« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

June 2010

2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

続きを読む "June 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 30日 70 tweets

  1. 「プロデューサーの手作り」良いなぁ。手作り感たっぷりのテレビだ。初期はそんなだったんじゃないかなぁ?テレビ。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 親友かよ!?アンジャッシュ渡部と金子哲雄w#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 昔の歌手はレコードもライヴも違い無かったの?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 「この公民館がすごい」略して「このコウ」#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. ねこタクシーのツイッターアカウント(@nekotaxi)があることを今知った。早速フォローした。

続きを読む "今日のつぶやき 30日 70 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/29

今日のつぶやき 29日 74 tweets

  1. 歌うんだ、謙さん。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  2. 蒸すから扇風機点けたら寒い。エアコンは無し。RT@ishikawajun しかし暑くて、ついにエアコン入れちゃったよ。暑いっていうより、湿気だな。
  3. 水沼老けたな。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  4. ロスタイム無しか、前半。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  5. 良い位置だな。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010

続きを読む "今日のつぶやき 29日 74 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/28

今日のつぶやき 28日 23 tweets

  1. アラビアのロレンスは、ピーター・オトゥール。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. やっぱ、明日は休みなんだ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. get wild はアニソンじゃないだろ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 今日、電車2回目の乗り換え。3つの列車に乗った訳だが、3回とも同じ14号車の同じ位置のシートに座ってる。
  5. 中国や日本も同様だったのだろうか? 漢文を読める人は中国語を話せた? RT@AiRlogue アンブロシウスは声にもださす、口も動かさず本を読んでいた。つまり黙読していたのである。現代人は、文字を直感的に理解できるが、これは古代では常識ではなかった。人の性質は時代とともに変化

続きを読む "今日のつぶやき 28日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこタクシーの映画版が違う件

新宿に出た序でに、

「確か、新宿の映画館でやってた筈」

とねこタクシーの劇場版を観に行く事にした。

ねこタクシー言えば、今年の初めから三月にかけての1クール、TVKでやってた30分の連ドラだ。
ぼくはsonyのブルーレイレコーダーに、キーワード登録で新番組を録画するように設定している。
で、偶々初回の放送が録画されていたのを見て、「おもしろい!」と思って2回目以降全話録画した。

続きを読む "ねこタクシーの映画版が違う件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

今日のつぶやき 27日 14 tweets

  1. 山口は相変わらずおっさん顔だなぁ。同い年とはとても思えん。 (@kiuchiSBM live at http://ustre.am/jpYs )
  2. これは日本全体で共有すべき事では? RT@yukatan きゃー! RT@kensuu うそだっ!(;´Д`) @notfound800 うちのおばあちゃんちが鳥取ですが、こんな感じです。RT@kensuu: 鳥取県スゴイ http://goo.gl/TtxA
  3. ベンチを長椅子と言う吉川晃司。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 睾丸は体にいいんだよ。 RT@yukatan ち、ちがうもんっ!>< RT@hbkr@yukatan やーい金玉好き
  5. 高身長じゃないとされないんじゃないか?上目遣い。 RT@yukatanデフォルトでみんな上目づかいだけど、実際、上目遣いもしないと思ったり・・・ RT@nagaimichiko: ラブプラスで一個わかんないのは、女の子が胸元に手をあてて小首をかしげる仕草。かわいいけど実際して

続きを読む "今日のつぶやき 27日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/26

今日のつぶやき 26日 17 tweets

  1. ラジコ、大磯ー二宮間では全く聞けない。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. や~ん、文字化け~ん。 RT@NHK_FIFA2010 ŠØ*‘ƒ{*[ƒ‹‚ŃLƒbƒNƒIƒt*AŽŽ*‡ŠJŽn*@*y‚½‚¾‚¢‚Ü*ANHK‘**‡ƒeƒŒƒr‚Å•ú‘—’†*z http://nhk.jp/Ewm49#nhk_fifaworldcup
  3. 心マでは無いと思う。けど人間だけか特別では無いと思い知らされる良動画RT@hiroyuki_ni ガールフレンドに心臓マッサージをし続ける猫。トルコで撮影だそうで。 http://u.nu/8a529
  4. 雨月物語の意味が初めて分かった。 RT@nojimock 日本語は美しいRT@tyouken@kikko_no_blog: 雨や雲などで月が見えなくても、(略)月は空にあるのです。この状態を俳句では「雨月(うげつ)」と呼び、古人は「見えない月」を心の中で愛でたのです。
  5. 「ひ」は干物だな。 RT@noriko_v 「み」は御幸の浜! RT@odawara_note [おだわらノート] そんなワケで、サブタイトルの続きを募集します。「な行」〜「わ」まで、小田原にちなんだ言葉を思いついたらツイートしてください!「◯◯◯の巻」と#odawara

続きを読む "今日のつぶやき 26日 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

今日のつぶやき 25日 50 tweets

  1. 西田敏行が落ち武者って、ちょっと無いと思う。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 「妾腹」と書けばよかったのかな?あ、何れにしても父親は一緒って事よね? RT@nojiri_h その解釈だと当然なので言明する理由がないような。でも「別腹」には「腹違い」の意味もあるとわかりました。RT@NHK_PR:@nojiri_h@snowscape 表現方法や媒体
  3. NHKまでブブゼラとは、 RT@NHK_PR ブブゼラですっ!ボェエエェエェェェェエエェェェエェェ… RT@asuyan:@NHK_PR いま見たらきちんと長針がフォークになってるんですね。芸が細かい!
  4. 残念ながら近くでは無いのでねぇ、半田ごては一応持ってるんで、家でも出来なくはないのだけど、どうも配線の半田付けは巧く出来ないのですよねぇ。 RT@maris_HY もし3331がお近くなら、なんどか通ってお友達を作ると良いかも(^^)
  5. 三本締めの由来って、何か後付けっぽい気がするのはぼくだけ?#circuscircus#3331 http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 25日 50 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

今日のつぶやき 24日 26 tweets

  1. この曲、「TWILIGHT」E.L.O. って、確か元はDAICON 5 か何かのオープニングムービーで使われたんだよね。電車男は、DAICONへのオマージュ。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 「努力する者に栄光あり」(byハマコー) 正論だなぁ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 今日の放送は日テレか。#NTV#worldcup #jpn vs#den http://bit.ly/cwMCpk#2010wc#jfa2010
  4. ハマコー@555hamako 良いなぁ。フォローしたくなってくるなぁ、聴いてると。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. 参加してみるテスト。#worldcup#jpn vs#den http://bit.ly/cwMCpk#2010wc#jfa2010

続きを読む "今日のつぶやき 24日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/23

今日のつぶやき 23日 19 tweets

  1. iOS4、アプリ終了するの面倒じゃね?#iOS4jp
  2. 「否定しちゃいけない」は、基本だよ。ブレスト。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. moonloght来た!#jwave_platon#od3 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 今日のプラトン、踊るの劇判は意外にあんまりかからない。#jwave_platon#od3 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. んなこたぁねんじゃないスカ?流石に。RT@LOTUS_S またピレリがF1に戻ってくるのか。という事は、懐かしいツルツルテカテカなスリックタイヤになるんだろうか。#f1#f1jp

続きを読む "今日のつぶやき 23日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

今日のつぶやき 22日 16 tweets

  1. http://bit.ly/a4s3Ck 知らんかった。
  2. カシミヤの一番柔らかい奴がパシュミナ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. トータルで抽選なのか、知らんかった。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 読みたい人が手に取ると思ったんじゃないの? RT@matsubara_s 民主党マニフェスト。菅の勘違い。成功ヒストリー①政治家を志すきっかけ ②初当選。政界へ。③政治の可能性を実感。④代表選挙は3勝4敗。⑤そして総理に。なんで、これがマニフェストに載るのか?
  5. すげぇニッチだな、iPhoneアイドルw RT@fukudamoe 異論は認めます。 RT@yas_music 福田萌嬢は『iPhoneアイドル』らしい… RT@fukudamoe: RT@KansaiWalkers: http://twtvite.com/24tpkw

続きを読む "今日のつぶやき 22日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

今日のつぶやき 21日 37 tweets

  1. 今迄、そうじゃなかったんだ。まぁ、wi-fiするためにSBショップ行かないけどね。 RT@masason 出来ました。原則全店提供開始!http://bit.ly/sb_shop RT@masason:6月迄にほぼ全店のソフトバンク店を WiFi対応します。
  2. おっと、そうだったか。 RT@yukatan きょうはiOSの日か!
  3. 明日も、あんま入れないネタだなぁ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 過去の人に生まれ変わるのかよw#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. 小早川秀秋が狂って(かどうかもホントはわかんないけど)夭逝したのはホントだけどね。亡霊のせいってのは、ちょっと、ねぇ。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 21日 37 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

今日のつぶやき 20日 1 tweets

  1. あ、夕刊読んだのに気付かなかった。 RT@eccotina わからないけど、秋にはけっこう多くの3D映画が出来てくる気がします。「3Dあたしンち」はとても短いアニメ。新鮮な作品になるはずなので、ぜひ観に来てほしいです(すごい先だけど)。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

今日のつぶやき 19日 41 tweets

続きを読む "今日のつぶやき 19日 41 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/06/18

今日のつぶやき 18日 27 tweets

  1. 病床でも冗談を呟くそのバイタリティーに敬服する。 RT@s_hakase 尿道にカテーテルは入れたままだと朝立ちの時、痛い。しかし、俺の場合、朝立ち、昼立、夕立、夜立ちと、この状況においても絶えず、「たちがあがる日本」の新党屹立ぶりで尿道橋博士勃つ。状態であった。
  2. マックが無くなるのは小田原だけじゃないのか。#odawara RT@nanjo えっ!?どこまで私からマックを奪うつもり!? RT@konopit: パークタワーのマクドナルド無くなっちゃうんだねー
  3. 音量を抑えたヴァージョンは魅力ないだろ。RT@Yomiuri_Online ブブゼラうるさい! 製造会社が音量を抑えた新製品を発売。フランスの有料テレビは、ブブゼラの音だけを消して放送とか。http://bit.ly/c0w2Jz
  4. 甲賀忍法帳。舞台小田原じゃなかった?と思ったら、駿府だった RT@noriko_v RT@OdawaraStyle にんにん返信:SHINOBIって山田さん原作の映画でしたよね。あれを映画館で観ていた時、いきなりエンディング近くで小田原の銅門が出てきたのに驚いてしまいましたよ
  5. 空調システムが古いというか、新しくする必要性を感じてないのだろうと。JRとかは特に信頼性重視で新システムの導入に慎重ですしね。 RT@nojimock (略) 明らかに無駄でしょう、なのになぜ?と思うけど簡単に温度変えられないのは痛いですね。

続きを読む "今日のつぶやき 18日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

今日のつぶやき 17日 20 tweets

  1. あれじゃね?村長じゃね? http://bit.ly/8FaLHB http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 一番大きなイベントは、F1だ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. @jwave_platon - いつのユニフォーム?
  4. 野尻さんは、実際の映像見れてなかったんですね。本番一発だから、難しいですよね。流石にNASAやNHKには敵わない。RT@nojiri_h ニコ生でのはやぶさ火球の映像は最初にパッと光って終わりだったんだ。あのあとが凄かったんだけど、残念だなあ。
  5. Officeとモモーイって何か結びつかないRT@akibablog RT@akibalife_bin: RT@code_bk201: ヨドバシ前、今はこんな感じ。ミンゴス&モモーイのイベント始まる前に場所取りするなう。#akiba http://bit.ly/dhv28S

続きを読む "今日のつぶやき 17日 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

PT2をヤフオクに出した件

5月2日に購入した、アースソフトのPT2。
その時の記事にも、

「って、ちょっとめんどくさくね?」

買ったけど結局使わないかも?
ヤフオクで売ろうかな?

と書いたけど、ネットでPT2の使い方を調べた結果、

「やっぱ、めんどくさいな」

続きを読む "PT2をヤフオクに出した件"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/06/10

大人のキリンレモンが甘い件

コンビニに言ったら、 大人のキリンレモン ってのが売ってた。

「なにが大人なんだ?」

まぁ、売ってる事自体はちょっと前から知っていたが、今まで買った事が無かった。
別にキリンレモンと大人を結び付ける事に必然性を感じないのだが、でも、敬遠する理由も無い。

「甘くないのかな?」

大人の、というイメージでウィルキンソンジンジャーエール みたいな感じかと思って買ってみた。

続きを読む "大人のキリンレモンが甘い件"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/09

チラシのデザインがNGにされた件

この記事は某企業からクレームが来たらしく(伝聞)修正いたしました。

某イベントのチラシのデザインを依頼された。
<削除><某企業>が協賛のイベントなので、

<削除>

<某商品>をパロディしたデザインをして、
思いの外好評だったのだけど、
<某企業>に許可を取らないといけなくて、それでは間に合わないのでデザインを変えてくれと言われた。

<削除>

続きを読む "チラシのデザインがNGにされた件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/08

ゲーム機は問題じゃない件

【ブログ学園】のお題は、あなたの好きなゲーム機教えて!という事だが、ブログ学園

「いや、しないんですけど、ゲームとか」

てゆーか、大人度を測るんだよねぇ、これ。
好きなゲーム機って?
「プレステが好き!」とか、「Xbox最高!!」とか、それって大人度?
つーか、ぶっちゃけゲームと大人って関係無くね?

「むしろゲームをしないのが大人じゃ」なんてのは頭ごなしというか、盲目的なゲーム否定論で、真面目にゲームを捉えて論議しようという姿勢では無いのでそんな事は書かないが、しかしゲーム機のどれがどうと主張、議論する事が大人とは思えない。

続きを読む "ゲーム機は問題じゃない件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 が面白い件。

先日どっちを見ようか迷って、座頭市を選んだ結果がっかりだったので、

「今日こそ!」

という事でプリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂を観た。

で、感想は、というと、

「面白いじゃん」

続きを読む "プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 が面白い件。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンペイ展が人大杉な件

今日は、横浜美術館で開催中のポンペイ展に行って来た。

感想の第一は、

「混んでんな」

何でか知らないが、やたら人出が多かった。

「何でこんなに人が多いんだ?」

続きを読む "ポンペイ展が人大杉な件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

座頭市 THE LAST がダメダメな件

という訳で、今日は香取慎吾主演の映画、座頭市 THE LAST を観た。

感想は、というと、

「何だか、    、  、  、 ダメな映画だな」

あらすじをざっくり書くと、

座頭の市が、ある事がきっかけ(正直、そこは良く分からない)で、海辺の農村に流れ着く。

と書こうと思ったのだけど、やっぱりその前に、

続きを読む "座頭市 THE LAST がダメダメな件"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プリンス・オブ・ペルシャが敢えて言ってない件

今日は、1日。
映画1000円の日。
という事で、

「なに観ようかな?」

タイムテーブルを調べるとプリンス・オブ・ペルシャと、香取慎吾主演の座頭市の公開が始まってる。
時間も、プリンス・オブ・ペルシャが15時30分から、座頭市が15時25分からで、ほぼ一緒。

「どっちにしようかなぁ~?」

続きを読む "プリンス・オブ・ペルシャが敢えて言ってない件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »