« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

August 2007

2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トラックバックが999件。

今気づいたのだが、トラックバックが999件。
これはもちろん、スパムを放置しているからなのだが、それにしても999件はすごい。
もう1件で、1000件の大台突入。
それとも、ひょっとして999がMAX?
そんなことはないよねぇ、たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/30

空想とデザイン

前回のエントリでも書いた、空想無印の、本に貼るための透明な付箋ですが、
1000票達成!の記事から、提案者であるemiriさんのインタヴューへのリンクがあったので、読んでみた。

空想生活/空想インタビュー第4回西山恵美里さん. (一部抜粋)

続きを読む "空想とデザイン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/28

空想と新聞

「本に貼るための透明な付箋」1000票達成! (商品化推進ルーム).

8月26日の日経新聞朝刊1面でも紹介された、
本に貼るための透明な付箋
ですが、とうとう1000票達成です!

ぼくも、ちょくちょくチェックしたり、コメントしたりしている、空想無印の、
本に貼るための透明な付箋」が、ついに1,000票を突破。

続きを読む "空想と新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

今日の顔

今日の顔
二宮駅の小便器。
狙ってこの配置なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/19

outlookとアカウント

前回、17日のエントリに、パソコンをセットアップし直してる事を書いた。
まぁ、いろいろトラブルはあって、書きたい事も諸々ある。

そんな中、今日書くのは、Outlookの事だ。念の為断わっておくと、OutlookExpressではない。
OFFICEファミリーの中の、Outlookだ。

以前、Office98や、0ffice2000の頃は、Outlookは使い勝手が悪く、寧ろOutlookExpressの方が使いやすいくらいの感じだったので、OEを使っていた。
その後、Beckyに乗り換えたり、Thunderbirdを使ってみたりしたのだが、

続きを読む "outlookとアカウント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

サーバーと耐久

12日のエントリにも書いたけど、仕事が(ほぼ)なくなった。
今までは、作業用、データ用、メール及びファイル管理用と、3つのパソコンを併用していたのだが、
仕事をしない現在、これは如何にも無駄だ。
今後は、基本的に1台で済むようにする事にした。
作業は、仕事が無い以上、出番が無い。よって自動的に不要になり、残るは2台。
一番ハイスペックな管理用マシンに、データ用マシンのデータを移行することにした。

しかしこの管理用マシン、最近どうも調子が悪い。
どうやら、ハードディスクがちょっとやばい様だ。

続きを読む "サーバーと耐久"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/13

データフォークとリソースフォーク

備忘的エントリ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01309510728/SortID=4493613

Macの各ファイルはデータフォークとリソースフォークから成っています。Windows用にはデータフォーク部分だけ送ればいいわけですが、メールソフ トの設定でデータとリソースをそれぞれ分けて送るのもあるからだと思われます。ちなみにリソースフォークにはアイコン、ファイルタイプ、ファイルを作成し たアプリの情報などが格納されています。

続きを読む "データフォークとリソースフォーク"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/12

仕事と時間

仕事がほぼなくなり、かなり暇。
まぁ、まだちょっとやる事はあるんだけど、週末はほとんど動かない。
日に一度、念の為メールチェックする程度。

「仕事が無くなったら、このブログも再開するか」

と思っていたんだけど、
いざ仕事がないと、パソコンを立ち上げるのも億劫だね。

続きを読む "仕事と時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

Diabolo Ginger

Diabolo Ginger
美味い。
ジンジャーエール好きの人にはかなりお勧め。

続きを読む "Diabolo Ginger"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

8月の記事一覧。

  • トラックバックが999件。
  • 空想とデザイン
  • 空想と新聞
  • 今日の顔
  • outlookとアカウント
  • サーバーと耐久
  • データフォークとリソースフォーク
  • 仕事と時間
  • Diabolo Ginger
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »