« ねこタクシーの映画版が違う件 | トップページ | 今日のつぶやき 29日 74 tweets »

2010/06/28

今日のつぶやき 28日 23 tweets

  1. アラビアのロレンスは、ピーター・オトゥール。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. やっぱ、明日は休みなんだ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  3. get wild はアニソンじゃないだろ。#jwave_platon http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  4. 今日、電車2回目の乗り換え。3つの列車に乗った訳だが、3回とも同じ14号車の同じ位置のシートに座ってる。
  5. 中国や日本も同様だったのだろうか? 漢文を読める人は中国語を話せた? RT@AiRlogue アンブロシウスは声にもださす、口も動かさず本を読んでいた。つまり黙読していたのである。現代人は、文字を直感的に理解できるが、これは古代では常識ではなかった。人の性質は時代とともに変化
  1. 蛭子さん、偶にドラマで訛らず滑らかに喋ってると物凄い違和感。 RT@s_hakase 『龍馬伝』今回、行商人に蛭子能収も登場していた。前の大河の『義経』では、なんと一条長成、大蔵卿役であった。『坂の上の雲』にも骨董屋で出演しているのだ。だったら、三又又三でも良いではないか。
  2. 今朝フジテレビでもやってた。 RT@nojiri_h 豆知識 パラグアイの国旗は世界でただひとつ、表裏が異なる (いまNHKでやってた)
  3. シネマスクエア東急なう。座席番号が背面にしか書いて無いので、ひとつ前の席の番号から推測するしか無い。「Eの次だから、F、だっけ?」みたいな。自由席だから別に良いんだけど。今からねこタクシー。
  4. 劇場内で呟いてみるテスト。
  5. WONDA一番ドリップ微糖は割と普通。すっきりしてて飲み易い。 http://yfrog.com/1s1npaj
  6. 新宿駅西口の寶や、前はうどんみたいなぶっとい麺だったのに、いつの間にかきしめんみたいな平たい麺に変わってる。しかしてんこ盛り具合は相変わらず。つけダレ足りない。#shinjuku http://yfrog.com/f1470aj http://yfrog.com/857eqj
  7. あー、そうじゃ無くて、サイトでアクセスして来たブラウザのverを峻別して、古いverだったら「お使いのバージョンには対応してません」みたいな文章を表示して最新版のDLリンクで更新を促す、と RT@noriko_v メールと口頭でアップデートを促したのですが、やりかたが分からない
  8. ツイッターは炎上し難い代わりに、誰かが集中攻撃を受けてるのも見え難くなって、援護が来ずに独り疲弊してる人も結構居るのかも知れないな。 RT@hazuma 南京問題と非実在青年問題のコンボが、良心あるネット左翼のみなさんの怒りに火を注いだようだ。
  9. 「有名」って不思議な言葉だな。 RT@kyara1961@hijirhy リアルのだめさんは有名ですよ。ピアノ教室の先生です。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  10. ペシミストw RT@hidekkun 西湘無料化→R1ガラガラ→R1平均速度うp→人身事故増加、地域振興低下しないか?(考え過ぎかなw)#odawara
  11. となるとメイキングセンスも休みか。 RT@masabon2nd 日本勝利につき火曜PLATOnお休みだそうです(´・ω・`) RT@JOHNNY_HOFF: あ、来週火曜日PLATOnにホフだ!!#jwave_platon#JWAVE
  12. ひねくれたガキだな。とか思ってしまうが、自分の子供時代も大差無かったのだろう。RT@hazuma (ランドのほうの)スターツアーズに搭乗したときの娘の感想は、「最初は本当に宇宙に行っているかと思ったけど、本当は映像で、写っている人も偽物なんだよね、まったくびっくりしたよ」
  13. アプリ終了させる手間が一々面倒。 RT@nanjo 3GSをiOS4にしてからEchofonがめちゃめちゃ重くなったのですが(特に個別のTLを読みにいったとき)、これってマルチタスクのせい?マルチタスクってオフにできないのかなあ。
  14. アメリカの吉牛がマックと同じカウンターで受け取る方式なのも、消費税が理由らしい。税率を調整するより、全国民に一定額配る方が、シンプルで良いと思う。 RT@inosenaoki 食料品の消費税撤廃は一見よさそうに聞こえるが俗論。何が食料か加工品か区別するコストのほうが高い。
  15. すげぇな、中国。それでいて、段ボール肉まんとかは普通に放送されちゃうんだもんな。 RT@noriko_v 中国の検閲って…【毎日jp】余録:下馬評では悲観論一色だった日本チームが… http://bit.ly/cWyftX
  16. #den 戦後って、朝5時半近くかよ? すげぇな、#JPN RT@itmedia_news W杯日本対デンマーク戦の終了直後、Twitter投稿数が秒間3283件と過去最高に^海外担当 http://blog.twitter.jp/
  17. ユーザーエージェントで峻別して古いバージョンだったらアップデートを促す様にすれば良いんじゃないか? RT@noriko_v IE6を使ってる人、手を挙げてくださーい。
  18. サッカーは紳士のスポーツだからね。すべてフィールドの中で解決。 RT@nanjo 時代が違うだろー。ハーフタイムで録画見て、修正するべき!!

Powered by t2b

|

« ねこタクシーの映画版が違う件 | トップページ | 今日のつぶやき 29日 74 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/48747434

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 28日 23 tweets:

« ねこタクシーの映画版が違う件 | トップページ | 今日のつぶやき 29日 74 tweets »