« 今日のつぶやき 29日 74 tweets | トップページ | June 2010 »

2010/06/30

今日のつぶやき 30日 70 tweets

  1. 「プロデューサーの手作り」良いなぁ。手作り感たっぷりのテレビだ。初期はそんなだったんじゃないかなぁ?テレビ。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 親友かよ!?アンジャッシュ渡部と金子哲雄w#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. 昔の歌手はレコードもライヴも違い無かったの?#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 「この公民館がすごい」略して「このコウ」#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. ねこタクシーのツイッターアカウント(@nekotaxi)があることを今知った。早速フォローした。
  1. 昔勉強しなかった元学生が買ってるんだな、きっと。 RT@hazuma 厚いし高いし難しいから最近の学生は買わない。だからイベントチケットの捌けが悪いのだけど、一般書店ではけっこう売れているという実態が明らかになってきました。RT @push7874 ised購入なう 1冊でも
  2. しかし消費税は所得の寡い若者に不評というジレンマ。 RT http://bit.ly/cLBM85 RT@agora_japan アゴラ : 参院選の本当の争点 - 池田信夫 http://bit.ly/9JjTM2
  3. 「増税を先送りして国債を増発してきたのは、実質的には若い世代から老人への巨額の所得移転である。」というのは目からウロコ RT@agora_japan アゴラ : 参院選の本当の争点 - 池田信夫 http://agora-web.jp/archives/1046770.html
  4. 訂正曲によって→局によって QT: NHKのローカル情報番組は、結構地方局のネタを他地域で放送したりしてる。当然、取り上げる順番は局によって違ったりする。 RT@nojiri_h@k_wakita
  5. NHKのローカル情報番組は、結構地方局のネタを他地域で放送したりしてる。当然、取り上げる順番は曲によって違ったりする。 RT@nojiri_h 横浜、帯広、長野、三重で視聴が確認されています。 RT@k_wakita ゆうどきネットワークは首都圏のみのローカル番組ですよ
  6. 保護できるもんは何でも保護しようとする日本人w RT@ikedanob 自民党のパンフレットを引用しようと思ったら、文字がコピーできない。どうやらPDFファイルにコピー制限をかけているようだ。主張を伝えてもらうより「著作権」のほうが大事なの?
  7. 1789年、火縄燻るバスティーユ。 RT@matsuyukiyna 自分の所在地がカッコイイ件。
  8. iPhoneの地図にauは入っていない? RT@nobi PINコード問題で困り中なので、赤坂近辺のau shop探そうとマップで現在地表示して「au」で検索したらオーストラリアを指し示された。
  9. 尊敬する官僚も年月を経ると官僚としてのリテラシーを身につけて、何処かで見たような官僚になるんだろうな、きっと。@hazuma ぼくの友人には尊敬する官僚もいます。一般論としてお聞きください。RT@vorkaholic@hazuma 尊敬する書き手から
  10. 何でiPadなんだ?普通にようつべとかUSTでやれば良いのに。 RT@nobi 毎日放送のテレビドラマ#MM9 全13本を5人の監督で製作。映画のような作品づくり目指した。東京での放送予定はないけど、iPadで同時配信!
  11. 確かにあそこは第三新東京市。ご当地ナンバーとかやれば良いのにな。 RT@robots_and_arts 参号です。彫刻の森美術館で未来派の彫刻家ボッチオーニの作品を集荷。このあたりは行政区としては第三新東京市にあたるらしく、ペンペン饅頭とかその他ご当地グッズが売られていました。
  12. 南足柄も賑わいを取り戻すと良いなぁ。 RT@masanimasaru ほほう RT@masaru_kaneko: 口蹄疫が止まりだした。どうも富士写真フィルムが即効性のワクチンを、まだ未承認ということで無償で大量供給したらしい。この会社、フィルムがなくなると、もともと得意だっ
  13. 知り合いの手相見を、(趣味で)やってる人は「自分の手相は見ない」と言ってました。「先入観が入っちゃうから」と。@noriko_v 占い師さんは、どれくらいの確率で自分の未来を占えるんだろ
  14. 低緯度が良いのは地球の遠心力が利用できるからだと思っていたけど、そういうわけでも無いの? RT@takapon_jp 静止衛星とかはね。地球観測衛星は極軌道がいいし、一概に緯度が低いのがいいわけでもない QT@naoki_yamashiro: ロケットの打上は緯度の低い赤道
  15. 今分かったが、昨日一日で74回もツイートしてる。しかも、一回目が1400ツイート目。午前0時前までで、74回だから、午前0時以降今までのツイート数は、51回。ちょっと、呟き過ぎだな。
  16. 以前マカフィーのパッケージ版を買ってインストールしたら、クレジット情報の入力を求められて、「何でだよ?」と思いつつ入力したら、1年後クレジット決済で更新されてた。メールは来てたけど気づかなかった。@hachiya シマンテックこええ・・・http://bit.ly/cWbBvv
  17. @frieza_bot ツイッターでボットを名乗ってるアカウントのうち、本物のボットはどのくらいの割合なんだろう?
  18. 新書の装丁ってなんでこんななんだろ? RT@hazuma 参考RT@heine777 帯がないほうが売れそうな件。 QT@hazuma まさに ktkr という感じだが、これでいいのだろうか…… マジで!>父として考える
  19. 儒教は、体を傷つける事は禁じてるが自殺は禁じてない。だから自殺する時は、毒杯を仰ぐ。 RT@Vins_T 儒教こそ親にもらった体を傷つけることは御法度で、自殺などもっての他なのですが。 RT@yukatan 韓国はキリスト教信者は多い~http://bit.ly/a38loA
  20. ぼくもオリンピック苦手だが、得心とまでは行かないかな。 RT@nanjo 同意。 RT@fmeee 私はオリンピックがすごく苦手なんですが、ワールドカップは好きです。前者が国家や国策を感じさせるのに対してサッカーは基本的に市民大衆がわが町のクラブチームを応援することが基本…
  21. 実はぼくも思ってた。「あずまん痩せた?」と。 RT@hazuma だれのことですか?w RT@takagengen ところで、駒野って、東浩紀に似てると思うんだが。
  22. 酷過ぎるな。日本メーカーの製品とは思えん。中国あたりのOEMだろうか? RT@hachiya マイコンのバグでしょうか。RT@sei5517: こんな炊飯器いやだよ。 RT@nseki: [delicious] 価格.com - http://bit.ly/95rAMl
  23. そうなのか。とサイトに飛んでみたが、龍騎を知らないので全くわからない。 RT@hazuma 米国版仮面ライダー龍騎はオリジナルとかなり世界観が違うのだな。もっとも大きな変更点は「絶対悪」が存在することか…。日本版のセカイ系くささが一掃…http://bit.ly/b7EUaY
  24. 何で大臣ってボーナス出るの?日本の業績良かったっけ? http://bit.ly/6aGK3j#fujitv
  25. 日本代表はアフリカ料理は一食も食べずに帰国するんだろうか? #worldcup#jpn#2010wc#jfa2010 http://bit.ly/6aGK3j#fujitv
  26. ところで、何で日本代表のチームカラーはブルーなんだろう? #worldcup#jpn#2010wc#jfa2010 http://bit.ly/6aGK3j#fujitv
  27. 駒野のPKシーン、何十回と流されるな。何だか切ない。 #worldcup#jpn vs#par#2010wc#jfa2010 http://bit.ly/6aGK3j#fujitv
  28. お、@NHK_PR の時計の針が普通にもどってる。しかし、「なるほど3時じゃねーの」とつぶやいたりはしない。
  29. ピーチク経由のツイートが時間差で紛れ込んで来てるな。
  30. ラブプラス+ CMやってんだ。#TBS
  31. しかし、今大会始まる迄はオシムジャパンを見たいと思っていたが、岡田監督で良かったのかも知れない。#worldcup#jpn#2010wc#jfa2010
  32. ベストな試合だったと思うよ。今大会。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  33. 間違えた。日本後攻だったか。
  34. 4ー5だろ? RT@NHK_FIFA2010 【訂正】試合終了!ニッポンよくやった! 日本0-0パラグアイ PK3-5 http://nhk.jp/Ewm55#nhk_fifaworldcup#worldcup
  35. 悔しくて当然。でも誰のせいでも無い。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  36. まぁ、そういうもんですよ、サッカーって。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  37. しかし、PKって普通に蹴れば入るからなぁ。普通に蹴れなかった方が負ける。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  38. しかし、120分戦えるんだな、日本。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  39. PKかぁ。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  40. 何か審判ホイッスル吹き過ぎだな。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  41. パスの精度が明らかに落ちてる。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  42. けが無くて良かったですね。 RT@masason 実戦ヘディングの時は、水平に飛んでました。着地考えず。RT@1484shinji: 孫さんサッカーしてたの??
  43. 玉田かぁ。俊輔じゃねんだ。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  44. あと数分です。 RT@555hamako いったんCMになってほしい
  45. スペースを活かせる選手が居ない。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  46. チラベルトみたいな選手がボコボコ出て来る国という訳でも無いらしい。 #worldcup#jpn vs#par#2010wc#jfa2010 http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  47. 何故3枚目を切らない?#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  48. しかし日本すげぇな。延長になっても全然動けてる。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  49. 川島は天才か?#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  50. もうちょいディフェンスを引き付けるまで粘らないとなー。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  51. ところで、パラグアイと言えばチラベルトなのだが、 http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  52. しかし残り1枚のカードを切らない侭延長。誰を入れるのか?#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  53. まじすか、延長。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  54. www RT@masason こら~っ! RT@taku_2297: むしろ毛根に…。
  55. 日本案外バテて無い。いけるかも。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  56. もう40分か。時間経つの早いな。#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  57. 意外にディフェンスラインが崩れ無いパラグアイ#worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  58. そう言えば日本が負ける試合って見た事無いんだが、 RT@ptic_jp きましたね♪ RT@sadam0713 :このタイミングで娘が起きた!ミルク飲ませて寝かせたのだが。でも、この前娘起きた時は勝った。今回も勝つ!娘をあやしながら#2010wc#jfa2010
  59. ソフトバンクのCMロングバージョン初めて見た #worldcup#jpn vs#par#2010wc http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  60. もう松井交代か。 #worldcup#jpn vs#par#tbs#2010wc#jfa2010
  61. だいたい皆んな何とかいう外人。 RT@555hamako あの何とかという外人をマークしろ!
  62. 麦とホップより金麦のが旨いかも。
  63. そういう意味ではファンタジスタは居ないこのチーム RT@ishikawajun さあ後半だ。もっと攻撃のアイデアをみせてくれ! セカンドボールは大事に! さあいけー!
  64. コリオリ力はそんなに無いかと、 RT@nojiri_h さっきの日本のゴールだって、北半球なら右にそれて入っていたはずであり…… 定量的なことは言えないけど。
  65. 東進のCMに出てる物理の先生は、ぼくが予備校生時代、河合塾に居た。彼の授業は目から鱗だった。 RT@yukatan 自民党のCMと東進のCMがうざすぎる件

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 29日 74 tweets | トップページ | June 2010 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/48764156

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 30日 70 tweets:

« 今日のつぶやき 29日 74 tweets | トップページ | June 2010 »