« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

February 2007

2007年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/26

円楽引退。

今、ラジオのニュースで知ったのだが、円楽が引退だって。

asahi.com:円楽さん、異例の引退表明 「もう恥はさらせない」 - 文化芸能.

落語家三遊亭円楽さん(74)が25日、「ろれつが回らない。もう恥はさらせない」と、記者会見で引退を表明した。

って、そもそも円楽の落語って聞いた事がないのだが。

続きを読む "円楽引退。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/17

エナン・アーデン離婚

今、ココログのアクセス解析を見て、エナンで検索してアクセスしてる人がいることに気づいた。

で、ぼくもエナンで検索してみたら、こんな記事を発見した。

エナン・アーデン離婚 - スポーツニュース : nikkansports.com.

続きを読む "エナン・アーデン離婚 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイールユーティリティ2がアップデート

3つ立て続けだが、ホイールユーティリティ2関連のエントリ。
2月7日に最新アップデート、1.4.0がリリースされてVistaに正式対応したらしい。
偉いね、elecom。

あと、ie7の不具合にも対応したらしい。
今迄全く気付かなかったのだけど、あったんだね、不具合。

その他、1.2.0 rev.1から1.4.0への変更点を、以下に引用しておく。

続きを読む "ホイールユーティリティ2がアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ール

さっきの記事で、ホイールユーティリティのことで、
ホィールと入力しようと思ったんだけど、

「あれ?ホィって、どうやって入力するんだ?」

ぼくは、ローマ字入力。

WHIかな?」

続きを読む "ホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAEMON Toolsとlanguage

DAEMON Tools。

最近、新しいパソコンに真っ先にインストールするのは、これだ。
いや、elecomのホイールユーティリティの方が先かな?
何れにしても、1,2を争う優先度だ。
何故なら、アプリケーションのインストールディスクは、殆どイメージ化してあるからだ。
なので、先ずDAEMON Toolsをインストールし、イメージをマウントしてアプリケーションをインストールしている。
その方が、たとえばMS Officeの様に、アップデートの際にMediaを求められた時などに簡便だからだ。

続きを読む "DAEMON Toolsとlanguage"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

クリーンインストール出来ないVista。

windows Vista。
とんでもない製品だ。
いろんな意味で。

まぁ、書きたい事は山ほど有るのだが、今回はこの点に絞って書く。
それは、

クリーンインストール出来ない。

ということ。

続きを読む "クリーンインストール出来ないVista。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIRGILISもDefSTAR。

今知ったのだけど、NIRGILISもDefSTAR REDORDSなのね。
DefSTARで働いてる知り合いから、先日所属アーティストのリストを貰った時には、入って無かったのだけど。
まぁ、メジャーどころだけピックアップしたんだろうけどね。
でも、BEAT CRUSADERSが入ってて、NIRGILISが抜けてるってのはどういうこと?

まぁ、現時点では

続きを読む "NIRGILISもDefSTAR。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

ケータイでFM

ラジオを聴いている途中で、トイレに行きたくなった。

「トイレ行きたい。でもラジオ聴きたい。でも我慢できない」

トイレの中でも、なんとかしてラジオを聞けないものか?

その時ふと、隣の部屋の横に携帯電話のリモコンが転がっていたのを思い出した。

「ケータイにも、ラジオが付いてんだよな、確か」

続きを読む "ケータイでFM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

Googleツールバーと、新しいタブ

Googleツールバーに関して、12月11日の記事に、ie7で、

Googleツールバーの設定で、検索結果を新しいタブで開く選択が出来ないからだ。

と書いた。
しかし今日、Googleツールバーのオプションで、検索ボックスの設定を見てみたら、ちゃんと新しいタブってのが選べるね。
これは、12月11日の時点からあったのか、それともその後改良されたのか?
僕の記憶が確かならば、後者の筈だが。
そもそも、12月11日の記事を書いた時点での、Googleツールバーのバージョンも覚えとらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

さらに4つのキーワードを禁止リストに追加。

さらに4つのキーワードを禁止リストに追加しました。
今回追加したキーワードは、以下の通り。

  1. ローン
  2. キャッシング
  3. 融資
  4. 金融

こういう、金融とか財テク系、借金系のトラックバックスパムも多いんだよね。

続きを読む "さらに4つのキーワードを禁止リストに追加。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/07

4つのキーワードを禁止リストに追加。

前回の記事でちょこっと触れたけど、
スパム対策として、いくつかのキーワードを禁止リストに追加した。
今のところ、以下の4つ。

  1. buy
  2. Ambien

続きを読む "4つのキーワードを禁止リストに追加。"

| | コメント (11) | トラックバック (17)

超大漁トラックバック。

「トラックバックの方も、いっぱいなんだろうなぁ~」

とは、思っていた。前回エントリした、コメントスパムの件に関連してね。

しかし、これ程とは・・・

60件近くですよ、2月に入ってから。

続きを読む "超大漁トラックバック。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントスパムへの対応。

土曜日に新PC用の電源を購入して、組み立て、インストールと色々やっていたので、全然更新してませんでした。
Vistaマシン構築の顛末に関しては、また別の機会に、時間があれば書きます。

で、そうこうしている間に、久々に見たらコメントスパムがいっぱい付いていた。
コメントスパムに対する対応に関して、方針を表明しておかなければならないと思ったので、エントリします。

続きを読む "コメントスパムへの対応。"

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007/02/03

電源購入

結局、電源を購入した。
理由は色々あるのだけど、一番は、時間が出来たから。
昨日仕事をしてて、週末にしなければならない部分は、あらかた済んでしまった。
でもまぁ、来週の月曜がまた休日なので、早めに仕事を進めなければならないのではある。しかし現状では出来る事には限りがある。
逆に、余り進め過ぎても、週が明けてみたら、全部やり直し、という事にも成りかねない。
という事で、
「あんま出来る事無いなぁ、どうしょうかなぁ?」
と思っていた時に、閃いた。

続きを読む "電源購入"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美味、焦がしマー油麺。

光麺で、焦がしマー油麺を頼んだ。
依然食べた、焦がし坦々麺が最悪だったので、悩んだ。
しかし久しぶりの外食、脂っこいモノが食べたくなる。
という訳で、焦がしマー油麺を頼んでしまった。
しかし、これが、大正解。
豚骨スープの甘味と、マー油の香ばしさが見事にマッチし、相乗効果を上げているように思える。初めは頼まないつもりでいたのだが、替え玉を半玉頼んでしまった
今は、流石にお腹が苦しい。
ちょっと後悔。
でも、マジで旨かった、焦がしマー油麺。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蝿?

蝿?
コレド日本橋でトイレに行った。小さい方。
で、用を足しつつ、便器の中を覗くと、
「げ、虫がいる」
とりあえず、小便をかけてみる。
一向に動く気配無し。流されもしなければ、逃げもしない。
「これはあれだな。描いてあるな」
しかし、誰かの悪戯か、元々そういう試用の便器なのかは、この時点ではわからない。
用を足し終わって、便器の中をじっくり覗いてみる。
「ん?蝿か」
色は黒単色。やはり、便器に直接プリントしてあるようだ。
念の為隣の便器の中を見ると、やはり同じ蝿が同じ場所にプリントされている。その隣の便器にも。
的を付けると、トイレの汚れが減るとは聞いていたが、蝿にするとは遊び心が効いている。
ただし、清潔感という点では、若干落ちるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吾妻山

吾妻山
近くに行くと、はっきり判りますね、菜の花。と言っても、この写真ではわからないかも知れません。もうちょっと高いところから撮ればよかった。出来るだけ近くから撮ろうと思ったら、見上げる角度になってしまったので、かえって判り難くなってしまいました。
それにしても、そんなに人気なのか?吾妻山公園。
駅に行くまでの間に、二組に道を聞かれたよ。
確かに、わかり難くいだろうな、駅からの道順は。
駅前でも吾妻山に行こうとしているらしき人達を数組見かけたけど、みんな迷わず辿り着けたのだろうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/01

新しいコンセプトと新しいパッケージ

windows vistaのパッケージのことを1月30日の記事に書きましたが、
マイクロソフトのサイトにも、この独特なパッケージに関する記事がアップされてたよ。
【第 6 回】新たなコンセプトを反映した「新パッケージ」Microsoft Windows Vista | クイックレビュー | .

続きを読む "新しいコンセプトと新しいパッケージ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

colors of shuffle

前回、新shuffleの写真に関する記事をエントリしたが、こちらの写真も気になる。
カラフルに5色 アイポッド・シャッフルフジサンケイ ビジネスアイ

記事には、こう書いてある。

続きを読む "colors of shuffle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shuffleのヘッドフォン。

Mmitea000030012007_1_1_ea

昨日、オレンジshuffle という、shuffleのカラーバリエイションに関する記事を書いた。
その後、ここの記事に載っている写真を見て、ふと気づいたことがある。

「あれ?ヘッドフォンが新型?」

以前のシルバーのみだった時は、shuffleに付属するヘッドフォンは、旧型の、半球に円柱を組み合わせたような形状のものだったと記憶している。

続きを読む "shuffleのヘッドフォン。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフォーマンスの評価とパッケージの表記

気になる記事を発見したのでメモ。
Windows Vista製品版を使った説明会でちょっと気になった機能をレポート! / デジタルARENA.

この記事の中に、以下のような記述がある。

続きを読む "パフォーマンスの評価とパッケージの表記"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2月の記事一覧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »