« 今日のつぶやき 06日 63 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 9 tweets »

2010/08/07

今日のつぶやき 07日 18 tweets

  1. ネットは表じゃないんじゃね? RT@inosenaoki 人前で主張するための表現の技術を磨かず、二重人格的に安易に匿名で攻撃する癖がネットで助長されるとしたらおかしい。昔風にいえば陰口や根拠のない噂。表でするなら責任の所在を示しルールに従わなければいけない。
  2. うちの大学は前身が高等工芸学校(工業専門学校)だからなぁ。RT@ikedanob いえいえ、私は専門学校をバカにしてるんじゃありませんよ。むしろ「大学」という意味なくえらそうな名前を廃止したほうがいいと思う。
  3. それを言ったら、理学部以外殆どそうだ。 RT@ikedanob 怒りを買うと思うが、私は「法学部」という名前も変だなと学生のころから思っていた。学問というからには理論があるはずだけど、あれってただの暗記科目じゃないの?
  4. クジラも遂に醸されるか。 RT@tsuda 夢の競演来た!
  5. RT@ikedanob 私は法学を否定しているんじゃありませんよ。物理学や数学の「理論」を基準にすると、社会科学には理論は存在しない。その価値は「実学」にあるので、あまり格好いい理論をつくってもしょうがない。経済学は、むしろ法学に学んだほうがいいのかもしれない。
  1. RT@ikedanob 医学部と同じ意味で、いちばん偏差値の高い学生が法学部に行くのは、社会的な浪費だと思う。
  2. RT@ikedanob 今は亡き森毅が「京大の理学部が優秀なのは、金のもうけ方を知らんからや」といっていた。東大では、目先のきく学生は医者になったり官僚になったりして、非生産的な人生を過ごす。
  3. RT@NHK_PR 「ハゲタカ・ウイーク」はこれで終了です。ご視聴ありがとうございました。なまった体を引き締める!引き締める!引き締める! …さて、NHK教育「サイエンスZERO▽はやぶさ帰還 未知への挑戦に迫る」は、8月13日(金)の18:55から再放送を予定しております。
  4. アサヒ WONDA オン・ザ・ロック、「なんじゃ?そら」な感じのネーミングですが、飲んでみると、甘ったるくて不味い。
  5. う、迷う。と一瞬思ったけど、ハゲタカ映画版は劇場で観たから良いや。 RT@NHK_PR えーっと、実は教育「ハヤブサ」のちょうど裏で、総合は「はげたか」の映画版なんですよね…ううぅ…ごめんなさい…(>Д< ;)
  6. 自分の頭皮を犠牲にして、 RT@masason 秘密...RT@MagicMickey13: こ、これは?孫さんって…こんな分野まで手広くやってるんですか? #x06ht
  7. RT@skmt09 幸宏のtwitter accountが「認証済み」になりました!http://bit.ly/aFhyLJ
  8. 発信者側は敢えてやってるんじゃないか?寧ろ求めるべきは、読む側のリテラシーでは? RT@inosenaoki 命題をはき違える、事実の確認を怠る、非論理的。いまに始まったことではないが匿名が助長している。言語技術は匿名では育たない。成長したいなら、生きていく力をつけるなら、
  9. 左翼政党が核実験肯定って矛盾を感じる。 RT@inosenaoki 旧ソビエト核実験のドキュメンタリー再放送、被爆者は広島・長崎の10倍、影響は10世代、自殺者増。そういう事実が隠蔽されていたので社会主義国家の核実験は正しいなどと文化人や左翼政党が主張していた時代があった。
  10. すげえ、暫く行かない間にRT@akibablog RT@kamiainagasa: RT@noemiItou: 旧万世橋駅跡地。ホームに上がる為の階段?#akiba
  11. 第9地区はめちゃめちゃ面白いですよ。今んとこ、今年のNo.1 RT@matsuyukiyna 生田斗真の『人間失格』、『第9地区』が観たいー。
  12. 今日の「草原の風」は、引き続き軍議に列席している人々の話。劉氏の一族である、劉賜の紹介など。
  13. ブリタ冷蔵庫入れず常温で置いてるが。 RT@fukudamoe 冷蔵庫をミネラルウォーターで占められるのが嫌なんでツ。。。 RT@hagiwaraosamu: さしあたって、BRITAが一番手軽でいいんじゃないかと思うけれど、どうか。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 06日 63 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 9 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49091686

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 07日 18 tweets:

« 今日のつぶやき 06日 63 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 9 tweets »