« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/26

SoftBankのプラン変更。

ソフトバンクの携帯電話。
持ってはいる。仕事で必要になり、昨年の9月に契約したのだ。
しかし、その後めっきりと、その必要だった仕事が減り、今年に入ってからは一切なし。
仕事での出番はなくなり、今ではすっかり、写真をメール出来るデジカメと化している。
かと言って、解約してしまうの訳にもいかない。いつ出番が来るか、予断を許さない。

まぁ、もともとこのブログも、後々仕事で役に立つかと思って始めたので、ケータイで写真撮ってエントリというパターンも把握できたし、それ何に役割を果たしていると言えなくもない。

しかし、だ。

続きを読む "SoftBankのプラン変更。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/03/24

安藤美姫優勝

見逃した。世界フィギュアの、女子フリー。

さっき、ラジオのニュースで思い出した。

安藤美姫が優勝したらしい。

見逃したが、一応エントリしておく。

去年、キミー・マイズナーが優勝した時に記事を書いたら、
その後時々アクセスがあるからね。

続きを読む "安藤美姫優勝"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

vistaのユーザーアイコンのサイズ

vistaのユーザーアイコン、デフォルトでいろいろ用意されてるんだけど、
どれも、

「うーん、なんか、今一、ピンと来ないんだよね」

という訳で、自分で作ることにした。
画像は、もう決めている。
Ferrariの、跳ね馬のエンブレムだ。
黄色地に黒い馬の絵ではない。メタリックな奴の方だ。

続きを読む "vistaのユーザーアイコンのサイズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/23

Firefoxが1.5.0.11にアップデート

Firefoxがまたアップデートされた。
バージョンは、1.5.0.11。
そう。すっかり忘れていたが、ぼくの使ってるFirefoxのバージョンは、まだ1.5のままだ。

以前に、Firefoxの記事を書いたのは、12月だったか。
いや、今確認したら、11月8日のエントリだった。
その記事で、

続きを読む "Firefoxが1.5.0.11にアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

土地カン?

土地カン、ずっと、「土地勘」と表記するものと思ってました。

試しに、IMEで変換してみても、土地勘が真っ先に候補として出てくるし。

でも、変換してみると、次の候補に土地鑑と出てくる。

「なんだ?これは」

続きを読む "土地カン?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/17

白い粉。

「ん? なんか、白い粉が落ちてるな。掃除機で吸い取っておくか。」

白い粉。それが一体何なのか、全く心当たりがない。
しかし、大して気に留めていなかった。

「部屋の中に何か、白い粉の発生源になるようなものがあるのだろう」

しかし、最近新たに部屋に入れたものには心当たりがない。
それでいて、床に粉が落ちているようになったのは、最近の事だ。
最近の変化としては、強いて言えば「部屋を片付けた」という事ぐらいだ。それも、ほんの少しだけ。

続きを読む "白い粉。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加湿器の分解写真。

Kashitsu折角なので、加湿器の分解写真をアップ。
15日の記事

なんと、加湿器から水が漏れている。

と書いた加湿器だ。

もう、すっかり乾いた様子。
念の為、これからドライヤーをかけようかと思う。

ちなみに、同記事で、

続きを読む "加湿器の分解写真。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/16

雨と雪

さっきの記事、と言ってももう昨日だけど、

ちょっと曇っては来たが、今日は比較的良い天気だ。
少なくとも、雨は降っていない。

と書いたが、その後降って来たね、雨。

しかも、なんでも「初雪になるかも?」みたいな話もあるらしい。

続きを読む "雨と雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

クレジットと手数料

「ピチャッ、ピチャッ」

何やら後方から音がする。

「ん?雨漏り?」

な、訳はない。ちょっと曇っては来たが、今日は比較的良い天気だ。
少なくとも、雨は降っていない。

「なんだ?」

続きを読む "クレジットと手数料"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/03/10

キーボード到着。

キーボードが届いた。
先日、ネット通販で注文した、Logitechのキーボード、DiNovo DN-800だ。

ぼくは、このDN-800を、数年来愛用している。

「ん?愛用しているのに、注文したとは、どういうことだ?」

というのは、1つ使っていて、もう1つ更に購入したのだ。
その理由は、2つある。

続きを読む "キーボード到着。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/09

Vista OEM版到着。

すっかり忘れかけていたのだが、Windows xp OEM版の、Vistaへのアップグレードサービス、
昨日7日、発送完了のお知らせというメールが届いた。

「あぁ、そういえば申し込んだんだった」

申込書を厚木にFAXした時は、

「本当にここにFAXで合ってるのか?」

続きを読む "Vista OEM版到着。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

“光”導入

光を導入した。
NTTのFlet's光だ。

1月15日に、Dellのモニタ、2007WFPを購入した時に付けた、so-net光の、キャッシュバックキャンペーンだ。
今日工事をして、無事、接続が完了。この記事は、Flet's光経由でエントリしている。

今迄は、ケーブルテレビだった。CATVの、インターネットに接続していた。
まぁ、この回線は今も生きてはいるのだけど。

続きを読む "“光”導入"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/01

3月の記事一覧。

  • SoftBankのプラン変更。
  • 安藤美姫優勝
  • vistaのユーザーアイコンのサイズ
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »