« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

September 2007

2007年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブタイトルとレイアウト。

このブログの、サブタイトルとレイアウトを若干変更した。

きっかけは、9日にもエントリした、携帯からアクセスした時。
あの時は、携帯からのエントリだったので面倒で書かなかったが、あの時、ちょっと気になった事があった。

「この、い部分は何だ?」

続きを読む "サブタイトルとレイアウト。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/29

検索と松埜 香

前回のエントリで、スパムと松埜 香 の記事がアクセストップだという事を書いたが、
その後、気になって、サーチエンジンで松埜 香 をキーワードに検索してみた。

続きを読む "検索と松埜 香 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/28

松埜 香とアクセス

すごいですね、松埜 香

あれよあれよという間に、アクセスが集中して、人気記事ランキングでも、検索フレーズランキングでも1位ですよ。

今迄ずっと不動の1位だった、Sunkist.NOTIFYICONDATA.hWndも、遂に2位転落。
検索フレーズでも、jucheck.exe関連のワードも追い越してしまいました。

続きを読む "松埜 香とアクセス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/27

三井とミュージアム

Hi350009 初めて行った。
三井記念美術館
この美術館、てっきり、最近出来た新館に出来たものと思っていた。

割引券の裏の注意書きに、

・三井本館は国の重要文化財に指定されていますので、壁等内装を傷つけないようご注意ください。

と書いてあったのだが、

「どぉゆぅこと?美術館の中から、一部本館の外壁が見れたり触れたりするのかしら?」

とか、思ったりしていた。

続きを読む "三井とミュージアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

朝の茶事とあぶらとり紙

朝の茶事とあぶらとり紙
駅のコンビニで飲み物を買おうとしたら、朝の茶事におまけが。
思わず買っちゃいました。
本当はフルーツ系が良かったのだけど。
で、付いてたおまけはあぶらとり紙。
よく見ると、JR東日本ウォータービジネスと書いてある。
伊藤園とのダブルブランド。
このおまけは、JR限定なのだろうか?
それとも、ひょっとしてこの朝の茶事自体が、JR東日本限定販売なのだろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/22

死なない氷殺ジェット

回収騒ぎになったバルサン 氷殺ジェット。ぼくは、たまたま回収になる直前に買った。
飛ぶ虫用の方だ。

最近は、蚊取り線香やノーマットの類は殆んど使っていない。ノーマットは90日用のボトルだが、買ってから多分3年以上経っている。
理由の一つは、虫があまりいないことだ。部屋の中を蚊が飛んでいるのは、週に1度見るか見ないか程度だ。
もう一つはどうも、使うとのどが痛くなるような気がするからだ。
思い過ごしかも知れないが、疑わしいものは避けるに越したことはない。
蚊が飛んでいないなら、わざわざ殺虫剤を使う理由もないわけだ。

続きを読む "死なない氷殺ジェット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

10円と喪失。

10円と喪失。
駅の自動販売機で、飲み物を買おうとした。
財布の中を見る。
百円玉が一枚と、10円玉が二枚。

「うっ、小銭が足りん」

続きを読む "10円と喪失。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

眺望と認証

Windows Vista。インストールし直すに際し、ハードディスクを新調したことを書いたのが、8月17日
19日のエントリには、Outlookのデータ移行の事を書いているので、Vistaのインストールは、18日済ませたか、19日以降、もう1度やりなおしたか、どちらかだと思う。
あ、でも今日が20日だから、8月21日なのかな?
多分、その日にインストールした環境が、今に至っているのだと思う。

何でそう思うかと言うと、
今日、パソコンを再起動した。

続きを読む "眺望と認証"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンピュータと売り尽し

Laox 写真は昨日のですが、LaOX the Computer館が愈々閉店(閉館?)した。

昨日、行ってきたよ、ザ・コン。

本気の売り尽くしセールってのを、久しぶりに見た。

なにが凄いって、店は開いてるんだけど、営業してるフロアが1階と4階のみ。
しかも、実質モノを売ってるのは4階だけに近い状態。
2,3階は華麗にスルー。
てゆーか、幕が張ってあって入れなくなってる。

続きを読む "コンピュータと売り尽し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

スパムと松埜 香

スパムメール、届くことは最早、日常と化している今日この頃。

それに伴って、メーラのフィルタリングも精度が高くなっているので、
あまり煩わされることもない。

けど、スパムフォルダを空にする前に、一応全部送信者名と件名には目を通す。

「まぁ、どうせ全部スパムだろうけど」

続きを読む "スパムと松埜 香"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

エナン全米優勝

ちょっと、情報としては古いですが、未だにエナンで検索してくる人がいるみたいなので、一応、エントリ。

9月8日、ジュスティーヌ・エナンが、全米オープンで優勝した。
これで、今期のグランドスラムは、全仏に続く2つ目の優勝。
しかも、フラッシング・メドウでは1セットも落とさなかったらしい。
今現在、間違いなく世界最強の女子テニスプレイヤーだ。
離婚も、彼女には寧ろ糧にすらなったように見える。

続きを読む "エナン全米優勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

LIFEと続き

今季、僕が唯一毎週欠かさずチェックしているドラマ、LIFE
昨日最終回だった。

いつものように、風呂上がりに録画を見た。

昨日のエントリでは、

この感じだと、あんまり面白くない終わり方をしそうな予感。

と書いたが、

続きを読む "LIFEと続き"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/15

LIFEと終わり

今季、僕が唯一毎週欠かさずチェックしているドラマ、LIFE
今日、愈々最終回だ。

全然終わるような気配の無かった所から、先週一揆に急展開だが、
この感じだと、あんまり面白くない終わり方をしそうな予感。

どうなる事やら?

続きを読む "LIFEと終わり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

Sonicareと発売

価格.comの掲示板にも書いた事だけど、ブログ用に再編集してエントリ)

日曜日の事だが、買い物に出かけた。

目的は勿論、10日にエントリしたオレンジ色のshuffleの購入だ。

しかし、それだけが目的で秋葉原くんだりまで出かけたわけではない。
他にも諸々、買おうと思っていたものはあった。

まぁ、しかし先ずはshuffle
先に書いた通り、店員さんとの交渉の末、購入を決定し、レジでお会計を済ませると、何やらチケットをくれた。

続きを読む "Sonicareと発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/11

ガムとリラックス

Relax lotteがまた新しいガムを出していたので、買ってみた。

RELAXという、シンプルな名前。

「もうちょっと、何かあるだろ」

リラックスガムでも、ナントカリラックスでもなく、ただ、RELAX

続きを読む "ガムとリラックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/10

shuffleとおれんち

Orange_shuffle 昨日の事だが、購入した。オレンジ色のshuffle。勿論、iPodの事だ。
御存知の通り、先週の水曜日、iPodの新しいラインアップが発表された。

その中で、一番のトピックは、勿論、iPhoneの機能限定版とも言われている、touchだ。
しかし、

「要らないな」

タッチディスプレイにはそんなに魅力を感じないし、
大画面とは言っても、無論PCのディスプレイに比べれば小さい。
それに、そもそも動画を持ち出せることにあまり魅力を感じない。
未消化の動画コンテンツ(主に落語)を出先で消化できるというのは、それなりに便利な気もするが、ぼくは出先では、活字派なのだ。

同じ理由から、classic、nanoにも魅力を感じない。

続きを読む "shuffleとおれんち

音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

おおちと連覇

いま、J-WAVETOMORROWを聞いてて知ったのだが、
ダイノジのおおち、エアギター世界選手権2連覇だそうだ。
しかも、即Googleで検索して、おおちのブログを見たところ、
写真の衣装、ファッションが前回と全く同じだ。

「この格好でどんなプレイをしたら連覇出来るんだろう?」

エアギター選手権は、必ずしも前回王者が良い成績を収められるものではないらしい。
やっぱ、飽きられちゃうんだろうな、新しさがないと。

続きを読む "おおちと連覇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

携帯とココログ

今、電車に乗る時にふと、
以前に電車からエントリした記事が

「いつ、どんな内容だったっけ?」

と気になり、

「ココログって、確かケータイでも見れるようになったんだよな」

とアクセスしてみた。

続きを読む "携帯とココログ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/07

黄金のエナジー

Gold_energy コンビニでガムを買おうと思ったら、以前エントリした、LOTTE MEN's STYLEの新種を発見。

その名は、GOLD ENERGY

早速買ってみた。

味は、割と普通。

続きを読む "黄金のエナジー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/06

iPodとtouch

既に報じられているように、今日の未明(日本時間)、iPodの新モデルが発表された。

結果から言うと、3日の記事に書いた予想は、半分正解、痛み分けといった感じだと思う。

前回引用した予想をもう一度書いておくと、

発表されるのは4機種で、そのすべてが、

続きを読む "iPodとtouch"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

水彩画の様な雲

水彩画の様な雲
ケータイの写真で伝わるか分からないけど。
雲が淡いグラデーションで、水彩画みたい。
輪郭も淡い感じでね。
台風が近づいている雲なのだけど。
空気をきれいにしてくれるので、台風は好き。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よなよなの里と伝道師

僕の愛飲しているよなよなエール
今日、メルマガが来ていたので読んでみると、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.驚きのサイト完成!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

「よな10カーニバル」第6夜は~~~



★ 【よなよなエール公式サイトの公開】です! 

続きを読む "よなよなの里と伝道師"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/03

9月5日と予想

皆さん、既に御存知と思いますが、Appleが9月5日にイヴェントを開催する。場所は御馴染み、モスコーンセンター
そして肝心の発表される物は、新型iPodであろうというのが、大方の見方。
これはまぁ、間違いないだろうと思う。

CNET Japanの記事によれば、.

続きを読む "9月5日と予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のウルトラマン

今日のウルトラマン
偶々通りかかった路地で発見。
一瞬何だかわからないくらい無惨な状態ですが、窓の格子から身を捩り出してポーズを取っています。
家の人は、このウルトラマンの存在を分かっているのだろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/01

朝の茶事

Asano 別にどうという事もないのだけど、
朝つながりという事でエントリ。


(9月11日追記)
写真がさかさまだったので、アップし直しました。
ついでなんで、若干トリミングしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のキックオフ

朝のキックオフ
時間的にはすっかり午過ぎですが。

最近はめっきり電車に乗る事も少なくなったので、今日まで知らなかった。
二宮駅ホームの自動販売機で、新発売の缶コーヒーを発見。
Georgia kick off。
何でも、駅限定の販売なのだそうな。
発売日は。8月28日。結構最近。
TV CMとか見た記憶無いんですけど、どうなんでしょうか?
あくまで、駅での出会いを重要視した戦略とみたのだが。

で、肝心の味はというと、
まぁ、普通。
確かにすっきりした感じではある。
それでいて、薄味という訳でもなく、味はしっかりしている。バランスは良いと思う。
しかし悲しいかな、インパクトに欠ける。難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の記事一覧。

  • pinoと★
  • September 2007
  • サブタイトルとレイアウト。
  • 検索と松埜 香
  • 松埜 香とアクセス
  • 三井とミュージアム
  • 朝の茶事とあぶらとり紙
  • 死なない氷殺ジェット
  • 10円と喪失。
  • 眺望と認証
  • コンピュータと売り尽し
  • スパムと松埜 香
  • エナン全米優勝
  • LIFEと続き
  • LIFEと終わり
  • sonicareと発売
  • ガムとリラックス
  • shuffleとおれんち おおちと連覇
  • 携帯とココログ
  • 黄金のエナジー
  • iPodとtouch
  • 水彩画の様な雲
  • よなよなの里と伝道師
  • 9月5日と予想
  • 今日のウルトラマン
  • 朝の茶事
  • 朝のキックオフ
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »