« 今日のつぶやき 07日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 21 tweets »

2010/08/08

今日のつぶやき 08日 9 tweets

  1. 「日本人には」じゃなく、ツイッターが「今どうしてる?」を呟くものだからじゃないか? RT@inosenaoki ツイッターをフォローしていると、近現代史の話題がほとんど見受けられないことに唖然としている。日本人には「いつも現在しかない」。それとも歴史的思考はツイッターになじまな
  2. テレビは一方向。ツイッターは平行線になりがち。 RT@uesugitakashi テレビこそ情緒的。新聞は限定し過ぎ。私はスイカ食べ過ぎ。 RT@hato17: 本日の読売。山崎正和氏の酷い論説。ブログもツイッタ―も粘り強い論理的な発言には不向きで、刹那的で情緒的なやりとりを
  3. 人間は見たい物しか見ないとユリウス・カエサルは言っていたが。 RT@inosenaoki 日本共産党はずっとソビエトによる抑留の悲劇を公式に認めていなかった。もっともスターリンの犯罪も否定していたのだから。社会党も同じ。進歩的文化人と呼ばれた人たちは事実を根拠にして考え(略)
  4. 美大生とは美しい大学生の事ではないのだよ。 RT@takashipom 現役美大生 http://nico.ms/lv23260473#geisai
  5. 行政批判か!?と一瞬思った。 RT@ksorano 官らの位置がよくないのでしっかりと映せないです。。 (#PTFlive live at http://ustre.am/eDNx )
  1. 今日の「草原の風」は、引き続き軍議の話。進軍する方向と、後方の防衛など。
  2. 頭痛い。今日はちょっと飲み過ぎたかな?
  3. 竹田の子守唄を放送禁止にしたりとかね。話題にしなければ、それ自体消滅するという幻想。 RT@tsuda 俺は差別問題に対して根強くある「寝た子を起こすな」論にはずっと違和感覚える側の人間だったんだけど、だからこそオープンなツイッターに可能性とか魅力を感じるのだなと思う。
  4. 随分遅いガリガリ君デビューですね。 RT@ishikawajun 今年初めて食べて、ちょっとはまり気味……。RT@CHICAUMINO: 私の担当さんの大好物です。それ。私も試してみますね。先生もお好きなのですか?実は私ガリガリ君食べた事無いので楽しみです

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 07日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 21 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49100990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 08日 9 tweets:

« 今日のつぶやき 07日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 21 tweets »