« 今日のつぶやき 17日 20 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 19日 41 tweets »

2010/06/18

今日のつぶやき 18日 27 tweets

  1. 病床でも冗談を呟くそのバイタリティーに敬服する。 RT@s_hakase 尿道にカテーテルは入れたままだと朝立ちの時、痛い。しかし、俺の場合、朝立ち、昼立、夕立、夜立ちと、この状況においても絶えず、「たちがあがる日本」の新党屹立ぶりで尿道橋博士勃つ。状態であった。
  2. マックが無くなるのは小田原だけじゃないのか。#odawara RT@nanjo えっ!?どこまで私からマックを奪うつもり!? RT@konopit: パークタワーのマクドナルド無くなっちゃうんだねー
  3. 音量を抑えたヴァージョンは魅力ないだろ。RT@Yomiuri_Online ブブゼラうるさい! 製造会社が音量を抑えた新製品を発売。フランスの有料テレビは、ブブゼラの音だけを消して放送とか。http://bit.ly/c0w2Jz
  4. 甲賀忍法帳。舞台小田原じゃなかった?と思ったら、駿府だった RT@noriko_v RT@OdawaraStyle にんにん返信:SHINOBIって山田さん原作の映画でしたよね。あれを映画館で観ていた時、いきなりエンディング近くで小田原の銅門が出てきたのに驚いてしまいましたよ
  5. 空調システムが古いというか、新しくする必要性を感じてないのだろうと。JRとかは特に信頼性重視で新システムの導入に慎重ですしね。 RT@nojimock (略) 明らかに無駄でしょう、なのになぜ?と思うけど簡単に温度変えられないのは痛いですね。
  1. にぎ旨状態。 RT@tsuda 「やりましょう」「バカ発見」的な決めフレーズ、俺は何かおにぎりを軸に考えた方がいいと天啓が降りてきた。
  2. 環境省辺りがリーダシップ取るべき問題では? 国全体で焼却場の数を数十にするというのは、自治体レベルで出来る事ではないと思う。焼却施設は大きい方が良いし。 RT@naonao9876 ごみの情報が広がっていないからかな? #ashigara#odawara
  3. 昨日だったかな?読売にその件載ってました。温度設定を変えるのに、一度車庫に入れないといけないのだとか。RT@nojimock 電車の中でクーラーをきかすのをやめて頂きたい!
  4. .@twinavi でアイコンに「#jpn を応援してます!」をつけてみたよ!#2010wc http://twinavi.jp/icon/user/hijirhy
  5. スパムDM中々巧妙。でも、対処法の2でまだ取り返しがつく、ってのがツイッターならでは。 RT@Yomiuri_Online 注意! ツイッターで悪質スパムが大量発生しています。ヨミウリ・オンライン「サイバー護身術」先ほどアップしました。http://bit.ly/9gPhVS
  6. どんな風に? RT@ksorano それにしても、キーボード配列には悪意を感じる
  7. 開き直って「こういう組織です」じゃ駄目なんだろうか?クリーンなイメージなんてそもそも期待されてなくね? RT@unkotaberuno 相撲協会っていつも「膿を出し切る」って戯言を言うよな。それにしても暴行死、八百長疑惑、大麻、賭博、暴力団関係者との交流、すごい公益法人だ!
  8. 何故日本ではドイツの様なごみ行政が出来ないのだろう? RT@naonao9876 私としては、地下街がとにかく大変な状況なので、今後の財政を考えても、あきらめるものはあきらめたほうがいいと思ってます。市民ホール、駅前再開発、ごみ広域化。どれならあきらめられますか?
  9. 拡げんのかよw#odawara RT@naonao9876 市民ホールについては、今、建設予定地(広場になってるところ)の南側にさらに土地を広げるための交渉をしています。15地権者のうち、確定しているのは2。一方で、建設準備委員会が立ちあがっています。#ashigara
  10. 勘違いしてはいけないのは、予算の為に事業が有るのであって、事業の為の予算では無いという事。RT@noriko_v 前の計画って、箱(ハード)だけ立派で、人(ソフト)のことを考えてなかった気がします。だから反対されたんだと思う#odawara@milkyshadows
  11. 公園よりも武家屋敷を作れば良いと思う。RT@noriko_v まちおこし、財政、ホール不要論…いろいろ勉強になった。あの場所にホール作らないで公園にする構想はいいと思う。しかしそれでも駅の近辺にホールは欲しいなぁ。
  12. 箱には予算つくけど、人には予算付かない、と言うのが何処の自治体も現状。運営の事何か考えてない。RT@noriko_v@milkyshadows 箱だけだったら確かにいらないかもしれないけれど、運営する組織もあるわけだから「箱+人」で文化拠点としての役割を果たす、という道はある
  13. 最初の案は廃止されたんですか? RT@noriko_v 具体的に、どういう目的、特色を持ったどのくらいの規模のホールを造るのか、モデルとなるホールがあるとわかりやすいかも。みんなの意見を全部取り入れると結局中途半端なものが出来上がるような気がする。最初#odawara
  14. と言うかMSN? 色使い過ぎ。RT@funyanco777 Windowsのマークみたいだぁ・・・T@noriko_v: 変えるならクローバーかな RT@hijirhy RT@Yomiuri_Online 高齢者ドライバーの http://bit.ly/de5PLN
  15. どうやら、40秒が境らしい。これって前から? rt hijirhy iPhoneの着信音、再生出来る長さが変わった?#iPhoneJP
  16. 頭の固さというより、柵を断ち切る力の無さではないかな?と今日の対談を聞いてて思った。 RT@tnatsu 当然のことですが孫さんの情熱素晴らしかったです。(略)しかし各論がNTTだけでなく官僚の方にも向いて欲しい。厚生労働省や文科省の頭の堅さはNTTの比ではない。
  17. 遡って解約できんのかな? RT@masason 手続き詳細は後程。RT 不要なのに強制的にWホワイトやオプション加入させられたと感じた全ての方の解約を無償でお受けします。お詫び申し上げます。RT@rinoa0130 iphone4予約したんですけどWホワイト要らないっ
  18. そうか、akibaは野菜の街だった!#akiba RT@fukudamoe みんながもしAKBだったら、なんの野菜の役をやりたいです?私はきゅうりかゴーヤ。
  19. 委託販売でも駄目なんだっけ? RT@masason 独禁法違反にならないで推奨価格...方法が悩ましい。RT@yrhyu 今後不当なまでの釣り上げ価格出ても黙認か。 QT 端末代金価格は、仕入れて再販している代理店への強制的な価格統制は独禁法違反。
  20. 尺八教室とかいいかも?(あ、変な意味ではないよ)お稽古事って、「受けてみないと」、とか始めちゃうと「先生変え辛い」とか結構あるんだよね。RT@ksorano もうねレッスン系で個性ある先生はみんなダダ漏れしたらいいとおもう。見てるとリアルで習いたいと思う人出てくるはずだし
  21. iPhoneの着信音、再生出来る長さが変わった?#iPhoneJP
  22. 何で旧いんだろうか?ひょっとして、ボイスメモ使えとかってことかな? RT@takapon_jp 編集っつうか書くだけだよ。 QT@churu1999 横から失礼します。エディタでテキストを編集する、という発想自体が旧い。iPadはコンピュータじゃないのですから。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 17日 20 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 19日 41 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/48672197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 18日 27 tweets:

« 今日のつぶやき 17日 20 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 19日 41 tweets »