« 2008年11月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/22

今日の東京タワー

今日の東京タワー
先っぽの方が、靄で見えなくなってます。
BGMは、福山雅治の「東京にもあったんだ」で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスもパスモ

バスもパスモ
15日からカナ中もパスモ対応になってたらしい。
でも、ぼくはバスカードを使うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

CDDBと文字化け

3日にCDDBと発売 という記事をエントリしたが、
先日また新しいCDを購入したのだが、今日そのCDを、

「今回は発売から10日経ってるし、表示されるだろ」

と思いつつCDexでCDDBに問い合わせした。

すると、

Cddb2「なんだよ~、文字化けかよ~~」

というわけで、その時の表示をキャプチャした画像がこちら。→

続きを読む "CDDBと文字化け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

今日の桜

今日の桜
上野にて。
今年初桜かも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/04

仕様変更と画像

昨日、というよりついさっき、久々にココログ更新したわけですが、

記事の編集画面も、同じようでいて、微妙に変更されてる部分がありますな。
ネタとか、ココログニュースとか。

そこら辺は、まぁ、おいおい確認しつつ、気が向いたらエントリするかも。

まあそれは良いとして、

ココログ自体の、画像サムネイルをクリックした時のアクションがいつの間にか変ってますね。

今までは、基本、画像サイズのニューウィンドウが開いて、そこに画僧が表示されていたのが、

続きを読む "仕様変更と画像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

CDDBと発売

久々の更新ですが、

今日、新宿のヨドバシでチャットモンチーの新しいアルバムを買った。

帰って来て、mp3にしようと、パソコンに入れてCDexを立ち上げた。

「たぶん、まだ登録されてないんだろうなー」

Cddb と思いつつ、CDDBに問い合わせてみる。

と、

暫くの間の後、右の画像の通り、

ちゃんとCDの情報が表示された。

続きを読む "CDDBと発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年4月 »