« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

ハリポタ6予約。

やっと予約したよ、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

やっぱりamazonで。

理由はやっぱり、特典がブックカバーだから。

それはそうと、3月上旬だったと思ったんだけど、「予約締め切り迫る!」ってでかい広告が新聞に出てたんだよね。確か、その締め切りってのが3月15日だったか、3月末日だったと思う。そんな記憶もあったので、滑り込むように今日予約したわけです。

でも、予約できるよねぇ、まだ。
あれはどういう意味だったのだろう?ちょっと謎。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/03/26

キミー・マイズナー優勝

優勝しましたね、キミー・マイズナー。世界フィギュア。
トリノオリンピックを見てて、「この子は必ず、世界のトップに来るな」とは思ったのですが、
いきなり優勝ですか?
すごいね。

トリノの女子フィギュアでは、若手の成長過程です!!みたいな感じが光ってたね。(その内容を今頃書くか?って感じはあるが)
今回世界フィギュア優勝のマイズナーを始め、今回8位に入った同じアメリカのエミリー・ヒューズ。あと、カナダのミラ・リャンとかね。

ミラ・リャンは凄かったねぇ。
技術的には荒削りなんだろうけど、若さ爆発!って感じで、後半にジャンプを連発。ノリのよい演技で光ってたよ。

バンクーバーで開かれる次のオリンピックでは、地元でもあるこのミラ・リャンと、アメリカの若手二人が優勝候補になるのでは!?と予言しておいたりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

見た:ホテル・ルワンダ

いやー、寝てしまったよ。
でも面白かったですよ。ただ、寝てしまった部分も見てればもっと楽しめたのだろうか、とか考えると、やっぱちょっと損した気分。てゆうか、基本寝ちゃいかんよね。わざわざ映画館まで行って、お金払って見てるんだからさ。
もう今日はね、映画館まで行く途中から、「多分寝るな」と思ってはいたんだよね。だから本当はもっとライトな明るいやつとか、迫力のある激しいやつが良いかな?とは思ったんだ。
でも、時間の都合と見たさのベクトルを総合すると、やっぱホテルルワンダかな?と。
寝不足にエミリーローズもしんどいだろうしね。いや、参った。
やっぱ、映画館には、バッチリ睡眠を取ってから行くべきだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

トラックバックといえば、

「気になるにおい」の記事にも、トラックバックが付いてんだよね。
こっちも発見して直ぐトラックバック元のブログを見てみたんだけど、その時はトラックバック返ししようって発想は無かったんだよね。

何なんだろうね?この違いは。

先ず、第一の理由。そして最も重要なことでもあると思うのだけど、
双方の記事にどれだけ関連性があるかということ。

ギリギリ特捜隊の記事は、3月11日、DS Liteの発売日の朝にヨドバシに行って並んだの並ばないのって内容。
ぼくの記事は3月10日の夜にヨドバシに行列って内容だから、それなりに関連性はあるよね。
それに、向こうが新宿ヨドバシでこっちが秋葉原ヨドバシだから、相互補完的な意味もあるしね。
てなところでトラックバックする価値ありと判断したわけですな。

一方、においの方ですが、タバコの匂いが嫌いって記事。
対して向こうの記事は、自分が臭くて?奥さんが窓を開けるとか何とか。
全っ然関係ないじゃない?
強いて言えば、臭いつながりではある。それと、トラックバック野郎のお題に即して書いている(らしい)って事。

でもさぁ、
それだったらトラックバック野郎にトラックバックしてるブログ全部にトラックバックしなきゃならないって話になるじゃない。実際、向こうがそうしている可能性は否定し切れませんが。
みんながみんなそんなことしてたら、大変なことになるだろ!
実際、匂いの記事に付いたトラックバックは1件だけ。
って事は、そんな事してんのはおまえだけなんだよ!

てな事で、反感を抱いたのでトラックバックはしなかったと。

そんな心理が働いたわけですね、自己分析すると。

でも、それともう一点、重要だと思うのは、やっぱりサイトのデザイン
やっぱこれですよ。
ギリギリ特捜隊の方も、決してデザインが良い訳ではないのですが、それでもまぁ、普通に鑑賞に堪えるサイトではあるわけですよ。
対して、匂いの記事にトラックバックしたサイトは、何つーかねぇ、 ・ ・ ・
なんつーか、 、 、
言いたくないね。
ダメなものに対しては、言葉を使うことすら惜しくなるね。
これ、ぼくの悪い癖ね。
ダメな人とか、悪い事してる人、間違ったことをしてる人を見ると、何か物を言うのも嫌になるんだよね。
相手にすると、自分の品位すら下がるような気がしてね。

そんな感じで、今日は終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/18

トラックバック返し。

3月10日の、「ヨドバシに行列」って記事に、トラックバックが付いていたので、トラックバック元のブログにトラックバック返ししました。

「そうだ、トラックバックしたって記事にも追記しとこ~」

水平線を引いて、追記して、保存ボタンポチッとな。

そしたら、さっきのトラックバックURLがまだ入力されたままでないの。

「どっひゃ~!」

2回トラックバックを送ってしまったよ。

「いけね、いけね」

相手先のブログを確認。

「あれ?さっき送ったとらっくバックが反映されてない??」

記事の編集画面で以前に送ったトラックバックを確認しても、表示もされないし。
不幸中の幸いか、トラックバックに失敗してたみたい。

「URLをコピーするときに間違えたのかな?」

もう一回相手先のトラックバックURLをコピーして、入力欄にペースト。
保存ボタンポチッとな。
向こうのブログを確認。

「どぉぇひゃ~!」

トラックバックが3つ付いてしまってるでないの!!

どうやら前の2回も、ばっちり成功していたらしい。

なんやねん、このタイムラグ。こっちもそっちも。
ちなみに向こうはライブドアブログなのよね。

ということで、大変失礼致しましたm(__)m
いや、ほんとに。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

さっきのentry

ケータイから3連続エントリーです。
さっきの投稿のNINTENDO DS Liteが明日発売って話は、ケータイのPCサイトビューアーでGoogle(Googleって予測変換で出て来るよ)を使って、3月11日発売で検索して分かったんだけど、週アス見てたら、バッチリ載ってたよ、発売日の情報orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月11日発売

どうやら、ニンテンドーDSライトの、2日に発売されなかった2色のことだったらしい。
そんなに欲しいですか?NINTENDO DS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシに行列

さっき秋葉原のヨドバシの前を通ったら、行列が出来てた。どうやら明日の開店待ちらしい。ってことは、明日何か発売されるのだろう。
新製品なのか、それとも限定の特価品とかだろうか?


3/18追記
他所のブログからトラックバックを貰ったので、トラックバック返ししました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/05

気になるにおい

トラックバック★野郎のお題が、好きな香り・気になる匂いだって。
においにうるさいぼくとしては、これは見過ごせませんな。
と言っても、香水やら云々には全く疎いのですが。

てゆーか、ぼくは基本的に無臭派。
香りは、匂いを紛らわす為のみの物。

強いて好きな匂いと言えば、自分の体臭とか?w
汗かいた時とか、Tシャツの襟の中に鼻入れて匂いかいじゃったりしちゃいます。

それよりもやっぱ書きたいのは、嫌いな匂い!!

タバコの匂い最悪!!

特に、マルボロ(ライト)メンソール!!
(ライトじゃないマルメンは、周りに吸う人が居ないのですが)
あと、普通のマルボロも駄目ですね。

この匂いを打ち消せる、さわやかな香りの香水、何方か御存知無いですか?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/03/04

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』予約キャンペーン

ハリポタ第6巻、予約キャンペーンの続報です。

amazon予約キャンペーンですが、

Amazon.co.jpオリジナル特典ブックカバー(A5版)が付きます。

だって。

じゃあ、今回もamazonnで決まりかな?
やっぱ、特典はブックカバーが良いよね。
本読むときは、カバー掛けるでしょ、やっぱり。


StarChartLogの記事にまたトラックバックさせていただきました。
あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/01

060301_12340001.jpg
梅が見ごろです。
近所にて。
そういえば、ブログとGoogleローカルを関連付けられるサービスなんてのもあるみたいね。
よく知らんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »