« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

April 2009

2009年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続きを読む "April 2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/29

海の星

海の星 sea stars
それってヒトデ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮設と広場

仮設と広場
国立病院小児科分院があった場所。
更地になっているのは知っていたが、今日前を通ったら、子どもの館仮設広場という名目になっていた。
「広場に仮設も何も、」と思わなくもない。

館というやつも建てる予定があるのか、単なる呼称なのか不明。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/28

安心と掴まる

安心と掴まる grip and safe
東京駅の中央線ホーム。
「全部抗菌手すりに変わってるのかしら?」
と気になって、端まで歩いてみた。
そしたら、エスカレーターの中の一カ所に貼ってあったポスターがこれ。
やっぱり、JR東日本(か東京駅)は、手すりに掴まろうキャンペーンを絶賛展開中の模様。
抗菌手すりもその一環なのだろう。
確かに中央線ホームのエスカレーターはJR東日本の中でも有数の長さだろうからなぁ(全くの憶測)。安全の確保は重要よね。
でも、実際どれ程の効果が有るのやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーとガムシロップ

コーヒーとガムシロップ coffee & gumsyrup
Georgiaのアイスコーヒーというやつを自販機で買った。
缶のパッケージを見ると、深煎り豆×ガムシロップ使用と書いてある。
ガムシロップって、今迄砂糖を水に溶かした様な類の物だと思っていたのだが、違うのだろうか?
わざわざそれを謳い文句にするというのは砂糖より価値の高いものだという事なのだろうか?
ひょっとして、樹液とかの類かしら?メイプルシロップみたいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/27

今日のfloo

今日のFloo
rはいずこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンとジューシー

チキンとジューシー juicy chicken
さっきのエントリで書いた、マックのジューシーチキン(赤とうがらし)、初めて食べたのだが、めっちゃジューシー。
てゆうか油?
どんな揚げ方したらこんなになるんだろ?
ケンタのチキンもこんなじゃ無いぞ。
それに、めっちゃ辛い。
びびった。

それにしても、近くにケンタも有るのにわざわざマックでチキンを食べてる自分も如何なものか?と思うよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックと¥100

マックと\100
久々にマック。
セットメニューにプラスハンバーガーを頼むと、¥100キャッシュバックキャンペーンをやっていた。
組み合わせは自由だそう。
どの組み合わせが一番お得度が高いのかは要検討の余地あり。だけど、とっさの判断が出来なかったので、

「ジューシーチキンのセットと、ハンバーガー下さい」

続きを読む "マックと¥100"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本チームとブログ

さっきエントリした、メッセンジャーの真実という記事、

リンク先のWindows Live メッセンジャーのユーザーの皆様へご連絡とお詫びを見て気付いたのだが、

これってブログなのね。トラックバックURLがあるのを見て初めて気付いたよ。

まぁ、Windows Live自体にブログのサービスがあるのだから、スタッフのブログがあっても何ら不思議はない。というよりも当然なのだが、
それにしても、

「お詫びもブログか」

という気もしなくはない。

続きを読む "日本チームとブログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセンジャーの真実

先日エントリした、メッセンジャーとメールアドレス。という記事。
ウィンドウズメッセンジャーのスタッフからメッセージが来て、その内容が、「メールアドレスを変更しろ」というものだったので、変更しなかった。というものですが、

その後Googleで調べてみたところ、やはり同じ日に同じメッセージを受け取った人は結構居たようで、幾つかのブログに記事がエントリされてました。

toshbo:Windows Live(TM) Messenger Service スタッフ さんの発言

(前略)

だって。。。これってなんだろ??だれかコンピュータに強い人教えて!

ビビるよねぇ、こんなメッセージきたらやっぱり。IDを変えるって徒事じゃ無いし。

他のブログでは、

続きを読む "メッセンジャーの真実"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/26

入会とポイント

Rakuten_campaign_1 ゴールデンウィークの暇つぶしに、楽天でジグソーパズルを買おうとした。
すると、右のような画面が出てきた。

「何?4000円も安く買い物できるの?」

9,334円の買い物が、5,334円になるらしい。

「そりゃ、入会しなきゃ損でしょ」

という訳で、早速楽天カードに申し込むことにした。
楽天カードの申し込み画面に行くと、紹介者IDというのを入力する欄がある。
ってことは、誰かに紹介してもらうと、紹介した人とか紹介された人とかが得するのだろう。

調べてみると、紹介した人は1500ポイント貰えるらしい。

「これまた、お得じゃない?確かあいつ楽天カード持ってたよな」

続きを読む "入会とポイント"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/04/24

キムチとラーメン

仕事が早く終わったので、帰りに寄り道して、新宿3丁目の無印良品でお買い物。良品週間だし。

で、その後は

「ラーメン食うか」

新宿3丁目近辺で、必ずのように行くラーメン屋がある。

伊勢丹の前から、明治通りを渡り、地下鉄入口の脇を通って末広町方面へ。

と、

「ん?こんなところにラーメン屋の看板が?」

続きを読む "キムチとラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/23

今日の抗菌

今日の抗菌
昨日、携帯からのエントリで、ぼくがいつも利用している東京駅中央線のホームへ上がるエスカレーターが登る側だけ手すりが抗菌になったという事を書いた。

それが今日になったら、降りる方の手すりも抗菌の物に変わっていた。

因みに、昨日の記事の続きは、いずれ書きます。26日に書きました。

昨日、家に付いてからブログを確認したけど、

続きを読む "今日の抗菌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/22

手すりと抗菌。

手すりと抗菌。
JR東京駅、中央線のホームへと上がるエスカレーター。

「何か文字が書いてある」

という事には前から気付いっていた。
しかし、文字の入っているエスカレーターは、いつもぼくが利用しているのとは反対方向。何と書いてあるのかは判読出来ず、何となく

「広告?エスカレーターの手すりに広告とは斬新だな」

続きを読む "手すりと抗菌。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/16

電柱とブロック

電柱とブロック
今日、国道(と言えば1号線)を通ったら、何やら電気工事をしていた。

「何の工事?」

と思ったら、どうやら電線を地中に埋設したので、地上の電線と電線を撤去するらしい。

そこで、ふと疑問に思った。

続きを読む "電柱とブロック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

トラックバックとコメント

さっき気づいたのだが、3月5日にエントリした、今日の桜という記事にコメントが付いてますね。

まともなコメントを戴く事は滅多に無いので、ノーチェックでした。
偶にコメントが付いてても、如何わしいサイトや、アフィリエイト目的で中身の無いブログへの誘導だったり。
なので、コメントが付いてもついつい裏の意図を詮索してしまったりなのですが、
今回戴いたコメントは、どうやらそういった類の物ではないようで、嬉しいです。ほんとに。

続きを読む "トラックバックとコメント"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009/04/12

マックとTOKIO

今日、久々にJ-WAVEのTOKIO HOT 100を聴いた。

ここ数週、日曜は出掛けてることが多かったんだよね。また来週も出掛けるし。
で、スポンサー名を読み上げたところで、

「あれ?サッポロビアーって言ってない??」

今迄は、一番最初に言っていたはずなのだが。

「冠スポンサーで、番組タイトルにの入ってるから省略するようになったのだろうか?」

と思いつつよく聴いてると、クリスが、

続きを読む "マックとTOKIO"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ウィキペディアと編集

さっき、初めてWikipediaを編集した。Deutsches_flag

といっても、ドイツの国旗の項の、双頭の鷲という文字列に内部リンクを張っただけですが。
でも、こういうパブリックなページに初めて書き込みをするのって、何かドキドキするね。

因みに何故ウィキペディアで、ドイツの国旗のページを見たかと言うと、ハーケンクロイツがドイツの正式な国旗だった時代はいつか?ということを知りたかったから。

で、そのページ神聖ローマ帝国時代以来の歴代ドイツ国旗が乗っていて、その中に

15世紀以降は双頭の鷲になった。現在の黒赤金三色旗の由来のひとつとされる。

という記述があって、

続きを読む "ウィキペディアと編集"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/08

メッセンジャーとメールアドレス。

今日、パソコンを立ち上げた(というか、いつの間にか再起動してた)ら、Windows Live Messenger に、こんなメッセージが表示された。

Messenger_1

サービスに関する重要なお知らせ : 最近行われたシステム強化の一環として、引き続き Windows Live(TM) Messenger Service にサインインするために、お客様に電子メール アドレスを変更していただく必要があります。

引き続きサービスをご利用になるには、http://support.microsoft.com/gp/Messenger/ja にアクセスしてください。詳細についても、こちらでご確認いただけます。

「ん?メッセンジャーのスタッフからのメッセージ??メールアドレスを変更???」

と思いつつ、表示されたURLに飛んでみると、以下のような表示が。

続きを読む "メッセンジャーとメールアドレス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上の地下

上の地下
今日、久々に上野に行った。
東京国立博物館国宝阿修羅展西洋美術館ルーブル美術館展をハシゴした後、公園の桜並木を潜って中央通りに出る。

「あ、何か歩道がきれいになってる。」

とちょっと嬉しい気分に。しかし、

「あらら、」

続きを読む "上の地下"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »