« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

2007/06/30

June 2007

2007年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデートと通知

さっきエントリした、Firefox 1.5が、バージョン2.0.0.4が存在することを通知してきた件ですが、

Google検索してみたところ、Mozilla Japan ニュースに、ちゃんと出てますね。(まぁ、それは当然か)

内容は、以下の通り。

続きを読む "アップデートと通知"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漸く2.0.0.4

漸く出た。
Firefox2_0_0_4_f01 それは、不意にやってきた。

新しいバージョンが見つかりました

今すぐ Firefox 2.0.0.4 をダウンロードしてインストールできます。

そう。
ぼくは今迄、Firefox 1.5を使い続けていたのだ。

続きを読む "漸く2.0.0.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/27

認証と記憶

忘れるものだね、人は。

ぼくは、割と記憶力は良い方だと思っていたのだが、
最近は、思い出した時に愕然とすることもよくある。
「こんな事を忘れていたのか?」と。

まぁ、このブログは、そんな時の為の備忘録に成ってくれれば良いな。
とも思っている。

今回も、そんな愕然とした出来事だ。

続きを読む "認証と記憶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

壁と体調不良。

今日は、一日体調が悪く、ほとんどベッドの上でごろごろしていた。

何だか、全身の節々が痛む。
特に、右手の指の関節。
それと、背中やおしり、太腿の裏辺りも痛く、座るのもしんどい。
それに、頭も痛い。

「風邪か?」

ぼくはいつも、風邪をひくと末端の関節の痛みから始まる。

続きを読む "壁と体調不良。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

胡瓜とPepsi

きゅうりとPepsi
話題の、Pepsiアイスキューカンバー。
後れ馳せながら飲んでみた。

コーラじゃない。
普通のソーダ。

続きを読む "胡瓜とPepsi"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

今日のムーディー

今日のムーディー
小田原市板橋にて。

元々、こういうのをしたくてブログを始めたのだった。
けど、初だね、多分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山と海

山と海
城山を自転車で登った。久々。多分、6年ぶりくらい。
思った以上にしんどく、登り切ったところでダウン。
呼吸が整うまでの間、時間潰しに撮影。
向こうに海が見えてるんだけど、むしろその手前の、電柱にカーブミラーに道案内と、ポストという、道にありがちなモノ並んでいる、密度の高さに惹かれてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

禁止となっています。

禁止となっています。
横浜のビブレ脇にある掲示。
私有地なので飲酒は禁止だと。
でも、禁止しているのはこの土地の所有者で、掲示を出しているのも、土地の所有者の筈。「禁止となっております」はおかしくないか?
「禁止致します」か、「禁止とさせていただきます」が本来だろう。
恰も、自然発生的に禁止の状態になっているかの様な表現を使う事によって、意思決定した責任者の存在を見えなくさせようとしている。
こういった、逃げの態度を表していて、実際にルールを守らせる事が出来るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »