電話設定ガイド、以上7点。って、マニュアルは無いのか?
  44. FONルーターの箱開けた。
  45. FONルーターの箱。
  46. nannohi 【終戦記念日,敗戦記念日】(8月15日)1945(昭和20)年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられた。これにより第二次世界大戦が終結した。内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲によ
  47. 昨日(いや、もう一昨日か)ソフトバンクから届いてたFONルーター。
  48. 反発するのと、出来の良し悪しを言うのは随分レベルの違う話。@inosenaoki さんは反発の御様子。 RT@ishikawajun 別に反発なんかまったくしてないよ。単に愚作だったなと思うだけで。RT@tobsoya: いしかわじゅん先生、先ほどの倉本聰のドラマに反発…

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 14日 45 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49158543

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 15日 53 tweets:

« 今日のつぶやき 14日 45 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 22 tweets »