« 今日のつぶやき 05日 42 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 07日 18 tweets »

2010/08/06

今日のつぶやき 06日 63 tweets

  1. ボディソープで髪洗ったら、パッサパッサになるぞ。顔洗うとしみるし。 http://bit.ly/aR5Qi3#ntv
  2. tablemarkってJTなのか!今知った。 http://bit.ly/aR5Qi3#ntv
  3. 劇場で見たときは良い演出だと思ったんですけどね。TV向きじゃないですね。 RT@ishikawajun サマーウォーズ見てみようかと思ったら、冒頭がなんだかわからない記号みたいなのが延々と続いて、切ってしまった。小池一夫の教えを守ってないな。冒頭は、「銀座を裸の女が走っていく」
  4. inosenaoki 過度の個人情報保護は公共性の崩壊を加速するだけ。ネット上の過度の匿名性(匿名のほうがよい場合もあることも認めた上でなおかつ)は公共空間を育てず背を向けることに。
  5. んなこたない。115分RT@Erufred :実際サマーウォーズって2時間半か3時間あったような気がするけどどれくらいカットされたんだろう?#SW#summerwars#ntv http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  6. 存在しないことになってるしな。 RT@Dlanor_ あっという間のショートカット 野球の試合はオールカットだったね #sw10koikoi#SW (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  7. よしんば花札で勝てないとしても、アカウント乗っ取る手段はまだ有効なわけでしょう?#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  8. 結局、ラブ・マシーンは他人のアカウント乗っ取って格闘は強くなったのに、花札で同じ手が使えなかったのは何故なんだ。#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  9. 3人目が谷村美月なのはどうなんだ?#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  10. どう見ても衛生じゃなくミサイルなのだが、#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  11. なぜか計算は手書きw#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  12. も一回アカウント乗っ取れば良いだけでしょ?ラブ・マシーン。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  13. ラブ・マシーンって、システム改変して不正したりなしないのか? http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  14. 私のアカウントを使ってください!#sw10koikoi#summerwars (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  15. iPhoneアプリあるしね。RT@northstrongbow :というわけで、ツイログの皆さんと一緒にSW見ながら食事して孤独を紛らわすわたくしw http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  16. 何でみんなアカウント乗っ取られてないんだ? http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  17. 翔太は、中身おばちゃん。#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  18. ひょっとして、野球はバッサリ無いことになってる?RT@MUGI_Z :野球の好きなのになぜカットなんですかー!#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  19. つか、ガンダムでしょ。RT@kttsid :がきんちょ三人組がエウレカセブンとかぶるww あっちはコード引っこ抜いてたしw#SW#summerwars#sw10koikoi http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  20. このシーン、結構好き。#sw10koikoi#summerwars#ntv (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  21. 取り敢えず、ネットワーク遮断すればいいじゃねぇか、と思うのはわたしだけ?#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  22. 富司さんかっこいー! http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  23. ビデオチャットは、普通に出来てるんだな。#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  24. つか、逮捕状ないし。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  25. それは今後種明かしが。RT@anpan0922 :今考えると、何であんな暗号解けた奴が数学オリンピック出れなかったんだろ? http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  26. ここら辺のシステムが良く分からん。#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  27. キングカズマ登場。#sw10koikoi#summerwars#ntv (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  28. ツイッター久々クジラだ。#sw10koikoi#summerwars http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  29. 世界最高レベルの暗号が一晩で解けるはず無い訳で、#sw10koikoi#summerwars (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  30. 斎藤歩渋いな。テレビではしょぼい悪役ばっかだけど。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  31. 他はリアルなのに、カズマだけ女の子が声当ててるのが、違和感。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  32. この映画は富司純子と神木隆之介に助けられてるよなぁ。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  33. 劇場では、本編始まったのかCMの続きなのか分からなかったんだよな、最初。テレビじゃ無理だな。 http://bit.ly/8TiiXw#ntv
  34. ところで、サマーウォーズ、実は去年劇場で見てあまり楽しめなかったのだが、理由は一番前の席でスクリーンを斜めに見上げる形だったからだけではない様な気がしている。#sw10koiko (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  35. アイコン変えた。#sw10koiko (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  36. おすすめユーザー、確かに気になる人が表示されるが、勧められるままにフォローするのもなんだか癪なのでフォローしないでおく。
  37. 今のリツイートが、2468ツイート目だった。ちなみに、お勧めされてるアカウントは佐々木俊尚(@sasakitoshinao)氏と、TOKYO UNITED (@tokyounited)。
  38. miautan 控え室なう。本日第2夜は20:00から「Happy Hacking Contents!」としてお送りします。放送URL->http://bit.ly/9mCka8 今日のハッシュタグは#miaujp です。よろしくお願いいたし
  39. 何時の間にか坊主に変わってる!?#sw10koikoi (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  40. #NHK 歴史秘話ヒストリア「ぴあのすとおりぃ~ピアノが語る明治・大正・昭和~」を録画で見てる。11歳の河合小市を山葉寅楠がスカウトする話、すげぇ。
  41. あぶない、あぶない。間違えてHACHIを予約しそうになった。#sw10koikoi RT@ksorano あっ!!! RT@sai_fai: しまった、サマーウォーズ録画忘れた‼
  42. ジャガスカレーラー油味を喰ってて、そう言えば、香味オイルの置いてあるカレー屋ってあるよなぁ。と思った。あれに近いイメージだ。
  43. こないだツイートした、ブルボンジャガスカレーラー油味買ってみた。封を開けると、確かにカレーとラー油の香り。しかし、食べてみると、中途半端な味。 http://tl.gd/2tp1td
  44. さっき、路地を黒地に黄色い模様の入った気持ち悪い虫が横切っていくのを見た。何の幼虫だろ?写真撮ろうかとも思ったけど、自分のiPhoneに虫の写真が入ってる事を想像するだけでも気持ち悪いので、やめといた。
  45. ハッシュタグ入れるの忘れた。ここ、OZなの?#sw10koikoi (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  46. あら?今日だけサマーウォーズなの? (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ )
  47. @Casabuuu - シトか?ひょっとして?
  48. 紙の上に蛾がとまってる。と思ってたら、何時の間にかひっくり返って死んでた。死ぬとひっくり返る様に出来てるのか?蛾って。
  49. 電子化される事でユーザーフレンドリーになる事が期待されると思う。エアでも、iPhone 3GSだとルビが読めい所があったけど、拡大も出来ない。 RT@AiRlogue エアの場合はリフロー不可で、こちらで禁則処理を行なった組版でしか読めない形式ですが、RT@azukiglg
  50. ぼくのとこも漸くお勧めユーザーが表示されるようになったけど、表示されるアカウントが軒並み#jwave 関連。
  51. ぼくも参加してみたけど、何がポイントになんだべか? RT@hachiya 面白そうなので、:日本のナツキという女の子が、今OZの中で世界を救うために、ラブマシーンと戦っています。あなたのアバターを貸してください! http://bit.ly/bojh7w #sw10koikoi
  52. 採用活動にお金かけるより、バイトたくさん雇って、使えない奴切って、使える奴給料上げた方が効率的な気がするが、新卒一括採用にもそれなりにメリットがあるのだろうなぁ?@takapon_jp なんで、インターンって呼んでるの?バイトじゃだめなの? QT@miyaken インターン
  53. 「マクドナルドあるある」だな。マックの階段って、未だに結構プレッシャー。 RT@nanjo あれ?西荻のマックって、昔は2階あったよね。小学生の頃、トレイを階段上る途中でひっくり返して母親に激怒され、いまだにトラウマになってる。
  54. 夏目漱石が考案したとか。 RT@minorunba69 肩こりが凄い事になっている…(>_<) ちなみに、『肩こり』というのは、日本にしかない造語だそうです。
  55. 明日って見れねぇじゃん。質問だけしとくか? RT@takashipom 宜しくです。RT@consaba: 8/7(土)21:00~村上隆の芸術実践論 第五夜 視聴者からの質問に答える「特別編」 http://bit.ly/9XtVpf#geisai
  56. 新聞は毎日読んでるけど、番組表は見ないな、最近。テレビの情報はツイッターが多いかも? RT@yukatan 番組表自体は面白いコンテンツではないのだけれど、「その番組が面白そう」「新聞は読まないけど番組表だけは毎日チェックする」人がかなりいると思うけどライブ配信はまだまだ?
  57. いや、意図は理解していて、それと反する話である事は自覚しながら、でも日本語フォントの文字組の悪さは何故だろう?と疑問を感じてツイートしてしまいました。 RT@AiRlogue 言葉足らずでしたが、DTPを批判するのではなく「今までだって変化を受容してきた。だから今後だってやれる
  58. も一度 RT@midplaza W杯日本がデンマークに勝利した直後、秒間で世界最多の3283ツイートがあったそうですが、「8月6日午前8時15分17秒」にもツイートを送ってみませんか。小さな呟きでも、65年前のその時、広島で起きた事を世界が気づいてくれる…#hiroshima
  59. 昔はタバコ吸う妊婦も結構いたんじゃないだろうか?それなりに影響あるとは思うけど、サリドマイドや枯葉剤程ではないと思う。 RT@nanjo 「タバコを吸うのですが」という質問に、「これを機に禁煙しましょう。無理なら1日数本にしましょう」妊婦にタバコは絶対ダメかと思ってた!
  60. 確かに、日本語の文字組みは出来の悪いフォントが多い。何故だろう? RT@AiRlogue 「俺はマックのフォントを認めない」なんという編集者もいた。こんなこというとキリがなくて、活版から写植に変わったときも、なんか言っていたであろう。なにがいいたいかというと、瀬名さんが指摘して
  61. AiRlogue なぜなら電子書籍フォーマットが不完全、あるいは文化破壊というなら、DTPの導入も文化破壊というう意見があってもおかしくない。事実、DTP組版は美しくないという理由で、0年代も後半になってその寿命を終えるまでDTPを採用しない雑誌もあった。
  62. 戦前は散切り頭の力士も(考えてみれば当然なのだけど)居たそうな。歌舞伎も似た様なもんだね。 RT@AiRlogue 「伝統と格式の大相撲」というが、相撲が現在のような興行スタイルになったのは戦後で実は新しい。でもこれは珍しくもなく、実は「伝統」とは国民国家成立後の概念で、
  63. nanjo 納得。RT@_ponavi: 贅沢と浪費って違うんだよね。いつも牛丼(いまなら250円!)だけ食べている松屋で牛丼セット(490円)を食べるのは贅沢。浪費はお腹すいてないのに250円だから牛丼食べること。クーポンは贅沢でなく浪費を狙うべきだと思うんですよ。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 05日 42 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 07日 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49079649

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 06日 63 tweets:

« 今日のつぶやき 05日 42 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 07日 18 tweets »