« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/24

ラジオって、どのカテゴリ?

今気づいたんだけど、
ココログのカテゴリって、

  • パソコン・インターネット
  • とか、

  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • とか、

  • 芸能・アイドル
  • 音楽
  • とかはあるのに、"ラジオ"って無いのね。
    ラジオ関係の話題は、なんてカテゴリに分類すればいいの?
    これはやっぱり、ユーザカテゴリを作れってことかしら?

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    都内主要CDショップ ポイント計算

    僕は、ふと思ったのだ。

    TOKIO HOT100で、クリス・ペプラーが「都内主要CDショップ14店舗によるセールスを独自にポイント計算!!」とかって言ってるよな。あれって、何店舗だったっけ?100くらい?そんなにゃ無いか。20とか、そんくらいかな?

    というわけで、Googleで"都内主要CDショップ" "ポイント計算"という2つのキーワードで検索してみた。

    すると何と、J-WAVE TOKIO HOT100のサイトがトップにヒット!!

    こんなに簡単に見つかるとは思わんかった。

    で、正解を言いますと、「都内主要CDショップ14店舗」でした。これって、少なすぎない?いったいどこの店なんだろ?
    確か、放送では2,3店挙げてるんだよな、「タワーレコード渋谷店」とか、「ヴァージンメガストア○○店」とか、「三省堂ナントカ店」とか。
    でも、少なくない?14店舗は。
    秋葉原に新しく出来たタワーレコードとかは、この中には入ってないんだよね?きっと。
    今後式に店舗が追加されることも無いのかな?六本木ヒルズのツタヤとか。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/10/17

    会社のPCに曲をダウンロード

    [曲を追加]をクリックすると、

    曲名
    「 Never Ending Story 」は既に購入しています。カートに追加してもよろしいですか?
    曲名
    をもう一度購入すると、アイテムを複製することができます。既に曲名
    を購入している場合で、購入した音楽にアイテムが見つからない場合は、詳細設定メニューのにある購入した音楽を確認コマンドを使用してダウンロードされているか確認してください。

    続きを読む "会社のPCに曲をダウンロード"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/10/16

    iTunes Music Storeで曲を購入

    iTunes Music Storeで、初めて曲を購入した。
    ようやっと。

    初めて購入した曲は、坂本美雨の、『Never Ending Story (CM Version)』

    ぼくは、仕事用の曲をiPodに入れているので、iPodの同期も、会社で行っている。
    なので、家のパソコンのiTunesには、殆んど曲が入っていない。
    今の所入ってるのは、この間Music Storeからフリーでダウンロードした、昼海幹音、『我は行く』くらい。
    なのに何故家のパソコンにiTunesをインストールしているかといえば、価格.comの掲示板にレスを付ける際、出来るだけ書き込み内容に確実を期す為。iTunesの仕様や動作、それにメニュー等の正確な表記を確認するためにiTunesを起動させるのだ。

    続きを読む "iTunes Music Storeで曲を購入"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »