« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

May 2007

2007年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/27

ペット専用

ペット専用
ペット専用カートだって。
食品類は売って無いとは言え、思い切った事をするね。
でも裏返して考えれば、ペットは自由に歩かせたりせず、専用カートに載せとけよ。っていうアピールでもある訳だよね。
案外、巧いやり方なのかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

no pc day

昨日は、起動しっぱなしになっていたPCをシャットダウンした以外、全くPCに触らず、画面も見ず。かなり久々の事だ。
普段は大抵週7日仕事をして居る。
そうでなく、たまに1日何処かに出掛けたとしても、帰ってからメールチェック位はしてしまう。1日パソコンをつけなかったのは、本当に久々だ。
ここ一年の間に、1日位はあったろうか?
今日も1日電源を入れ無いつもりでいたが、納品を済ませていない事を思い出したので、そうもいかず。
家に帰ったら、一度立ち上げずばなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

味覚と記憶

味覚と記憶
何故なのか、自分でも不思議だ。
美味しいものを食べた事は覚えて居るのだが、不味かったものの味は忘れてしまう。
まぁ、それだけなら問題無い。
しかしぼくは、食べた事のある美味しいものより、食べた事の無い未知の味を選んでしまうのだ。
店の前で、或いはメニューを見て、

「あれ?これ食べた事あったっけ?覚えて無いなぁ。食べて確かめてみるか」

続きを読む "味覚と記憶"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/05/26

順位と変動

2週間ほど前に、ランキングと検索 という記事をエントリして、

「検索で来る限り、30日の集計では、殆ど変動はないのでは?」

と思っていた。
ところが、蓋を開けてみると、案外変化がある。
トップ3は殆ど不動であるものの、4位以下には結構意外な記事がランクインしている。

と書いた。
その後この人気記事ランキングを見ると、意外なほど変動している。
5月26日現在のトップ10は以下の通り。

続きを読む "順位と変動"

| | コメント (0) | トラックバック (45)

V6とアートワーク

「ジャニーズは、ネットに画像を流さない」

そう思っていた。

J-WAVEのページでも、GROWING REEDだけ、ナビゲーターの画像が表示されない。

しかし先日、何の気なしにV6の"ジャスミン"をグーグルで検索してみたところ、アマゾンのページでアートワークが表示された。

「おや?なぜ??」

続きを読む "V6とアートワーク"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/21

机上と更新

ぼくは現在、2台のマシンを併用している。1台はxp、もう1台はVistaだ。
メール等の事務的な作業はVistaマシンで行っているが、
仕事で使っているアプリが、Vistaに対応していないので、致し方無くxpマシンも継続使用という状況だ。

xpマシンの方には、Googleデスクトップをインストールしている。
それに関しては、1年ほど前に書いたとおりだ。

しかしこのGoogleデスクトップ、無論PCの起動と同時に開始されるように設定されているのだが、ほとんどの場合失敗する。

続きを読む "机上と更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

男の様式

Mens_styleコンビニで、MEN'S STLYEというガムを発見。

「何?オトコ香る。ガムの類似商品!?」

とか思いつつ見てみると、天下のLOTTEから発売している。
パッケージの色は、青系赤系の2種類。
味は夫々、ウインターグリーンホットシナモンだ。

キャッチコピーは、大人のオトコのエチケット!と書いてある。

続きを読む "男の様式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

エントリと日時

今年の2月から、月の頭に、その月の記事一覧をまとめたエントリを作ろうとしている。
と言っても、このページの左側にある、最近の記事のリストを、コピペしているだけなのだが。Calender_1

「5月も、もうそろそろ記事の数が10件を超えそう」という事で、5月の記事一覧。 をエントリする事にした。
今日の日付ではなく、エントリが5月の一番頭に来るようにしたい。
公開する前に、記事の状態から公開日時を指定を選び、
カレンダーの5月1日をクリックし、公開時刻0:00と入力、午前を選択し、日時を設定をクリック。

すると、メッセージが表示された。

続きを読む "エントリと日時"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/15

塩と丸ビル

前回の記事で、ページ別アクセスのランキングと検索の事について書いたが、
検索の、検索ワード/フレーズの中で、気になるものがあった。
それは、

salt 新丸ビル

というもの。

「塩と丸ビル? 何か関係あるのか??」

続きを読む "塩と丸ビル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/14

docomoとドコモ

前回の記事で、、DoCoMoのラジオCMという記事が、何故かtop10にランクインしていると書いた。

気になって、Googleで、docomo ラジオ cmと、3つのキーワードで検索してみた。
すると何と、DoCoMoのオフィシャルページの次にぼくの記事が表示される。

「何じゃそりゃ?」

そんなにみんな、ラジオCMに関して記事を書かないのだろうか?

続きを読む "docomoとドコモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

ランキングと検索

人気記事ランキング、このページの左側にある(5月13日現在)奴だ。
現在は、集計期間を、30日の設定にしている。
現在のトップ10は以下の通り。(見た目変ですみません)

人気記事ランキング

  1. 位:jucheck.exe
  2. 位:jucheck.exeとは??
  3. 位:Sunkist.NOTIFYICONDATA.hWnd
  4. 位:DVD Decrypter
  5. 位:Dell 2007WFPを買った。
  6. 位:Googleデスクトップ
  7. 位:新しい新丸ビル
  8. 位:jucheck ウィルス?
  9. 位:DoCoMoのラジオCM
  10. 位:DELLと価格とクーポン

続きを読む "ランキングと検索"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/12

アスキーと習慣。

さっき、週刊アスキーを読んでいて、こんな記事を発見。

『シャイニング・ティアーズ』の流れを組むアクションRPG

「ん?なんか違和感」

読み直す。

『シャイニング・ティアーズ』の流れを組む

続きを読む "アスキーと習慣。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

紙のように薄い。

以前、那須に行ったとき、帰りの那須塩原駅でポークジャーキーというやつを発見。

ジャーキー大好きのぼくは、迷わず購入。
勿論、普通のビーフジャーキーも一緒に購入した。

で、そのポークジャーキーを食べてみると、生ハムを乾燥して濃縮させたようで、歯ごたえと弾力があり、うまみも濃縮されていてかなり旨い。

すっかりポークジャーキーに魅了されてしまったぼくなのだが、

続きを読む "紙のように薄い。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/05/06

塩とはちみつ

Salt_honey 以前、塩の時代という記事をエントリしたが、コンビニで新たな塩スイーツを発見。

とろけるヨーグルト まろやか塩&ハチミツ

矢張り来ているのか!?塩ブーム

ちなみに味は、特に塩を強調しているでもなく、割と普通。
ちょっと濃厚めのヨーグルトって感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

ららぽーととIKEA

机を探している。

今使っている机は、確か中学3年の時に買ったやつ。
買ったときから思っていたが、ちょっと高い。高すぎる。
ものを書くのにも高いが、キーボードを打つとなると、さらに高い。

という訳で、低い机を探している。
大体、65センチ~68センチくらいが目安だと思う。

一般的な事務机は、72センチが標準らしい。

続きを読む "ららぽーととIKEA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年ぶりのカラオケ。

仲間に会った。
気が付くと、終電まで5分前。
帰るのを諦める。

カラオケに行った。

前回行ったのは、確か2001年の夏。7,8,9月の何れかだったと思う。

その前は、同じ年の2月か3月、大学を卒業する前に、研究室の人たちと行った。
その前は、流石に覚えていないが、同じ2001年か、或いは2000年だったか、
1年以内に1回か2回は行っていたと思う。

続きを読む "6年ぶりのカラオケ。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/01

おめでとう。

誕生日を迎えてから、ほぼ丸2日経ったが、「おめでとう」とメールをくれたのは、
大学の同期の女の子一人だけ。
しかも、1日遅れで。
まぁ、知り合いの中で一番かわいい子なのがせめてもの救いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の記事一覧。

  • ペット専用
  • no pc day
  • 味覚と記憶
  • 順位と変動
  • V6とアートワーク
  • 机上と更新
  • 男の様式
  • エントリと日時
  • 塩と丸ビル
  • docomoとドコモ
  • ランキングと検索
  • アスキーと習慣。
  • 紙のように薄い。
  • 塩とはちみつ
  • ららぽーととIKEA
  • 6年ぶりのカラオケ。
  • おめでとう。
  • | | コメント (0) | トラックバック (35)

    « 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »