« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年7月

2009/07/31

ぼくのオレポン

ぼくのオレポン
大戸屋。

味は、
というか鶏肉が固すぎる。
次に頼む事は無いだろう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/07/21

氷とムック

氷とムック iced mukku
ローソンでチロルチョコを買おうとしたら、ガチャピンとムックの絵が描いてあるヤツを発見。
「なんだ?」
と思って手に取ってみると、かき氷のチロルチョコだという。
緑のガチャピンはメロン味で、赤いムックはイチゴ味。
勿論ぼくはメロンより苺が好きなので、ムックを購入。
早速食べてみると、確かに匂いが氷イチゴ。
本物の苺とは全く違うと言っても過言ではない程の、イチゴキャンディともまた違う様な、あの、かき氷にかけるイチゴシロップの独特な匂いだ。
チョコの中に入っているのは、ぎゅうひやヌガーやゼリーではなく、何かシャリシャリした物だ。
砕いたキャンディの様な感じだが、残念ながら一口で食べてしまったので、何かは確認出来ず。
さらに、食べると若干ヒンヤリした感覚があって、かき氷感を追求している。
「なかなか頑張っているな」
とは思うものの、また買うか?というとちょっと微妙。
でも、取り敢えずメロンのガチャピンは買ってみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/16

メガデビュー

メガデビュー
今日のラッキーアイテムはハンバーガーという事だったので、久々にマクドナルドに。
普段生活する範囲に、殆どマックが無いので。
一年ぶり以上かも?

で、メガマックデビューした。
世の中的には、「今更?」な感じなのだろうけど。
まぁ、あり。だね。
ピクルスがもっと入ってるともっと良いけど。
しかし、箱に入ってるのは、何故?な感じだね。
普通に、紙に包んでれば良いんじゃないの?
その方が食べ易いしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つ上のpanda

2つ上のpanda葳
久々上野。
改札外に巨大パンダが居るのは知っていた。
しかし、

「前に構内にいたヤツは何処に行った?」

と思っていたら、
こんな所に発見。
具体的な場所は面倒なんで書かないけど、上野駅の中でも、一番外れの方です。


2009年12月2日追記

タイトルのゾウの字が誤変換されていたので、修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

繋がらない玄箱

前回のエントリ(って、もう一月も前だね)にも書いたとおり、自宅のパソコンを、Windows 7(64 bit版)にした。
厳密に言えば、7とvistaのデュアルブートだが、設定の移行が済んで以降は、Vistaを起動することは無くなっている。

今迄、割りと快適に使えてきた。ちょこちょこ不具合はあるものの。

しかーし!

トラブル発生。

玄箱に接続出来なくなったのだ。

続きを読む "繋がらない玄箱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »