« 今日のつぶやき 14日 2 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 23 tweets »

2010/07/15

今日のつぶやき 15日 10 tweets

  1. 北欧とかに住んだら大変だな。 RT@fukudamoe: 最近日が長いので、19時台もわたしの中では夕方っすー。なんだかラッキー。
  2. ブレミアとか動画編集もそうだな。 RT@ksorano: シンプルがいい! RT@sakiaruto: パワーポイントシンドローム。キーノートシンドローム 動きにこってしまうといけない。 (#JobsPrez live at http://ustre.am/eDNx )
  3. 缶詰とか、保存が効くと思って食べずに存在を忘れられる。「買いに行く前にまずそれを食え」って話。 RT@matsuyukiyna:@nanjo この前、実家の食糧庫の整理手伝ったら10年、20年ものがザクザクでてきてびっくりしました。ママン、缶詰めは開けなきゃ大丈夫じゃないよ
  4. イラサリマケーは特にカタコト(で微妙に間違った)日本語が噺の肝なので、正しい日本語と間違いの区別がつかないと笑えないかも?と懸念したのですが、これで笑えればほぼ日本人では? RT@808Towns:@hijirhy 勘違いして聞いていませんよ。
  5. お中元シーズンで忙しい最中だと思われますが、わざわざ返信有難うございます。しかしながら、予定が変わって買いには行けなさそうな気配。残念です。 RT@yohobrewing 恐れいります。長野駅前のながの東急さんが間違いないと思います!色々な地酒や地ビールも揃っています。
  1. 「生贄の山羊」とスケープゴートが同じ文字数である事に些か驚いている。 RT@RodinaTP:@ogi_fuji_npo しかし、そのうち本質的な問題や危機は、誤魔化しの効かないほど悪化し、社会は混乱と混沌に陥ります。そうしますと、「生贄の山羊」は本質的にどうでもよいこ(略)
  2. 魔女狩りと一緒か。なるほど。@RodinaTP:@ogi_fuji_npo そして、危機が本格化すればするほど、完全に的外れな問題が、「生贄の山羊」として弾圧の対象となります。その山羊さえ根絶すれば、目の前の大問題がいささかでも緩和されると思い込みたくなるのです。
  3. 何処ストローを刺そうか迷ってアザラシのまん中に刺そうと思ったけど、結局その脇の空白に刺した。
  4. 今日日は文庫本の自販機なんてもんがあんのか。知らなんだ。ラインナップを見るとマニュアル本を中心に自己啓発本とエッセイ、小説が混じる絶妙な取り合わせ。暇潰しを探してる人は、どれか一冊くらい買っても良さそうな物があるのではないか?
  5. はなまるうどんは、いつもかけ小を頼むと中にしておけば良かったと思い、中を頼むと小にしとくんだったと後悔する。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 14日 2 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 23 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/48888144

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 15日 10 tweets:

« 今日のつぶやき 14日 2 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 23 tweets »