« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

February 2008

2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

続きを読む "February 2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

Comment & Commendation

コメントと言っても、このブログについているコメントの事ではない。
そもそも、このブログはコメントがかなり少ない。と言うか、殆ど付いていない。
まぁ、偶についたコメントをぼくが無視しちゃってる所為も有るのかも知れないが。

先日、こんなメールが来た。

続きを読む "Comment & Commendation"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

ビルと月

building and moon
「新丸ビルの上に何か有る」と思ったら、月だったので撮ったのがこの写真。
携帯で撮ったので分かり難いけど、
ちょうど上弦のらしく、将に月の船って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

バックアップとエラー

8日金曜日に、ヤマダで格安DVD-Rを買って、土曜日にAcronis True Imageでフォルダのバックアップを取ろうとした。

午後2時くらいに始めて、「晩飯あたりまでには終わるだろう」と思いつつ、せっせとDVD-Rをドライブに入れたり出したり。
書き込んでる間の待ち時間は無駄にせず、IllustratorでDVDのレーベルを作成。

と、14枚目まで来たところで、何だかのファイルが読み取れないだか、書き込めないだかとメッセージが出て、書き込み失敗。

続きを読む "バックアップとエラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

telnet と vista

玄箱の設定を確認しようと思い、コマンドプロンプトからtelnetでアクセスしようとした。

そしたら、何度試しても入れない。

「なぜだ?」

と思ってGoogle検索。

そしたら、

続きを読む "telnet と vista"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »