« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

July 2010

2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

続きを読む "July 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 31日 19 tweets

  1. 実物大だと、やっぱリアリティないな。 RT@ustream この動画をチェック! エヴァンゲリオン実物大初号機ダダ漏れ中 http://ustre.am/_zs11:o38
  2. 「飲み過ぎた夜の、」 と一瞬思ってしまった。 RT@nhk_wonder_x2 大逆流始まりました!
  3. いつの間にか「似たユーザーをもっと見る」なんて機能が加わってんのか、ツイッター。
  4. この写真は確かに素晴らしい。 RT@nojiri_h まあ新聞記事でニュアンスが変わるのは仕方ないところもある。校正もできないのが普通なので、それは覚悟の上のこと。記事を書いた東山さんは現地取材もして自分で素晴らしい写真を撮った人です>http://bit.ly/8Y4qK0
  5. どうぞ。 RT@nojiri_h 朝日の記事に載った私のコメントは、ちょっと補足したくもある。 http://bit.ly/bxA2qA
  6. 東京コンシェルジュのハッシュタグは#tocon813 なのか。今知った。RT@tocon_813 :夏休みフィギュアスケート名曲コンサートという可愛いイベントに向かっているなう#tocon813 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  7. donguri 花火ハジマタ。なにげに家から見える。
  8. ずっと気になっていたのだけど、漸く気付いたか、五郎さん。#remixzokuRT@vr1g :スキマに関する情報w何cmとかそんなことかww http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  9. 五郎さん、先週までは「トゥウィッター」と言っていたけど今週は「ツイッター」#remixzoku http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  10. 「東京島」は青少年に読ませたい本なのか?#remixzoku http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  11. 一方でコンピューターの画像認識の研究も進んでいる訳で、コンピューターには絶対分からず人間には分かる画像認識の境界って特定出来なそう。 RT@tnatsu: 「ユーザフレンドリかつ不正攻撃に強い、コンピュータと人間の識別能力の違いを活用した判別基盤の開発」 #IPA_MITOH
  12. カイコの蛹ってシルクじゃないのか? RT@Hayabusa_JAXA: 【相模原キャンパス特別公開】カイコのサナギといっても、丸ごとクッキーに乗っているわけではありませんのでご安心を。煎って粉末としたうえでコメ、サツマイモなどで作(略) http://bit.ly/aX3avM
  13. 池袋って立川流も出んのか。知らなかった。 RT@gyuzo_rock: 池袋演芸場の階段で開場待ち行列なう。本日は談春、談笑そろい踏み。 あと一時間待ち。 団扇を忘れたので蒸し死にしそう。

    痩せるかも。
    ( ´ ▽ ` )ノ



  14. Hayabusa_JAXA 【相模原キャンパス特別公開】相模原地域に、大雨・雷・洪水の注意報が出ているようです。これからお越しになる方は傘があるといいかもしれません。現在の相模原キャンパスのお天気は薄曇り、どちらかというと日傘が必要な陽気です。


  15. ユニフォームって、結局強いチームのはかっこよく見えるんだよな。#kume954 http://bit.ly/7PKjBC#tbsradio


  16. 文部科学省の全国学力テスト、山口県は独自の応用テストで成績が上がったというが、それは学力じゃなくてテスト対策なんじゃないか?


  17. テントではなくロッヂに泊まる。それはキャンプなのか? http://bit.ly/8r0hcu#tbs


  18. 今日の草原の風は、劉秀の母が死に、春陵の劉秀の屋敷で武装蜂起の最初の軍議が開かれる話。


  19. 昨夜尻Pが円の面積の求め方についてツイートしてた理由が今分かった。全国学力テストで小6の時円の面積の公式を間違えて憶えてた子は、中3になっても間違えっぱなしというニュース。恐らく夜のニュース番組で解説してたのだろう。


Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/30

今日のつぶやき 30日 15 tweets

  1. superflyのタマシイレボリューションとスキマスイッチの全力少年。もう一曲分のコードはまだ迷い中。 RT@iTunesJapan: ちなみに、これまで1曲無料DLコードを受け取られた皆さんは、どんな曲をダウンロードされたのでしょうか?
  2. 野尻さんって文系ですか? RT@nojiri_h: 「半径^2×4なら円に外接する正方形の面積だろ? 4倍じゃなくて3倍ちょっとにすれば、円の面積になりそうな頃合いじゃん?」 でどうよ?
  3. 今電車。隣に立ってる男性が腰の辺りをまさぐって黒ずんだ太いモノを出し、と思ったら眼鏡ケースだった。
  4. Yomiuri_Online 速報! 線路冠水、「こまち」盛岡―秋田駅間で終日運休http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100730-OYT1T00441.htm?from=tw
  5. アサ秘ジャーナル? RT@watabe1972: レア映像満載です!RT@nhk_kaishahoshi 今週放送は、夏休み企画(笑)、オトナの工場ツアーです。新幹線づくりの舞台裏、レア映像満載です! #nhk_kaishahoshi

続きを読む "今日のつぶやき 30日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

今日のつぶやき 29日 45 tweets

  1. 地下鉄の話が一番怖かったという、何だか残念な展開。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. それって、imode捨てるって事?それともimode対応のアンドロイド携帯を開発するのかな? RT@tnatsu 僕がドコモの社長だったらすべてのドコモガラケーをアンドロイドにします。RT@believerchannel: スマートフォンを使いこなせない人はいつまでもガラケー
  3. BBゴロー、モノマネはあんま似てないけど話は怖い。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 怪談って、やっぱ重要なのは語り口だよな。メールは、下読みしといて欲しい。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. 今の死神の話、その後話してるんだよね?連れてかれてないの?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 29日 45 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

今日のつぶやき 28日 19 tweets

  1. ikedanob 池田信夫 blog : 借金900兆円 踏み倒せばいい http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51461375.html
  2. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3、肝心の内容はというと、(´・ω・`)な感じ。後半はちょっと面白くなった所もあったけど。以前#jwave_platon で本広監督が「3作目は面白くない映画が多い」と話していたけど、「成る程ね」って思ってしまった。#od3
  3. 日劇で踊る大捜査線を観た。水曜なので女子率高し。#od3
  4. 道間違えて遠回りしちゃったところで、将門の首塚を発見。初めて訪れた。遠回りも時には良い。
  5. 鎌倉河岸ってもっと日本橋の方かと思ったら、こんなとこなのか。

続きを読む "今日のつぶやき 28日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊る大捜査線 the movie 3 を見た件

日劇で、踊る大捜査線 the movie 3 を見た。

何だか、(´・ω・`)ショボーンな感じだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イロ×イロも偶には良い件

近代美術館は、企画展をやっている時も、それと同時に常設展と、それからちょっと離れた所に建っている工芸館で展示を行っている。
なので、

「共通券を買おうかな?」

と思ってチケット売り場に行くと共通券は無し。

「なら、企画展だけで良いか」

時間的にも閉館まで2時間しかないし。

続きを読む "イロ×イロも偶には良い件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建築はどこにあるの?が分かり難かった件

竹橋の国立近代美術館で開催中の、「建築はどこにあるの? 7つのインスタレーション」を見て来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

今日のつぶやき 27日 12 tweets

  1. namatahara 辻元さんが離党した。僕は彼女の気持ちがよくわかる。国土交通副大臣として数々の難問解決に全力を挙げた。政治の面白さを知った。野党では難問解決に取り組めない。その不満が噴き出したのだろう。
  2. チーズムースカレー。左上のホイップクリームみたいな白い奴がチーズらしい。
  3. 取り敢えずフォローしてみた。 RT@Rumiiiiiii: TBSニュースバードでキャスターを務めております、深津瑠美です。Twitterを通して多くの皆さんと繋がれることを楽しみに、そして私のことを身近に感じていただきたいと考え、Twitterを始めました。よろしくお願い申し
  4. Rumiiiiiii TBSニュースバードでキャスターを務めております、深津瑠美です。 Twitterを通して多くの皆さんと繋がれることを楽しみに、そして私のことを身近に感じていただきたいと考え、Twitterを始めました。よろしくお願い申し上げます。
  5. Yomiuri_Online 1955年、当時の鳩山一郎内閣が、日本が防衛力を増強する一方、米軍を日本から撤退させる条約試案を作成していたことが明らかにhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100727-OYT1T00613.htm?from=tw

続きを読む "今日のつぶやき 27日 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/26

今日のつぶやき 26日 18 tweets

  1. さらに、Outlookが起動しなくなった。
  2. パソコンに内蔵してる。コンパクトフラッシュのカードリーダーが反応しなくなった。一度ケースを開けて、コネクタを挿し直したら反応した。と思ったら、ワイヤレスマウスが動かなくなった。何なんじゃ?
  3. 結構降ってるところもあるのか。うちの近所は全然降らん。#kanagawa#odawara RT@BCRJJ 神奈川区はゴロピカ状態です。何とか降り出すまえに帰館。
  4. 採寸するって事はバストとかぴったりサイズで作られるのかな? RT@matsuyukiyna きたw RT@shuchancross ついに来ましたか RT@midob01 プラグスーツ受注生産・・・http://akiba.keizai.biz/headline/2046/
  5. 一応リツイートしといてやろう。と思ったけど、そもそもフォローしてない人は興味持たなそう。 RT@ksorano 明日のブックファーストでのイベント、整理券が半分も余っているという悲しい事態です。『Ustreamそらの的マニュアル』未購入の方、いらっしゃいましたら是非とも(略)

続きを読む "今日のつぶやき 26日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

今日のつぶやき 25日 14 tweets

  1. うちのエアコンは基本設定温度30度だが、26度くらいまで冷える。 RT@nanjo: 冷房30度に設定したら運転が止まった>< RT@gochoan:@nanjo ドライより冷やして29度とか30度にしてる方が電気代もかからないし、寒くなくていいですよー。(5年前の機種)
  2. 裸で突入は出来んだろ、ガンダム。でも、ジャブローでは戦ってるから日本の暑さは大丈夫じゃね? RT@_funya: 大気圏に突入できるので大丈夫です RT@midpurple 現実?のガンダムが立った大地は完全天候コントロールのコロニーの中なんですよね。 QT@yukatan
  3. @NHK_PRは休むbot RT@NHK_PR: (自動ツイート)私は、本日お休みを頂いており、番組の(略)夏の特番 http://bit.ly/NatuTV NHKオンライン夏企画 http://bit.ly/NatuEV 恐竜特集 http://bit.ly/Kyoryu
  4. Anonymousの方が良いな。 RT@okuno0904: 元の木阿弥、名無しの権兵衛、平気の平左衛門、あっと驚く為五郎、阿呆の三太郎、合点承知の助、知らぬ顔の半兵衛、へのへの茂平次、骨川筋衛門、土左衛門。これで野球チームunknownsも作れます。
  5. 7,8月以降もなのか? RT@ikedanob: RT@ruttina: NHKコールセンターに問い合わせたら驚愕の事実が判明しました。 来年6月末でアナログ放送は終了しますが、デジタル放送対応機材を持っていなくてもアナログテレビを持っている事で受信料を取りつづける…

続きを読む "今日のつぶやき 25日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/24

今日のつぶやき 24日 27 tweets

  1. 雷ものスゴイ。こわいょぉ。#odawara
  2. 定演のチラシ。
  3. ラフカディオ・ハーン、ギリシャ人だと思ってた。#bookbar http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. あら?今日は特別編? http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. でも牛肉って、消化にエネルギーを使うから、レース前には向いてない食べ物なんだよねぇ。 RT@piston2438 メシから帰還。ご指摘の通り、GTドライバーは100パーセント牛タンを食べていると思われる。仙台の名物で、脂肪が少ない!ワシも腹いっぱいじゃあ!

続きを読む "今日のつぶやき 24日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/07/23

今日のつぶやき 23日 17 tweets

  1. 土壌に元々鉄分がないと、育ったほうれん草も鉄分無いんだよね。やっぱ、鉄分摂取には血。 RT@sisiodoc あ、フライパンは鉄です! RT@ernie_et_vous: あとは、レバーとほうれん草をたくさん食べてください!
  2. 野生の猿は、高校時代よく学校で見た。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. もっとスマートな方法って例えばどんなのが有りますか? RT@oamas: でもあのガラケーの階層の操作が面倒 RT imodeはコンテンツ課金のシステムとしては優れていると思うが。 RT@takapon_jp: ヒトは使い慣れた生活習慣をなかなか変え(略)
  4. 一番星(?)

続きを読む "今日のつぶやき 23日 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンミンのコンサートが空いてた件

昨日の夜、ツイッターでチェンミンのコンサートが東京国立博物館であるという事を知って行ってみた。

博物館のチケット売り場に着いたのは開演10分前。
恐る恐る、

「2時半からのコンサートのチケットって、まだあるんですか?」

と訊いたらまだあるという話。
という事で、チケットを購入して平成館へ。

続きを読む "チェンミンのコンサートが空いてた件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

今日のつぶやき 22日 45 tweets

  1. やばいな、菅内閣。 RT@ikedanob 【読売】郵政改革法案早期成立で合意…菅・亀井両氏会談 http://ow.ly/2f2CR 国家戦略局はつぶして郵政国営化は生かすって、暑さで頭がやられてるんじゃ・・・
  2. この曲、ガッキーか。菅原紗由理かと思った。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 何で「秋田弁ですか?」って訊き返すと馬鹿にした事になるんだ? http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. パスワードが覚えきれなくなってきたので新しいルールを考えようと思ったのだが、中々良いのが思いつかない。
  5. 辛い物を食べた次の日、トイレで痛いのも同様。 RT@katsurakaishi なるほど、若手芸人がタバスコの汁を浴びせられて、「痛いっ!」って叫んでたのが印象的でした!RT@hijirhy: 辛さは痛点で感じるらしいし。

続きを読む "今日のつぶやき 22日 45 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュアリー・サムデイが何だか、な件

小栗旬、初監督作品として話題(なのかな?)シュアリー・サムデイを見た。

何だかねぇ。

ストーリーが。

もっとシナリヲ練ろうよ。

まぁ、もっとベテラン監督の映画でも、「むちゃくちゃだな」って思う事は少なくないから、小栗旬が俳優だからとか、初監督だからとかいう理由でdisるつもりは無いけど。
偏見なく見たつもりだけど。

続きを読む "シュアリー・サムデイが何だか、な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

今日のつぶやき 21日 46 tweets

  1. 久保ミツロウが女性だということも驚きだし、大根仁がオオネヒトシと読むこともびっくりだ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. いつの間にかツイート数2000超えてた。呟き過ぎだったな、今日。
  3. 因みに現在放送中のj-wave platon モテキ特集は聴いてますか? RT@yukatan なんだとおっ! QT@vulgarpicture3: RT@ufw_okayasu: 平井堅さんの代打でKANがDJとして生出演します!#kimurakan
  4. カラいをツラいという意味にした奴は誰なんだろう? RT@808Towns: 「辛い」は「つらい」とも「からい」とも読めるから、Variety is the spice of life! いろいろあるからこそ人生には味がある♪spicyな関係に!RT@katsurakaishi
  5. 一文字足しただけなんだね。一瞬気付かなかった。因みにラングドシャじゃなくてゴーフレットらしい。 RT@twinavi: 本日ツイッターで話題のお土産!⇒大阪「面白い恋人」 http://ow.ly/2eolO

続きを読む "今日のつぶやき 21日 46 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

今日のつぶやき 20日 21 tweets

  1. USTすりゃぁ、良いのに。 RT@watabe1972 すいません!役得!RT@mutsumeet 渡部さんずるい!!#jwave_platon#jwave
  2. 定演のチラシ入稿だん。
  3. キリン本格<辛口麦>、今日買ったよ。 まだ飲んでないけど。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. iPhoneのツイッターアプリだと、写真のリンクが最後になっちゃうんだな。ちょっとややこしい感じになってしまった。
  5. うちの方も夕焼けだけど、怖いって程でも無いかな? RT@matsuyukiyna: 空が赤すぎてこわい(;O;)

続きを読む "今日のつぶやき 20日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

今日のつぶやき 19日 4 tweets

  1. 新橋駅の発車ベルが、「ウィスキーがお好きでしょ」になってる。いつから?#shimbashi
  2. 日曜業休。休業じゃなくて業休という言葉があるのか?ちなみiPhoneの変換候補には出て来なかった。
  3. 東急は行けなかったけど、よなよなは買いました。@yohobrewing
  4. 東京駅なう。エアコン要らずの雲上から下界に戻って参りました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立記念日だった件

長野県戸隠から新幹線で帰って来て、立川志の吉さんのぼくの国立記念日3に(スタッフとして)行って来た。

水屋の富は、富籤を当てて床下の隠したあとの憔悴感は中々良かったけど、もっと憔悴、衰弱して行く過程を表現できればもっと良かったと思う。
その為には、水屋のやくざな雰囲気がもっと出せればよかったのだろうと思うが、そういうのは志の吉さんは苦手なのだろうなぁ。

一方山田雅人さんの語り口は独特。
柔らかくて引き込まれる感じがある。
そして語る内容も、野球好きにはたまらない。
野球とか全然知らない人はどうだったのだろう?やっぱり引きこまれてくれたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/16

今日のつぶやき 16日 23 tweets

  1. 戸隠で電気瞬断。長野市街は真っ暗だそうな。#nagano
  2. 夏日和の関東から豪雨の戸隠へ。雷も鳴ってるし。これで帰れなくなったらウケる。#nagano
  3. 新幹線の切符買ったなう。しかし1号車が自由席だったのか確信無し。#tokyo#nagano
  4. 是非そうして欲しい。 RT@ksorano: たくさん車両があるんだから、弱冷房と強冷房を半々にするのはどうでしょう
  5. 墓石ってリサイクル出来ないのか? RT@Yomiuri_Online: この、罰当たりめが! 墓石10トン以上が不法投棄…戒名読める石もhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100715-OYT1T01143.htm?from=tw

続きを読む "今日のつぶやき 16日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/15

今日のつぶやき 15日 10 tweets

  1. 北欧とかに住んだら大変だな。 RT@fukudamoe: 最近日が長いので、19時台もわたしの中では夕方っすー。なんだかラッキー。
  2. ブレミアとか動画編集もそうだな。 RT@ksorano: シンプルがいい! RT@sakiaruto: パワーポイントシンドローム。キーノートシンドローム 動きにこってしまうといけない。 (#JobsPrez live at http://ustre.am/eDNx )
  3. 缶詰とか、保存が効くと思って食べずに存在を忘れられる。「買いに行く前にまずそれを食え」って話。 RT@matsuyukiyna:@nanjo この前、実家の食糧庫の整理手伝ったら10年、20年ものがザクザクでてきてびっくりしました。ママン、缶詰めは開けなきゃ大丈夫じゃないよ
  4. イラサリマケーは特にカタコト(で微妙に間違った)日本語が噺の肝なので、正しい日本語と間違いの区別がつかないと笑えないかも?と懸念したのですが、これで笑えればほぼ日本人では? RT@808Towns:@hijirhy 勘違いして聞いていませんよ。
  5. お中元シーズンで忙しい最中だと思われますが、わざわざ返信有難うございます。しかしながら、予定が変わって買いには行けなさそうな気配。残念です。 RT@yohobrewing 恐れいります。長野駅前のながの東急さんが間違いないと思います!色々な地酒や地ビールも揃っています。

続きを読む "今日のつぶやき 15日 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

今日のつぶやき 14日 2 tweets

  1. アサヒドライスパークリング、香りは確かにジンジャーなのだが、薄味過ぎる。
  2. 佐々木希主演の土俵ガールは存外面白そうだ。#tbs

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010/07/13

今日のつぶやき 13日 23 tweets

  1. イタリアの代わりにアメリカを入れないと厳しいんじゃないか。 RT@danshou 歴13年ですか!次回はきっと勝ちましょうね、イタリア抜きで♪ RT@808Towns 「イラサリマケー」は面白いですよ。
  2. 物凄い勘違いして聞いてなければ良いが。 RT@danshou ドイチェの人は、あれを聴いて面白かったんですか? RT@808Towns 「イラサリマケー」を聞いたところです。日本語はやはり難しいですね。
  3. 今、@fukudamoe のプロフィールを見て、出身が大学の先輩と同じ村だという事を知った。
  4. ビールの美味しい季節ですね。 RT@fukudamoe 今日から禁酒する!宣言。とりあえず目標3ヶ月。
  5. そう言えば、志の輔師匠のお弟子、志の吉さんの東京駅前独演会昼の部の客入りは最近どうなのだろう?昼夜2講演と、2日間講演ってのは全く条件が違うのだろうな。 RT@danshou 10月の銀座博品館=月例独演会2days!のチケットが残りまくりだそうです。わはは。無理しちゃいけない

続きを読む "今日のつぶやき 13日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/12

今日のつぶやき 12日 19 tweets

  1. あ、「地震もお産が多い」じゃなくて「地震も満月の日が多い」なのか。 RT@noriko_v 月の引力の影響 RT@ackeySling 大潮もらしい。 RT@MaiMaiki 地震もね。@alohazuki 満月、新月の前後に集中するって@YesterdayIto
  2. あら?折り目の付いてない投票所もあるの? RT@noriko_v そうなんだ! RT@kokoa_1981 投票所によっては既にタテに折られてます。 RTやっぱりあの点線は折り線なのかな。 RT@kohchang8701 せっかく点線付いてるんで RT用紙は縦長に折りますか
  3. 録画しといた、#NHK 芸能花舞台の山本邦山を漸く見てる。邦山、随分年取ったな。 しかし、顔がふっくらして健康そうではある。#etv
  4. 2人の候補が共倒れにならず、1人は当選してるので批判は出来ない。千葉景子が落選したのは計算外かも知れないが。 RT@Yomiuri_Online 「小沢戦略」空振り、民主2人目相次ぎ落選http://bit.ly/99vs2Z
  5. 石田ショーキチって、最近はこんな事やってんのか。@KatohMasafumi 『また逢おうと竜馬は言った』、「竜馬2000年版」のダイジェストビデオ http://youtu.be/Du6peJQBTC8 曲は、2010版用に石田ショーキチさんが書き下ろした新曲!!

続きを読む "今日のつぶやき 12日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

今日のつぶやき 11日 21 tweets

  1. @Sango - これ見ると、「高速道路無料化」「コンクリートから人へ」「日雇い派遣禁止」なんかの理由が一目瞭然だな。
  2. 白戸次郎、無所属なんだな。 RT@SoftBank: 【速報】ただいま 白戸次郎@SHIRATOJIRO [当確]という情報がはいりました。 http://bit.ly/SHIRATOJIRO
  3. 読売と毎日両方やってみたが、読売の方が選びやすい気がする。ちなみに、読売ではみんなの党、毎日では日本創新党だった。@fukudamoeこれは面白い!次の選挙は参考にしてみよっと。 RT@mainichijpedit 投票まだの方、 http://bit.ly/1jWsqI
  4. 投票率を上げるためにも、龍馬伝は8時からにすべきではないだろうか? RT@noriko_v 「龍馬伝」もうすぐ。っていうツイート多し。
  5. 毎日のえらぼーとやってみた。自分と考えが一番近い政党は、日本創新党(75%) でした。 http://bit.ly/cLZlYG http://bit.ly/ajRdkx#eravote

続きを読む "今日のつぶやき 11日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

今日のつぶやき 10日 8 tweets

  1. 間違いない。 RT@nojiri_h ACアダプターってのはバッテリー運用する装置を身軽にするためにあるのであって、終始ACで使うモデム等はAC電源を内蔵するか、電源ラインを共有できる工夫をすべきだ。
  2. 年齢別選挙区の場合、その選挙区の中での対立軸は何になるのだろう? RT@ikedanob 世代間の不公平を是正するには「年齢別選挙区」がいいと思う。 http://ow.ly/29xnB
  3. 使用方法を間違えているから傲慢だという事ですか? RT@h_echizenya 表現として適切ではないですね。世界一の使用方法を間違えてます。
  4. どうやら今日は祭りらしい。どっからか祭囃子が聞こえる。
  5. やべぇ、もう3時半だ。もう寝よ。

続きを読む "今日のつぶやき 10日 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/09

今日のつぶやき 09日 32 tweets

  1. やっぱり、「一番幸せだ」と言うのは、失礼であり傲慢だということですか? RT@h_echizenya 両方です
  2. @iTunesJapan、今日は早い。23時16分にメールがきた。
  3. 顔が良くて頭良さそうだったら何でも良いんじゃね? RT@nojiri_h ハンダゴテ持って電子工作やってたら反応しないだろ? そうだよな?>雫
  4. これ、問題は「ご記入いただいたメールアドレスに送りました。」とメッセージが出るのに実際は物凄いタイムラグがある事だな。 RT@iTunesJapan ★★★ iTunes Storeで1曲無料ダウンロード!今回も先着2,000名まで。今すぐアクセス
  5. 残りの8人は、寝てる間に現れるんだな、きっと。 RT@hachiya 北海道の某所の合宿所にいます。えっと、ひとりで部屋にいるのですが、後ろに3列X3段=9人が泊まれる巨大なベッドが・・・

続きを読む "今日のつぶやき 09日 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

今日のつぶやき 08日 21 tweets

  1. ちなみに、東京ドームの屋根もテフロン、と思ったけど裏取れず。公式サイトには、ふっ素樹脂って書いてある。この屋根って一回張り替えられてるっけ? RT@LOTUS_S そうですね、フォローどうもです。デュポンはこの辺結構パテント持ってますからね。 RT テフロンもデュポン
  2. とおもったら、作詞:松本素生・河野丈洋、作曲:河野丈洋 だ。そりゃ、GOING UNDER GROUND っぽくて当然だ。「ハートビート」BANK BAND#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. この曲って、GOING UNDER GROUND っぽい。「ハートビート」BANK BAND#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. つーか、予想はしていたけどあんまり甘酸っぱくないよな、今日の放送。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. ちなみに、テフロンもデュポンの商標です。 RT@LOTUS_S アメリカ・デュポン社が開発したフッ素樹脂加工コート構造の事で、テフロンが2層なのに対してシルバーストーンは3層構造なんだそうです。 QT@h_echizenya: フライパンのシルバーストーンは初耳。テフロンと

続きを読む "今日のつぶやき 08日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「告白」が重たい件

「告白」を見て来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

今日のつぶやき 07日 15 tweets

  1. 以前、某ナントカビジネスマシーンの日本法人に勤めていた知人は、「3年」と断言してました。 RT@BCRJJ ちなみにハードディスクの設計寿命は5年です。それ以上もったらラッキーです。@thamesojisan: パソコンは5年以上もたない?
  2. やばい。この人の喋りのトーンが好きだ。惚れそう。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. F岡氏(290cart)は帰国直後に同じ様な事ツイートしてましたね。 RT@matsuyukiyna おいしいラーメンが食べたい(o^^o)/
  4. USTよりニコ動の方が動きが滑らかだ。 (#UchuSakaba live at http://ustre.am/cHjb )
  5. たためるの?あのパネル。 (#UchuSakaba live at http://ustre.am/cHjb )

続きを読む "今日のつぶやき 07日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/07/06

今日のつぶやき 06日 30 tweets

  1. お釣り渡す時手を添える人、結構居る。気になる。何で? http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 放送するとNHKも批判されそうだからじゃない? RT@ksorano ところで、なんでNHKさんは名古屋場所の生放送やめたの?賭博問題はしってるけど、なんで生放送取りやめ?録画は放送するのに
  3. ツイート見逃さないようにしないと。 RT@hachiya デフォ名祭りは気まぐれで行われます。基本平日の夜に募集開始します。RT 今後のスケジュール… RT#postpetnow 今日はシンゴR編です。24時間ほど受付予定。http://bit.ly/c2HIAH
  4. どうしても、「欲情組合」に聞こえてしまう。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. どうしても、「戦闘研究家」だと思ってしまう。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 06日 30 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

今日のつぶやき 05日 38 tweets

  1. @platon_yume フォロワー少ねぇな。ぼくで18人目だ。
  2. そんなに怖くないぞ、ラブリーボーン。つーか、・・・・・・ RT@takashipom ラブリーボーン、途中まで観て、怖くてDVD切った。こわい。。。音楽のハッピーさが怖い。。。
  3. 立石トライアスロンは気になるな。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 今時アイデンティティとかで悩んでる奴居るのか?「アイデンティティ」サカナクション#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. いや、納豆は賞味期限過ぎたくらいが旨い。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 05日 38 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

今日のつぶやき 04日 39 tweets

  1. 立候補したらツイート出来ないよな。#softbank http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  2. 終わらない仕事は、人にやらせれば良いじゃない。 RT@tsuda やってもやっても仕事が終わらない……。
  3. ちょっと前、笑っていいとも増刊号でやってたけどな、ロボット#kakutv http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  4. タブー化してはいけない事実だと思いますけどね。画家や遺族の協力は得難いでしょうね。 RT@sisiodoc 美術史ではタブーのようですね。。。 RT@hijirhy: 戦犯に問われるのを恐れて処分したり、終戦後改作した作品も多いみたいですからね。 RT 従軍画家という経歴。
  5. すげぇな、クレモンティーヌ!!#kakutv http://bit.ly/8r0hcu#tbs

続きを読む "今日のつぶやき 04日 39 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

今日のつぶやき 03日 23 tweets

  1. 雨激しくなってきた。風呂行く前に窓締めとこう。#odawara
  2. テレビとラジオ同時にCMだと異様にウザい。#tbs#jwave
  3. 日本代表、公式アカウントあんのか。今知った。RT@jfa_samuraiblue :【ラウンド8】前半終了 アルゼンチン代表 0-1 ドイツ代表#jfa2010 http://bit.ly/cwMCpk#2010wc#jfa2010
  4. マラドーナのキック!#worldcup#arg vs#ger http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  5. 孔子は身長2メール以上あったはず。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 03日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

今日のつぶやき 02日 30 tweets

  1. iTSのソングコード今頃来た。てっきり入力失敗して間に合わなかったのかと思ってた。#iTunesJP
  2. ブタ馬鹿にすんな! RT@tbs_channel 誰がブタぢゃ!? RT@hijirhy ただの豚で何が悪い!?@noriko_v でも食材になるから…コソッ@takaokouda そうか、飛ばないのか...じゃあただの豚ですね。@MaiMaiki
  3. おお、ありがとうございます。今度から気をつけて見るようにします。 RT@hagrid これのこと? http://bit.ly/2Iz2AJ RT@nanjo: そういうキーホルダーありますよ。母子手帳と一緒に役所でもらいました。
  4. マラドーナ日本と縁薄いし監督経験も少ないし。 RT@adachipdf マラドーナは駄目かな? RT@hijirhy :日本の次期監督はドゥンガでどうだろう?#worldcup #ned vs#bra http://bit.ly/5AIYIh#etv
  5. ジュビロ時代のドゥンガの熱さが好きだった。RT@Corvette98 :え?そうなんだ!RT@sinruchu44 :ヒディンクはトルコ代表監督になったばかり。  http://bit.ly/5AIYIh#etv

続きを読む "今日のつぶやき 02日 30 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/07/01

今日のつぶやき 01日 16 tweets

  1. EMIはDRMフリー派だから割と味方かと思ってた。 RT@tsuda 音楽業界のエネミーとしておなじみの俺ですが縁あってこんな大役を任されることに。箭内さんとお会いするのが楽しみです。高校の同級生の http://natalie.mu/music/news/34095
  2. 美容院が仰向けで洗髪するのは、化粧が崩れない為だと思う。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. というより、一時期流行ったブラウン管のワイドテレビ(勿論アナログ非ハイビジョン)みたいな感じがする。最近偶にあれを見ると、可哀そうな気がする。 RT@ikedanob 3DテレビにSecond Lifeに似たバブルのにおいを感じるのは、私だけだろうか・・・
  4. サッカー選手ってガチャピンより年下だっけ? RT@GachapinBlog えー? 負けちゃったの? ざんねん・・・。みんなの涙を見て、ぼくも泣きそうになっちゃった。選手のお兄さん、ほんとーに、ほんとーにおつかれさまでした! ぼくも大きくなったら、サッカー選手になりたいですっ!
  5. 誰かが言ってた、一律年間一人6万円(買い物60万相当)というのが一番シンプルかつ合理的だと思う。 RT@matsubara_s 低所得層に、消費税分を戻すといっても、基準の年収は?また、その境目は?計算するコストと、戻すコストは?こんな複雑な問題が、十分な準備なしに参院選の争点

続きを読む "今日のつぶやき 01日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤高のメスは中々良く出来てた

今日は映画の日(ここ数カ月繰り返してないか?このフレーズ)、という事でTOHOシネマズに行った。
本当は、告白アウトレイジが観たいと思っていたのだが、劇場に着いてみると、告白は、

「タイミング的に微妙だな」

アウトレイジは?

「やってない?」

タイムテーブルを、上から下までもう一度じっくり確認する。

続きを読む "孤高のメスは中々良く出来てた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »