« 今日のつぶやき 15日 10 tweets | トップページ | 国立記念日だった件 »

2010/07/16

今日のつぶやき 16日 23 tweets

  1. 戸隠で電気瞬断。長野市街は真っ暗だそうな。#nagano
  2. 夏日和の関東から豪雨の戸隠へ。雷も鳴ってるし。これで帰れなくなったらウケる。#nagano
  3. 新幹線の切符買ったなう。しかし1号車が自由席だったのか確信無し。#tokyo#nagano
  4. 是非そうして欲しい。 RT@ksorano: たくさん車両があるんだから、弱冷房と強冷房を半々にするのはどうでしょう
  5. 墓石ってリサイクル出来ないのか? RT@Yomiuri_Online: この、罰当たりめが! 墓石10トン以上が不法投棄…戒名読める石もhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100715-OYT1T01143.htm?from=tw
  1. 近所の同じくらいの子供が居る人と交換するというのはどうですか? RT@nanjo: 余裕というより能力?RT それは分からないです。すみません。着ない理由を理解するとか、育児してる親はそんな余裕無いんだろうなぁ。@nanjo: ぜひ着させる方法
  2. あ、某アーティストさんと書いちやったけど、和太鼓兄弟ユニット は・や・と のライヴです。今夜7時から、千代田線町屋駅前のムーブホールです。お時間のある方は是非。 QT@hijirhy: 某アーティストさんの演奏会プログラムに金魚の絵を使おうとしたら却下された。RT@BCRJJ
  3. iPhoneのボイスコントロールも気恥ずかしくて使えない。 RT@hachiya: リモコンを使わないインターフェース、例えば手をたたいて照明ONみないなのが(たぶん今後も)流行らないのも理解できる。手をたたいたり声を出したりするくらいなら、リモコン使う方が楽。ボタンを押(略)
  4. それは分からないです。すみません。着ない理由を理解するとか、育児してる親はそんな余裕無いんだろうなぁ。@nanjo: ぜひ着させる方法を教えてください。週末は街が混んでるので、子供抜きで買ってしまいました。RT 全滅ってのは子供が拒否してるって事?贅沢云う子供も悪いが着ない物買
  5. 違うと思う。 RT@290cart: 会社の部長がその会社の改革案を公開しちゃうみたいな話でまずくね? http://j.mp/9kBUTE
  6. そうは言って無かったと思う。 RT@takapon_jp: 嘘つきだ>フジテレビ。。 QT@tetsuyamurakami フジテレビの『知りたがり!』という情報番組がMHK(村上、堀江、木村)特集の中で、堀江さんが村上氏と共にインサイダー取引で逮捕された、と報道していました
  7. 全滅ってのは子供が拒否してるって事?贅沢云う子供も悪いが着ない物買う親も悪い。 RT@nanjo: 結局こないだGAPで買った子供服、ワンピとキャミ以外は全滅。保育園に着ていけるようにと買ったTシャツ2枚とズボン2枚、このまま着ないつもりか>< キラキラ、リボン、ピンク、フリル
  8. 梅雨明けた?#odawara
  9. SMSを世界標準にしたボーダフォンは偉大だった。 RT@tnatsu: W3Cのボードで日本のガラパゴス症候群の話をしたら超ウケタ。しかも日本より中国やインドの(略)そういうガラパゴスをどういう風に世界標準の中に反映させていくかという議論になった。世界は遙かに上手だ。
  10. 扇子と手拭いを忘れた。なんて云うと噺家みたいだな。汗っかきなので夏場は扇子と手拭いを手放せないのだが、今日から旅行なのに扇子と手拭いを忘れて来た。暑い。
  11. 某アーティストさんの演奏会プログラムに金魚の絵を使おうとしたら却下された。テストで印刷した水玉が採用された。 RT@BCRJJ: おはようございます。金魚可愛いですね。@twryossy: 【今日の季語】金魚(きんぎょ):かつては「金魚売」が天秤棒に金魚の桶を担って売り歩(略)
  12. そうですか!網膜ディスプレイ。その為にわざと丸を小さくしてるのかな? RT@nobi:@hijirhy そういえばiPhone 4にすると、濁点と半濁点が画面上でかなりハッキリ区別できるようになりますよ。
  13. なるほど。日本語は特にオノマトペが多いと聞いた事がありますが。確かにネイティブでない人が擬態語を使うのは敷居が高いでしょうね。勉強になります。 RT@808Towns:@hijirhy 日本語が微妙に間違っている事こそ面白い。ただ、噺の外国人は擬態語使い過ぎだと思います。
  14. iPhoneのテンキー入力は濁点と半濁点をよく打ち間違える。プレミアと打ったつもりがブレミアになっていた。@nobi: 今日は .@hiranofumi さんが(略) RT@hijirhy: ブレミアとか動画編集もそうだな。 RT@ksorano RT@sakiaruto
  15. ちなみに、確信を持ってブロックされたと判断出来る人も1人居る。
  16. ブロックされたのかそうでないのかって、どうやったら確かめられるのだろう。
  17. @hazuma 氏と@yukatan 女史にブロックされる心当たりは無いのだが、無自覚にブロックされるような内容を呟いていたのだとしたら、恐ろしい事だ。世間の顔色を窺ってツイートも慎重になってしまいそう。まぁ、単純に自分の操作ミスで消えただけという可能性も有り得るのだが。
  18. ここのところ、自分がフォローしている人の数が、100になると99に戻るという状況が繰り返されていた。で、今日気付いたのだが、フォローしてる人から@hazuma 氏と@yukatan 女子が消えている。 ブロックされたのだろうか?

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 15日 10 tweets | トップページ | 国立記念日だった件 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/48895344

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 16日 23 tweets:

« 今日のつぶやき 15日 10 tweets | トップページ | 国立記念日だった件 »